ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/10(金) タクシー
女運転手のタクシーに乗った。
最初、ちょっと、なめられた。
「246から保土ヶ谷バイパスでいきますね。」
「あぁ、本当は左なんですけど
 こっち早道なんで右行きますね〜」
「……」
「あ…この辺り、わからないかぁ(笑)」
完全に、あっちペース。

女「で?駅からは?近いの?」
私「はぁ。」
 「じゃ、笹野台とかの近く?」
 「あぁ、笹野台商店街を過ぎたスグです。」
 「じゃ、焼き鳥屋あるとこだ」
完璧に把握されてる…
 「あそこの焼き鳥屋、息子が受け継いでから、まずくなったよね。」
そんなことまで?
 「昔は鳥の量も多かったし、安かったし。」
そんな頃まで?
 「でも息子焼くのへたくそ!
  もう、焦がしたトコ へらでこそぎ落として売ってんのよ〜
  信じられないよね〜。」

私この日、結構ズキュンときた事あって、
出来たら黙ってて欲しいくらいだったんだけど
なんか、この女運転手の屈託ない仕事っぷりに
もしかしたら
ちょっと救われたりした瞬間が、あった、かも。

それにしても、
着くまで一人で喋ってたなぁ。
どうやら実家のそばらしく、
話は幼少期にまで、遡りましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.