こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/19(日) 夜中の怪しい音。
オイラこたろうちゃま(笑)
夕べ真夜中に玄関を開ける音がした。怪しい音にオイラは二階から「ウゥ〜」と反応したのだ。怪しい音の正体は酔っ払いのとぉちゃんだった。会社の歓送迎会だってさ。オッチャン真夜中に帰って来る時は静かにしてくださいよ!
オイラは毎日早起きだ。早寝するから早起きなのだ。日曜日だろうと関係な〜い!。夕べ真夜中に起こされたけどやっぱり今朝も早起きだったのだ。
日曜日のお散歩担当はとぉちゃん(かあたんが勝手に決めてる)でもとぉちゃんは夜中に帰って来たので全然起きる気配ナシ。なので今日はかあたんと仲良くお散歩に行ったのだ。1時間歩いて家に帰った。もちろん!とぉちゃんはまだぐぅーぐぅー寝てたよぉ。

「ニャン(猫ちゃん)が来た!」って言うと→
前の家の屋根に猫ちゃんがいた事があります。「猫ちゃんはどこ?どこですか?」とこんな感じで探します。こたろう君は犬好き・人間好き・そして猫も好きですから(笑)
それにしても胴長ですねぇ。。。

2009/04/18(土) タオル王子(爆)
オイラこたろう。
夜勤から帰って来たとぉちゃんはご飯の後に寝ました→起きた!と思ったら出かけたのだ。今日は床屋さんらしい。一時間位で戻ったとぉちゃんは洗車開始(洗車はとぉちゃんの趣味です(笑))
そんなとぉちゃんの姿をオイラはコッソリ覗いていた。かあたんが「ちょっと遊んでやって」と言ったのでホースがオイラの前に登場。ジャ〜です。水と戦いました。ちょっとだけでしたが楽しかったですよぉ。
そうそうオイラは興奮すると「アンアン!」と高い声で吠えちゃいます。何でかな?

楽しく水遊びした後はタオル王子が出現(爆)→

2009/04/17(金) 一応終わったよぉ。
オイラこたろう。
「残りは3枚だ!」でも材料(糸)が無くなっちゃったらしいです。でお針子オバチャンは仕入れに出動!10時に出かけたのにウロウロして帰って来たのはお昼頃。さては余計な買い物もして来た?
かあたんのチクチクも一応終了。一応と言うのはオイラの分を作ってないからだ。って事は今回はオイラのを作る気がある?でもオイラは何時も裸じゃん(爆)

庭に咲いてる黄色のモッコウバラ→
この時期になると毎年咲いてくれます。黄色のお花って「元気が出る!」って感じがして大好きです。

2009/04/16(木) もう少し。。。
オイラこたろう。
お針子オバチャンのチクチクはもう少しで終わりそうなのだ。ガタガタしているので今日の日記はこれにて終了(すみませ〜ん^^;)

月曜日に遊んだ河川敷にあった桜→
八重桜だと思います。広い場所にポツ〜ンと二本だけありました。

2009/04/15(水) お針子オバチャン大忙し。
オイラこたろう。
月曜日にかあたんのショップが開店しましたよぉ(パチパチ)今回は注文を受けてから制作する短Tがあります。なのでお針子オバチャンは大忙しです。ミシンさんも大忙しで一日頑張っていました。オイラ?オイラは暇です。忙しい時のかあたんはオイラの相手をする余裕無し。邪魔すると怖いしぃ。。。ツマランので一日寝てました→

皆様ご注文ありがとうございました。お針子オバチャンのチクチクは順調に進んでます。「早く届けた〜い」と頑張ってますので少々お待ちくださいませ(^^)

2009/04/14(火) アウト!
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤です。でお散歩はお迎えコース。でも今日は『古紙の日』なので朝からドタバタ(前日にやっておいてくださ〜い)新聞&ダンボールを縛って車でブ〜ンとゴミ出しに出動(笑)それから出発したので遅〜い!大慌てで歩きましたよ。でもでも途中でポツポツ…雨が降って来ちゃったです。アウト!で家に向かってUターンです(−−;)

今日のお写真は昨日のオイラです→
空中のボールをキャッチした瞬間!
昨日は姉ちゃんの誕生日。好きだった場所へ行こう!って事になって河川敷へ突撃。オイラは元気にドドド〜でダダダ〜(笑)楽しく遊びましたよw(^^)w

2009/04/13(月) ☆おめでとう☆
オイラこたろう。
今日は4月13日。
オイラの姉ちゃんの12歳のお誕生日なのだ。

天国に住む大好きな姉ちゃんへ
                 「☆お誕生日おめでとう☆」




2007年5月に朝霧アリーナで撮ったお写真です→
お気に入りなので携帯の待ち受け画面として使ってます。

2009/04/12(日) 買い物三昧だぁ。
オイラこたろう。
さぁさぁ今日も突撃!マーク父ちゃん&アベル弟の住む伊豆半島へGO!
起床は5時。5時半には出発!天城越え〜で7時半には外浦海岸到着。久しぶりに此処で遊ぶのだ。でも風びゅ〜びゅ〜で砂浜には海藻類が散乱。ちょっと遊んでとっとっと退散(−−;)
途中で寄り道してから到着。マーク父ちゃんとバトルしてからアベルともバトル。モテモテオイラはヨレヨレだぁ(笑)

マーベルのママ&かあたんと一緒に近所へお散歩。仲良くお写真撮ったのだ→
行きは下り。って事は帰りは上り。あの坂道はと〜っても辛かったのだ(^^;)

今日の出動は買い物が目的。稲取の朝市へ寄って色々ゲット。それからお肉屋さんで熱川ポークをお買い上げ〜♪

2009/04/11(土) あった!
オイラこたろう。
今朝は何時もよりちょっと早起き。お散歩は10分早く出発!でも途中で
かあたん「あれ?」オイラ「何?」
かあたん「無い!」オイラ「何が?」
結局そこでUターンする事になったのだ。戻って家の近くまで来たら「あった!」そこには手袋がポツンと落ちていたのだ。
朝はちと寒いです。かあたんは手袋をして出発しました。歩いている途中で携帯にメールが届いて「とぉちゃんから?」と確かめる為に手袋を外したのですがそのまま落下。気がつかずにテクテク。
手袋を拾ってからも歩いたけど短めのお散歩になっちゃったのだ。「今日は早いからいっぱい歩けるぞ!」って張り切っていたのになぁ(ーー;)

熟睡中。キバ出てますが…何で?→

2009/04/10(金) 大胆!
ななかあです。
チクチク進まず『一歩進んでは二歩下がる』(オイオイ)

今日は小僧のお話です。
昼間の小僧はとっても静かです。と言うよりは家にいる間はとっても静か。ピンポ〜ンが鳴っても「ワン!」と一回吠えるだけ。とぉちゃんの車が駐車場に入って来ても「ワン!」で終わり。ワンワン言うのは部屋の中でボール遊びしていて興奮した時だけです。
でも散歩でワンコに会うと喜び過ぎ!って感じです。相手が興奮していればしているほど大喜び。犬嫌いだろうとお構いなし。とっても変な奴です(笑)

「静かだけど何してる?」見るとこんな大胆な格好で寝てました→

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.