ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/16(土) 皿下げ
皿を下げた。
器も下げた。まだ食べかけなのに、下げそうになった。

同じ、この下げバイトをしている子とは、下げ場で顔を合わせる。
初めまして…みたいな挨拶。
女「このバイト以外、普段 何かしてるの?」
私「あ、他のバイトしてます。」
女「へ〜」一言会話を交わして離れる。

随分たって、また下げ物を持って顔を合わせる。
女「え〜何かやりたいことがあったりするの?」
私「あ、芝居をやりたくて…」
女「へ〜。実は私も映画のライターになりたいんだ…」
私「うわぁー、ライターですかぁ〜」
と、びっくりしながら、また二人
ほうぼうに皿を求めて散って行く。

会話は相当、ブツ切れだけど、
こんな所で頑張ってる人に出会えると、
皿をさばく手つきにも勢いが出たりする。
なんだか笑顔。
そして、ちょっと親近感。

横浜人の私が、今日はディズニーランド近辺の
ホテルまで配膳バイトで来させられ、
しかも永遠、皿下げ続けの一日かぁ!
とバイト先を恨んでいたけど
こうして千葉の地で出会う事もないような人と
話せて、それはそれで嬉しいかもなんて思ったりする。

私「今、シナリオとか書いたりしてるんですか?」
女「ライターっていっても評論の方なの。
  雑誌で今週のお勧めムービーみたいな、
  ああいう記事を書きたくて…」

ずれが生じてたりもする。

そして、休憩。

いろいろ話始めると
実は普段はOLで、年末の旅行のための
おこづかい稼ぎで来てたみたい。
そして、なぜか私なんかに営業めいた事を言ってきたり、
女「やっぱり、ソレ一本でやっていこうと思ったら
  稼いでる人と結婚しなきゃ、無理だよね〜」
と、いきなりそんなとこかい
みたいな会話が始まったりして、面食らう。

ぎょえっ!
と思う程に、人との出会いは面白い。
人それぞれの登録バイト、夢へのアプローチもいろいろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.