こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/17(日) 一日雨でした。
オイラこたろう。
今日は一日雨でした。それも結構強めのザァザァ雨だったのだ。
当然お散歩は無〜し!トイレは庭で済ませて遊ぶのはリビング。こんな日のオイラは行動範囲…狭!

寝ます寝ます寝ます(笑)→

2009/05/16(土) ゴロゴロ土曜日。
オイラこたろう。
今日は土曜日。朝のお散歩はとぉちゃんと行ったのだ。雨が降りそうだぁって心配していたけどセーフ!(^^)v
10時頃から雨が降って来た。お出かけ無しでゴロゴロ土曜日だったよぉ。。。あ!明日は日曜日だけど一日雨らしいです。お散歩もお出かけも無し?ツマランなぁ(−−;)

今日のオイラはこんなんです→
クッションに顔を突っ込んで寝てます。

2009/05/15(金) 反省するオイラ。。。
オイラこたろう。
今日も早起きしてお散歩頑張ったのだ。で昼間はちょこっとお出かけしたぞ。でもあんまり楽しくなかったのだ。それは「おいで〜」ってかあたんが呼んだのにオイラは無視してウロウロ。そんなオイラにかあたん雷が直撃したからです!あぁ怖かったぁ。。。「これからは呼ばれたら行かねば!」と反省するオイラです(本当かぁ?)

今日のオイラはこんなん感じです→
全然反省してませ〜ん(笑)

2009/05/13(水) Nさんが来たよ。
オイラこたろう。
かあたんの携帯にメールが届いた→慌てて片づけを始めるかあたん←こりゃ〜誰か来るな(笑)
オイラの予想は大当たり!かあたんのお友達Nさんが一年半ぶり?に遊びに来たのだ。Nさんに会うのは二度目。「久しぶりぶり〜」と大歓迎したぞ(^^)
お昼は二人でご飯を食べに出かけちゃったのだ。オイラはオヤツを貰ってお留守番。かあたん達は2時間位で帰って来た。でも話に夢中でオイラは暇。部屋の真ん中で寝てたよ。

こんな事も出来る様になりました→
寝たまま大好きなおもちゃをシッカリ抱えてます。って良く見ると目が開いてる。白状します「やらせです」(爆)

2009/05/12(火) 庭の薔薇。
オイラこたろう。
今日も朝早くからお散歩頑張りましたよぉ。何時まで頑張れるかな?オイラは大丈夫。問題はかあたんだぁ!(爆)

我が家の狭い庭に咲いてる薔薇→
この真っ赤な薔薇は数年前に実家から小さな苗を貰って来て植えたものです。
土が悪い?栄養が悪い?原因は分かりませんが枝は細い状態のまま全然大きくならず…花も5輪位しか咲きませんでした。それが去年の夏頃からぐんぐん大きくなりツル薔薇の様に?成長しました。そして今月になって次々と花が咲き始めました。何でぇ?(笑)

2009/05/11(月) 狂犬病の注射。
オイラこたろう。
昼間はアチチになりそうだから朝のお散歩。5時出発で頑張ったのだ!
狂犬病の注射は4月。でオイラのワクチンも4月。4月18日にワクチンを打ったオイラに先生が「狂犬病の注射は2週間位空けましょう」と言いました。かあたんは「出かけるので連休明けに来ます」と帰って来ました。それなのにスッカリ忘れちゃって「あ!」って思い出したのは昨日。なので今日は朝一番(9時)で病院へ行きました。車に乗って右折→右折→左折で病院の駐車場到着(笑)途中の信号(一ヶ所)に引っかからなければ2分位かな?とっても近いので病院へ行く時だけオイラはかあたん号の助手席犬です。出発直前のちょいと緊張気味な?オイラをどうぞ→

2009/05/10(日) 平和な日曜日。
オイラこたろう殿。
朝かあたんが「河川敷に行こうか?」で久しぶりに突撃したのだ。6時に出発して7時に帰って来たぞ。爆走はと〜〜〜〜っても楽しかった。満足&満足でご機嫌なオイラをどうぞ〜→

今日も一日アチチだったですねぇ。今からこんなに暑いと夏が心配です。毛皮を脱いでドボ〜ンが出来たらきっと涼しいだろうなぁ(爆)

「洗濯物が良く乾く!」とかあたん。「暑くなる前に洗車だ!」ととぉちゃん。朝から我が家は平和でっす(笑)

2009/05/09(土) 何処だぁ?
オイラこたろう。
今日はちょっとお出かけしたのだ。
寝ている間に目的地へ到着した。
で寝ている間に家に帰って来た。
とっても良い天気だったからアチチだったなぁ。
お散歩した場所はこんな所→
ってこれじゃあ何処だか分かりませんが。。。(笑)

2009/05/08(金) 「お帰りなさいまし」
オイラこたろう。
朝起きたら雨が降っていたぞぉ(−−;)
する事ないからゴロゴロしていたら夜勤のとぉちゃんが帰って来た。かあたんの代理として?「お帰りなさいまし」と丁寧に玄関でお出迎えするオイラ(笑)
いつもはお風呂→ご飯→寝るとぉちゃんですが今日は黒い服に着替えて何処かへ出かけて行ったのだ(お葬式だよ)

久しぶりにアップで登場(爆)→

2009/05/07(木) 臨機応変犬(笑)
オイラこたろう。
とぉちゃんは昨日の夜から夜勤だ。長〜いお休みが終わっちゃったのだ。次のお休みまでガンガン頑張れとぉちゃん!

今日も一日雨ザァザァで特別何も無し。なので臨機応変犬(笑)のお話をします。オイラは毎日こんな風にベットで寝ていま〜す→
部屋にはオイラのベットも置いてあります。とぉちゃんの寝相が悪い時は危険。そんな時は勝手に自分のベットへ移動しますよ。でも他所でお泊りする場合はクレートやソフトメッシュゲージに自主的に入って寝ます。良く言えば臨機応変なオイラ。普通に言うと何処でも寝れるって事で〜す(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.