ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/01(土) 命がけ
2005年、明けました。
何やらワクワクしますね〜

今年のカウントダウンは、みなとみらいで迎えました。
ジルヴェスター コンサート
といって、大晦日のみ結成される
オーケストラの選りすぐりメンバーのコンサート。
年配から若人まで、超一流揃い。
なかでも、どうサバ読んでも70歳は超えてるよなぁという
チェロのソリストが凄かった。

舞台に登場する歩き姿が、さすがにおじいちゃんで
座って待っている姿も
なんだか、ハンカチで手拭いたり
いくのか?いかんのか?
みたいなフェイントを繰り返したりして
もう全然、落ち着かない。

燕尾服のしっぽの部分?
ズットおしりでふんじゃってるみたいで
椅子に座り直したり、
おじぃちゃん、緊張しまくりだったんです。

でも、弾き始めると
いきなり変身。
なんか、演奏してるとかじゃなくて
おじぃちゃん、まんま音楽 みたいな。
一つの音を紡ぎ出すのに
そんなになっていいの?
って程、激しい。
70を越す程のおじいちゃんが、
イスから落ちてしまうんじゃ
って程、頭振り乱し、
気絶して倒れてしまうんじゃ
というくらい、命がけ。
ひたむきに音を出す姿に
じんわり泣けてしまいました。

演奏が終わると
皆、我 先にと拍手殺到!
歌舞伎の「っ中村屋!」みたいに
「ブラボー!!」の嵐。

1曲の中に人生をみました。

そんな中 出演していた、
うちのお兄ちゃん!!
シンバルを鳴らす姿が、とても凛々しかった!!
でも、他の出演者から言わすと
「ギャラ泥棒〜」なんだって…
(1発鳴らすも、弾きっぱなしもギャラは一緒なのだ☆)

今年は、そんな年明けでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.