ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/29(水) 一喝
たまに姉に会う。
結婚して半年。
家にフラッと来ては、コテっと寝て、
ゴチャゴチャした細かい片づけを
パッパとして帰っていく。
我が家には、未だになくてはならない存在だ。

今日も、犬の散歩をしに来てくれた。
私は寝坊して家に居た。

一緒にコーヒーを飲む。
ほんの短い時間。
何を喋るでも、聞くでもない
たわいもない時間。
そんなんで、
シャンとしたりするから不思議だ。

よく、芝居の稽古で
ぐずぐずになる私を見て、
「そんなになるなら、やめちゃえば」
と姉はカツリ、一喝した。
姉は家では絶対に弱音を吐かない。
私は、弱音しか吐かないようなポンコツで、
見るにみかねて、
もぉ〜と、
いつも助けてくれた。

そんな姉が家からいなくなる
結婚式の前日は、大変だった。
私は本番直前で、式に出れなかったので
披露宴で読んでもらう手紙を書いた。
早く寝なけりゃいけないのに
全然、書けなくて困った。
いろんなことを、思い出せば思い出す程、
言葉は出ないで、涙ばっかり流れてくる。
アホみたいに夜中にビービー泣きながら
手紙を書いた、文字が滲んだ。
文もまとまらず、ぐちゃぐちゃだった。

あれから半年。
姉は相変わらず、朝起きれずに、
旦那さんに朝ご飯、作らせているらしいけど、
随分主婦らしくなってきて
時間が経った事を思い知らされる。

私の方は、相変わらず
ポンコツに磨きをかけているけれど、
それでも
アノ、ぐずぐず病になりかけたとしても、
なんとか
姉の一喝カツリ!を思い出し、
ムムムと自力で、立ち上がりたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.