ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/22(木) 言葉
嬉しい事に2つのお稽古場に通っています。
ひとつは、1月の芝居の稽古。
もう一つは、リーディングってやつにトライしてます。

これが、めまぐるしいほど
コロコロと役が変わるの。
子供が3人で、いろんなお話しをしているんだけど
少女であったり、おばあさん、お母さん、おばちゃん…
これを、簡単な動き付きでやるんだけど
なんかねぇ
どんな顔していたらいいか、わからないんですよ。
芝居してるクセに、台本みちゃってるからね〜
どっちつかずな感じが、又おもしろいんだけど、必死。

でもやっぱりなんだかんだいって言葉だからね。
初めて聞く言葉。
コトバだけで、人に伝えるっていう
原点に、もの凄く立ち返ります。
いろんな色がつきすぎて、
大事なストーリー自体が分からないとNGだし
面白くなるはずなのに、まんまペロンとみせてしまっては
やる意味ない とも思うし…
これは芝居でも同じだけど
3日間の稽古で、どこまでできるか
全く迷ってなど、おられません。
やるしかないのです。

そんな時、フと きたろうさんの言葉が頭をかすめる。
「未完成ほど素敵なモノはない!」
うん。楽しもう。

リーディングは、27日に西新宿にある芸能花伝舎で
マレーシアの劇作家、女優さんを迎えて、行われます。
渡辺えり子さん、西山水木さんもゲスト出演!
4時〜9時、千円です。よかったら覗いてやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.