ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/27(火) 買い足し
この日は、久しぶりに「透明人間の蒸気」メンバー
と野田さん宅で飲み会。
七時開始だったのに遅れてしまい、アヤコに謝りの電話を入れてみる。
そしたら、アヤコもまだ駅に居て一緒に行くことに。
遅れちゃったし、ちょろっと差し入れ買って行こうか〜
と商店街をウロウロしているとアキヨシ幹事から電話。
幹事なのに、これまた今駅だって。
結局三人で、スイカ買って家に向かう。
なんか足りない物あるか野田さんに電話を入れてみる。
「今、どんな感じですか?」
「お〜タカシの話だと15人集まるらしいけど
まだ誰も来てないぞ〜?」
「じゃ、あの、バーベキューの買出しは?」
「あ、今から。」
もう八時はまわってるというのに。
なんだって七時開始なんかにしたんだろう。

そこから、短パン サンダル姿の野田さんとスーパーでお買い物。
よくわからない材料選びの中、肉が半分をしめ、ついでに
明日の野田さんのおかず 干物、
トイレットペーパーも入れて買い物終了。
その頃にはメンバーも7人に増え、いざ出陣。

そういえば
前の飲み会の時、
足りない物を一人で、ここに買い足しに来た。
必死に頼まれた食材を探していると、
「ピンポンパンポ〜ン」
「経堂からお越しの、福寿なおこさま〜
 お電話がつながっておりますので、地下一階、
 インフォメーションコーナーまでお越しくださいませ。」
どうやら地下の食品売場は携帯がつながらないようだ。
「福寿?悪い、トマトも買って来て〜」
野田さんの周りは、笑いに包まれていた。
…あれから、もう三年か〜。

さてこの日も
稽古帰りの とおるさんが
クリームチーズを買ってきてくれて
チーズディップを作ろう!ということになりました。
結局、材料で足りていない パインジュースを
とおるさんが買い足しに行くハメに。
しかし何軒まわっても、
どうしても りんごジュースしか見つからないよう…
悔しそうに帰ってきました。
そこへ、稽古帰りの のぶえさんが
「これでよかった?」
と、果汁100%のパインジュースを差し出す。
「なにぃぃ〜!!」
と叫ぶ とおるさん。
りんご&パイン満載の
おいしいディップが出来上がりました。

しかし、この日
冷蔵庫君までアツク、熱もっていたけれど
あれ、機能してたのかなぁ。
あ、そういえばスイカ食べ忘れた。

2004/07/13(火) ごぶさたでございます
うあああ〜@p;・@*
1ヶ月の ご無沙汰に吉田先生に入院してたのか?
と聞かれてしまいました。

いえいえ。
益々元気な、健やか君でございます。
ご心配おかけしました。
ただ…
少し立ち止まって
途方に暮れておったのは事実でございます。
目標みたいのが、ぽっかりなくなってしまい
これからを漠然と思った時に
しっかりせねば〜
という思いと、現実をどういじったら
しっかりするのか
立ちすくみました。

ちょっとした面接なんかも受けて
働く女
も想像したんだけど
3日後には辞退の電話をそそくさかけて
断念しておりました。
こりゃ
この生活スタイルってやつを壊す事=芝居から遠ざかる
になるのか
ひと回り大きな人間になって芝居に戻る
のかは私次第なんだろうけど
今はダメでしたね。
壊せませんでした。
キープしつつも
心が変われば変わる。
とは信じてるんだけど
そんな繰り返しをし続けて
今日に至っている気もしますしね。

でもさすがに今日激しい下痢に襲われて
なんか、ははは〜
って頭でっかちな自分をトイレで笑いましたね。

周りでね、5ヵ年計画みたいな人生設計を
実行しちゃって、やってのけてるヤツが居るんですよ
そんなの聞いたりするとね
自分の器も省みず
ほいじゃ、わしは〜?
みたいな事になるわけですよ。
役者って待ってるのが仕事っていいますけんど
例えば、あんな宣材写真なんかで
待っていても何も無いわけですね。
となると私が変わっていかにゃ
状況は変わらんのです
という事なんだな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.