ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/10(木) ポジティブ ガール
半年間、私の財布で くすぶっていた
映画のタダ券が今日やっと、もぎられた。
ばんざい!
ネンキ入ってて、もぎりにくそうだったなぁ。

それは、それは
女優 黒沢あすかちゃんの持ち物だった代物。
予定を立てていたのだけれど
一緒に行けなくなっちゃって
友達と行っておいで!と
わざわざ 速達で送ってくれた代物。
でも わたしは
あすかと行かなきゃ意味がないゼ
と ひと眠りさせ トキを待ち
待ちわび過ぎて すっかり
財布の肥やし よろしく
忘れ去ってしまった代物 だったのだ。

そして一昨日。
半年振りに あすかから電話をもらった。
「福寿、元気ぃ?
 滋賀の映画ロケが終わって、やっと帰って来たよぉ〜
 地元で会おうよ〜
 因みに今、わたし坊主なんだぁ〜あはは 」

あすかは、ポジティブ シンキング ガール。
その日は、今やってる朝ドラのための
カツラを作っていたのだという。

坊主の事なら なんでも聞いて!
こちとら1年近く剃りつづけた女よ!と、
さっそく今日の五時、超地元で落ち合う約束をした。

普通に用意をして出掛けようとした瞬間
眠り姫チケットの存在を思い出した。
うっ!感想が 言えない・・・

急遽ダメ元で、iモード検索を始める。
まだやってる映画館とかないのかぁぁ〜

と、本当に1館だけ、丸印がついている!
しかも そこには6月11日 明日まで
と書かれていた…
なんと、なんと息の長い映画だ。
確か 前見た時はレイトだったはずなのに
1日4回のロードショーにまで切り替わっていた。

女神が微笑んだのか・・・
ん?
あすかが、微笑んだの かも しれない・・

さっそく、田舎での再会を、渋谷に変え
二人でタダ券 握り締めて 行ってきました。
女神あすかは、「見れると思ってなかったぁ〜」
と、満面の笑みを見せてくれました。
ほっ
終わって二人で、ラブホ通りを抜け
映画人のお店に向かいました。
私の友人にも会って貰って、いっぱい話ができました。
あすかは「いいお店を教えてくれてありがとう!」
と、ラブホ通りも、なんのその
「また来ますぅぅ!」
と帰ってゆきました。

いやいや 本当にトキを待ち続けて よかった。
あすか、髪が伸びきる前に又会おうね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.