こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/19(金) 大好物のヨーグルト。
オイラこたろう様。
小さい頃から食べてるヨーグルト。大好物なのだ。ヨーグルトは朝ご飯の時にトッピングしてある事が多い。もちろんお砂糖が入っていないプレーンタイプ。最近は無脂肪で登場←こりゃ〜かあたんの事を考えてだな(笑)
ヨーグルトは大好きだけど容器がイマイチ怖いオイラ。底に残っているのを食べる時はドキドキです。そんなんなのに今日はこれです→
かあたんが容器を持っていたので顔を入れてペロペロ「あぁ美味しいなったら美味しいな♪」そこで「マテ!」だよ(−−;)
オイラ頑張ってます。頑張り過ぎかも?

2009/06/18(木) 何処でも寝るのだ。
オイラこたろう様。
夜になるとオイラは洗面所に移動してコッソリ寝ているのだ。って日記に書きました。でも今日のオイラはこんな場所で寝てました→
洗面所に行ったかあたんが「あれ?こ〜がいない」と言いました。「何処?」と探すかあたん。広い家じゃあ無いのですぐにオイラを発見(笑)オイラがグッスリ寝ていた場所は台所だったのです。
「アンタは何処でも寝れるのねぇ」
「あい!オイラは何処でも寝ます。とぉちゃんと一緒だよん」と返事しました(爆)

2009/06/17(水) 吠えないでください。
オイラこたろう。
夕方二度目のお散歩に行ったのだ。途中でワンちゃんに遭遇。左側通行していた飼い主さん(オバサン)は「ほらワンちゃんが来たよ」って言いながら移動する気配無し。道路は狭いので擦れ違う方法しか無〜い。そこでかあたんは「吠えます?」って聞きました。途端に向こうは「ギャンギャン!」と戦闘態勢?凄い勢いで吠え続けます。結局飼い主さんはワンちゃんをズルズル引きずりながら駐車場の奥に移動しました。
オイラはワンコ大好き犬です。でも吠えられるとダメです。興奮しちゃいます。かあたんにガツ〜ンと静止されてもです。

オイラも一応♂なのよね。戦わなければならない時は戦いますぅ?(笑)

2009/06/16(火) 雷と大雨!
オイラこたろう。
午前中晴れたぞ。でも午後になったらゴロゴロ雷が鳴った。で大雨!凄かったのだ。外を見たら道が川になっていたらしいですよぉ(−−;)
一度静かになったけど夕方またゴロピカドンドン!オイラは雷が鳴っても全然平気なんだけど今日はちょっとビビリンチョ(音が大きかったから?)で避難場所はかあたんの所。夜勤のとぉちゃんが起きていたのにだ。かあたんは「アタシの方が頼りになるって事?」って笑ってた。

お写真はボケボケですがトンネル→
日曜日に行ったドッグヤードさんのアジリティ。シーソー&トンネルに初めて挑戦。私達の「絶対無理!」の期待を裏切って(笑)平気でシーソーをやりトンネルを通過。ビックリ!

2009/06/14(日) マーベル家襲撃!
オイラこたろう様。
今日も早起き。ななかあ号に乗って遊びに行ったのだ。途中で朝ご飯を食べて海岸ちょっとお散歩して到着したのはマーベル家だったぞ。マーク父ちゃん&アベルの熱烈歓迎を受けてオイラはヘロヘロになっちゃったのだ(笑)
午前中マーベルのママ&かあたんはウロウロ買い物に出かけた。オイラ達はお留守番。とぉちゃんと一緒にお昼寝していたのだ。調達して来たお昼ご飯を食べて再度マッタ〜リ。それからドッグヤードさんへ行ったぞ。ドッグランでドドド〜!5時頃「またね〜」ってバイバイして家に向かったのだ。我が家に到着したのは7時。車の中で爆睡していたオイラはスッキリ。で「ご飯まだですかぁ?」←絶対忘れませんから!(爆)

