ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/20(水) 小便小僧
パリリン
たまに台所に入ったら
父の中国みやげを割っちまった。

その名も「小便小僧」
なんの事はない。
ただの目をつぶった小僧の焼き物なんだけど、
一つだけアレ?ポチっと穴があいてる。
そう。
その名の通り、アツイ湯をかけると
すごい勢いの小便をする小僧なのです。

しかし、こいつの凄さを見せ付けられたのは
出会ったその日、一度きり。
それ以外は、なんか可愛くない置き物として
忘れ去られてた。
むしろ、ちょっと怖い。
2等身の顔デカ小僧。

しかし、パリ〜ン
と、いっちまって、捨てる気にはなれなかった。
父はもう、充分楽しませてくれたよ
と一度きりのアイツに感謝してたけど
なんだか粉々のアイツを見たら、
ムショウに復活させたくなった。
むしろ、パズルの途中っみたいな気持ちになった。
血がうずいた。
待ってろ、顔デカ。と心でささやく。

家族が新しく購入したDVD機器に夢中になってる傍らで、
私はセメダイン片手に顔デカに夢中になった。
胴体が真っ二つで、顔もさほどデカク感じられない状態。
こんなのアイツじゃない…
あんなに、どうでもよかった土産なのに
こんなに夢中になるとは。
しかもコイツの売り(熱湯をかけると小便をする)
なんて事は、もう二度とありえないのに、
何ゆえ私はこんな事を?

でも、ぶっちゃけ私のやる気とか興味なんて
いつだって、こんなものだ。
単純すぎて、半ばあきれる。
ムダな事だらけ。
そう思ったら、なんだか
ツギハギの顔デカが愛しく見えた。

もう穴がありすぎて
小便は出来ないカラダだけど
今日からは
じいちゃんのお供えの番をしてもらう事にした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.