ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/18(月) マイ ライフ
よし。
月曜日。
このフヌケ ライフから一転
今日からリセットだ!
カラダを動かし早寝、早起き!
食べ物にも気をつかおう!!

結果から言えば、その一つも実行ならなかった。
まず、早起きは確かにしたが
いつもより早かったってだけで
電車に乗り遅れ、ダンスに間に合わなかった。
こうなったらスポーツセンターでもいいか!
大和のスポセンは月休なので
田町にあるスポセンに電話。
第一、第三月曜はお休み…
という事で
映画を見る事にした。
ホームの売店でぴあを買う。
結果から言うと その ぴあは
先週の売れ残りだった。
月曜なのに、週初めなのに、リセットならず
繰り越し気分。

映画も6分遅れで着席。
まだ10時半だというのに
おばちゃん、おじちゃんで結構、
うまってたため前から2列目。
首が痛い。
そんな状態でも、じんじんきた。
ピエロの赤い鼻。

そして断然おもしろいモノを創りたくなる。

私は、芝居の稽古が始まる前、
意味もなくよく図書館をふらつく。
丁度一年前、きたろうさんの芝居に出させてもらった時
私は「ポニー」という馬の役だった。
ダメ人間とだけ話ができる馬。
その時も気分を出すために
意味もなく「馬の動物学」
なんて本を借りたりした。
したら、どこかの電車だかに置き忘れ
その本をなくしてしまった。
どこまでも知らん顔をし続けよう的な気持ちになっていたんだけど、
とうとうこの日
3千2百円の馬の動物学を買って返す事にした。
こいつを読む事は結局なかった、もう一生ないだろう。

気を取り直してチロチロ物色していると
ダムタイプ
というパフォーマンス集団の本にブチ当たる。
古橋悌二さんという方のメモランダムという本を
読む、よむ、ヨム。
まだ生きていたら絶対観てみたかった、ダムタイプ。
ちょっと、刺激を頂く。

そんなんしてたらバイトの時間。
結果からいうと、
この日、エライたらふく食った。
常連のお客様が、なんと
フグとマツタケとイカと
なにやら凄い食材を持ち込んできて
一緒になってフグのおじやまで
フルコースであやかってしまった。
「直ちゃんは、食べ物には困らない顔してるよ」
どんな顔だ?
いや、どんな顔でもいい。ご馳走さま。

お腹いっぱいで気をよくして
これまた寝床につく気にはなかなかなれなかった。
私のアバウト ライフ。
まだまだ続くのか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.