2009/06/13(土) 今日も「どっちにしよう?」
オイラこたろう。
今朝のお散歩もボンちゃん&キュ〜ちゃんに会ったのだ。今日もオイラは「どっちにしよう?」状態(笑)
夕方ご飯の前に近所をちょこっとお散歩。戻って来たらボンちゃんが家から出て来たのだ。本日二度目のご挨拶♪ボンちゃんの家とオイラの家はご近所さん。ボンちゃんの家の前を通過する時には必ず「ボンちゃんいないかな?」ってキョロキョロ。今日は二度も会えて嬉しかったよぉ。でもオイラは夕ご飯が心配でスタスタ帰って来ちゃいました。ご飯に勝る者(物)は無し!(爆)

今日は瞼の父マーク父ちゃんと暮すアベルのお誕生日☆おめでとう☆3歳だ。オイラと同級生。追いついちゃったなぁ。って追い越しても良いよぉ(笑)
4月に撮ったお写真→

2009/06/12(金) どっちにしよう?
オイラこたろう。
かあたんが4時半に起きたので5時前にはお散歩に出発(年寄りは朝が早いらしいです。かあたん起きるのが年々早くなってるかも?(爆))
朝早い時間なのに家の中から出て来たワンちゃん達にワン!ワン!吠えられちゃった。オイラ何もしてないのになぁ。。。
ぐる〜っと回ってスーパーの駐車場まで戻って来たらボンちゃん&キュ〜ちゃん発見!(ダックス♂)ボンちゃんもキュ〜ちゃんも大好きなオイラは「どっちにしよう?」と2ワンの間をウロウロ。皆に笑われちゃったよぉ。
帰りは短足3ワンで一緒に歩いたのだ。楽しかったぞ。明日も皆に会えるかな?

昼間はやっぱり暇だよ→

2009/06/11(木) 早起きしてもお散歩パス。
オイラこたろう。
朝起きた時には雨が降っていたのだ。早起きしてもお散歩はパス。オイラはする事無し(−−;)
雨はすぐ止んで午後には晴れたぞ。でも晴れたらアチチになっちゃったからお散歩は夕ご飯の後に行ったのだ。近所をぐる〜っと二周。誰にも会わずのツマランお散歩だったのだ。
予報では明日は朝から晴れ。早起きしてお散歩ガンバルゾ〜!

コギちゃん「持って来い」して遊びました。その後コギちゃんはアゴ枕に(笑)→

お針子オバチャンから今日の報告。
本日はボツ一枚。又チョッキンで穴を開けちゃいましたぁ(><)←進歩無しじゃん!ガンバレェ自分!

2009/06/10(水) ドジドジ1&2
オイラこたろう。
今日のかあたんドジドジ話。
☆その1☆
生協さんから届いた商品の中に「?(覚えが無い)」な物が一つ。電話して確認をしようと注文書をよ〜く見たらシッカリ載ってます。。かあたんが書き間違いをしたらしいです(^^;)
☆その2☆
チクチク中の出来事。ミシンが終わって仮縫いの糸を取ろうとハサミでチョキチョキ。「あ!」本体の布までチョッキン。小さな穴が開いちゃいました。完全に補修不可能。「さよなら〜」です(−−;)

かあたんのドジドジにはまったく関係なしのお写真(笑)です→

2009/06/09(火) 『やる気』です。
オイラこたろう。
今日はかあたんのお話をします。
オイラのかあたんはお針子オバチャンです。やる時はガンガンでチクチクしますが…やらない時はゴロゴロ(オイオイ)
そんなオイラのかあたんですが今月は何故か『やる気』です。次の開店を目指して頑張ってます。オイラは「何時まで続くやら〜?」って見てますが今回は本気らしいですよ。こりゃ〜期待出来そう?う〜んオバチャンですから分からん(笑)
オイラが気持良さそうにお昼寝していると「こたろうが手伝ってくれたらなぁ」って言います。無理です。絶対無理です。「ガンバレかあたん!」オイラが出来るのは応援のみです。

今日のオヤツはこれ→
ガムに見えますが鱈です。柔らかいのですぐ食べちゃいます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.