ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) そっちか・・・
シティボーイズ ミックスのライブを観させて頂いた。
前から5番目、かぶりつき。
タイトルは「だめな人の前をメザシを持って移動中」

観終わって作家の坪田さんと飲んだ。
品川はサラリーマンでごった返し。
ほとんどの居酒屋の入口に「只今満席!」
と書かれた紙が貼ってあった。
4件目くらいで、やっと滑り込む。
坪田さんは、合流する木村さんに店の場所を連絡。

生ビールを頼んで、混んでるからおつまみも一緒に頼んで
もう遅いからチヂミは売り切れです、とか言われながら
いろいろ話して、待っていた。
いろんなモノが出揃うのを。

そんな時、坪田さんがボソッと低い声で
「あれ?いくらなんでも遅くね〜?」
とかなりの真顔でつぶやいた。
「はっ」とした私は、とっさに大きな声で店員を呼び
「すいませーん。ビール。まだなんですけどぉ!」
と坪田さんの真顔以上に真剣に、半ばキレかかって、そう告げた。
「す、すいません!只今!!」
と走っていく店員。まぁ、とりあえずしょーがない。とか思っていると
坪田さんが、ちょっと間をおいて
「そっちか・・・」と一言。
「え・・・?」
「いや。俺はさぁ。木村君がさ。遅いなぁと思ったんだよね・・・」
・・・ぇぇぇぇ〜 そっちかぁー。

なんだか、話を聞きながらも実は頭はビールに集中していました
と自ら告白してしまった気持ちになった。
でも坪田さんは、ニヤリと一言
「こおやってさぁ、コントって生まれるんだね」
なんとも、深いお言葉でした。

2004/04/28(水) 中華街
中華街でバイトを始めた。
噂の「みなとみらい線」だ。
またまたウエイトレスである。
入ったばかりの私に周りが異様に、やさしい。やさしすぎる。
私と二人きりになると、途端に「これ食べてみる?」
と売っている中華菓子を勧める。
主任さんまでもが「お稽古中でもお食事出来るの?」
とパックに中華菓子を詰めてくれる。
「内緒よ」と言って…。

どうやら新人さんが仕事に慣れた頃、コトゴトク辞めていくらしい…。
あなたは頑張ってね!と中華菓子工場で8年働いているマミちゃんに言われた。まずい。短期専門の私が。
うっ。もらった中華菓子が美味しく食べれない。
というか美味しくない。
あれ?
あ、そうか。
時間がたって、しょぼくれた菓子をくれただけだ。
なんだなんだ。
そうかそうか。

しっかし、マミちゃんの言葉は本当だ。
さ〜明日は、どんななんだろ。
いざ、元町・中華街!!

2004/04/27(火) はまってみる?
日記って、いろんな意味で、はまるよね。
夏休みの絵日記は31日にドツボにはまるし、
交換日記はやめるにやめれず長いスパンで、はまっていく。
それに ほら。
今も眠れなくてはまってる。
はまっちゃうのに始めちゃうんだ日記はな。

昔、日記を書いてると
自分の嫌な事が浮き彫りになって
ズンズン辛くなった時があった。
もう書くの止めて、
あまり振り返らないようにしようって思ったら、
その場しのぎな女になっちまった☆

日記は大事だ。
よし。始めてはまるぞ!
トコトンはまってみるのも 悪くない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.