こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/30(土) とぉちゃんシャンプ〜♪
オイラこたろう。
朝とぉちゃんと散歩に行った。でも途中で雨がポツポツ。走って帰って来たのだ。かあたんは雨女だって知ってたけど(笑)とぉちゃんも?ですかぁ?
雨降ったのに晴れて来た。天気予報は今日もハズレだぁ。お天気が良くなったので突然「シャンプ〜だ!」と決定!→
今日のシャンプ〜担当はとぉちゃん。かあたんはドライ&ブラッシング担当。毛が抜けたよ。スッキリしたよ(^^)v
夕方とぉちゃんは会社の送別会に出かけた。夜かあたん号で迎えに行った。ブ〜ンって行ってブ〜ンって帰って来た。ツマランお出かけだったのだ(^^;)

そうそう我が家のシャンプ〜タイミングは「ちょっと臭くなってきた?」です(爆)

2009/05/29(金) 天気予報ハズレ。
オイラこたろう。
雨→曇→で…晴れたぞ。アチチになっちゃったぞ。天気予報ハズレじゃん!
今日のチクチク情報(笑)
昨日に続いて今日もチクチク強化日。でも夕べ遅くまでチクチクしていた物が「?」状態だったので朝からドヨ〜ンのかあたん(−−;)それでも午前中は手芸屋さんへ買出しに行ったのだ。で午後からチクチク開始!完成までガンバレェ!

オイラは今日も暇です→
『寝る子は育つ』って言うらしい。脳ミソも育つのかなぁ?

2009/05/28(木) ニャン?
オイラこたろう。
お針子オバチャンはチクチク中で全然余裕無〜し(毎回じゃん!)なのでオイラのお写真のみ。お許しを〜(^^;)

このお写真の状況は・・・
「ニャンが来た!(嘘です)」と言う言葉に反応。大慌てで窓際に駆け寄り外を眺めて「何処?何処?何処ですか?」と確認してまっす(笑)
これは以前近所の猫ちゃんが前の家の屋根から飛び降りて我が家の庭に入って来た事があるのよね。それを何時までも覚えてます。あの〜他の事も覚えてくださいよぉ。こたろう君!

2009/05/26(火) ドタバタ!
オイラこたろう。
今朝も5時起床。お散歩に行って帰って来たら足を洗って「行ってらっしゃ〜い」と出勤するとぉちゃんをお見送り。それからオイラはご飯待ち(笑)
今日は火曜日。特売の日だから出動だ!ってオイラは良い子でお留守番。ドタバタ出かけて行ったかあたんはドタバタ帰って来た。でチクチク開始〜!エンジン全開でガンバレ!な〜のだ(^^)v

今日のお写真もバロン家でのオイラ→

2009/05/24(日) 大雨と雷
オイラこたろう。
今朝は5時前に起きちゃったのだ。ドヨ〜ンのお天気だったけどお散歩に行ったぞ。相棒はとぉちゃんのみ。雨に降られずに無事帰還。オイラのとぉちゃんは雨男じゃあなかったのだ(笑)
朝のお散歩はセーフだったけどやっぱり雨は降ったのだ。それも時々バケツを引っくり返した様に大雨ザァザァ。その大きな音にオイラはビックリしたぞぉ。オマケに雷がゴロピカドンドン!変なお天気は夜中まで続いたのだ(−−;)

昨日のお写真です→
バケツに仲良く顔を突っ込んで水を飲んでまっす(^^)

注文していた布が今日の午後にやっと到着しました。さぁ本格的にチクチクやるわよ〜!ガンバレ自分!おぉ!

2009/05/23(土) お久しぶりぶり!
オイラこたろう。
朝起きたら道路がビショビショだったのでお散歩はパス。それなのにお天気が良くなってアチチになっちゃったのだ。
4時頃ななかあ号に乗って出かけた。到着したのはバロン家だったのだ。お散歩はアチチだと行けない。雨ザァザァだと行かない。そんなんでオイラは最近バロン家に行ってなかったのだ。「お久しぶりぶり」と挨拶してから遊んだぞ。とぉちゃんの投げるボールを追い掛けてドドド〜!バロンも一緒にドドド〜!ってバロンはボールで遊ぶよりもオイラと遊びたいらしい。でもオイラはバロンよりもボール!な〜のだ(^^)
途中でお隣の柴犬はなちゃんが遊びに来たぞ。でもドドド〜!に驚いたのか?コッソリと見学のみ(笑)

2009/05/22(金) 前進?撤退?
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤だ。なので火曜日からお散歩は『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くコース』で頑張っているのだ。今日で4日目。朝5時に起きて準備「頑張るぞ〜!」と元気に出発したのだ。おっとその前に今日は木曜日だからゴミの日。ゴミ袋を持ってさ〜て準備OK!ゴミを捨ててからガンガン歩いたのだ。30分位歩いた所でポツポツ…雨が降って来ちゃいましたぁ。このまま前進するべきか?それとも撤退するべきか?かあたんは考えた。で結論は撤退!Uターンして家に戻りましたとさ。

スーパーの駐車場で(携帯画像です)→

2009/05/20(水) アチチで水浴び。
オイラこたろうちゃん(^^)
今日も一日良い天気でアチチだったのだ。暑いのがとっても苦手なかあたんは「この勢いで夏に突入?」とドヨ〜ンしてましたぁ(−−;)
部屋の真ん中でゴロゴロ暇するオイラ。そんなオイラを見ていたかあたんがタオルを持って来たのだ。「ん?も、もしかして水浴び?」オイラ嬉しくってグルグル走り回っちゃいました。
今年初の水浴び!ホースから出る水を追い掛けて狭い庭をドドド〜したのだ。短い時間だったけど楽しかったぁ(^^)v終わった後はタオルでスリスリ。満足じゃ〜!のオイラです→

2009/05/19(火) オイラはガンバル!
オイラこたろう。
5時起床。5時半お散歩に出発!久しぶりに『夜勤のとぉちゃんお迎えコース』オイラは頑張ったよ。もちろんお世話係のオバチャンもだ(笑)
そしてオイラはこれも頑張ったぞ→
クッキー2個です。明日は3個?

今日は火曜日。特売の日です。
我が家が生息している地域では今年の4月からゴミの分別が変わりました。スーパーのビニール袋は6月から有料になります。マイバッグを持参していましたがあまり入らない&持ちにくい。そこでマイバスケットを購入。買った物を袋に入れ直す必要なし!安定感がある!他にも使える!これとっても便利!(^^)v

2009/05/18(月) 怖いよぉ!
オイラこたろうちゃん。
タイトルの『怖いよぉ』って何?それはマスク姿のとぉちゃん!です(笑)
オイラはとってもビビリンチョ。マスク姿のとぉちゃんは変!いつもと違います。
そんなとぉちゃんに「こたろ〜」と呼ばれても困ります。近寄る事も出来ないオイラ。本当に怖かったです。その証拠にオイラってばこんなん感じ。耳が倒れちゃってま〜す→
(ボケボケお写真ですみませ〜ん^^;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.