ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/15(火) 女の平和
丸ごと一日分は眠りに落ちました。
本番が終わり 途方に暮れてる私です。

この日記を読んでくれている、
たくさんの方々が
劇場に足を運んで下さいました。
本当にありがとうございました。

今朝、布団から起きれない程、
腰が痛い事に気付きました。
トイレで、またもやブツブツと
セリフを唱えている自分に気付きました。
「あぁー、終わったんだなぁ」
と、ぼぉっと思いました。

思えば2月6日から、私の戦いは始まりました。
「ちなみに福寿さんは自分はどの役だと思う?」
と演出家に聞かれ
「あー、これっていうのは分からないですけど
 これではないだろうなっていうのは ありますね。」
と答えたら、まんまと
「これではない役」に配役されました。

そこからは、台詞との戦い。
年配の役者さんに朝、食事をするまでの時間
に台詞を覚えるといいと聞いたので
とにかく言えるまで食べない!
とか 走りながら台詞!
とか、もう良いと思われるものは何でも!
という日々でした。
それでも、本番 躓きました ねぇ…。
みなさまをヒヤヒヤさせまくりでした。

今回は 本当に稽古が楽しかった。
アップのための「氷鬼」
どうしてどうして、侮れません。
そして、はまったのが「円陣パス」
観ていただいた方には、分かっていただけるかな。
オトコ達が、稽古中、股間に入れていた
ビーチボールで、私達はアップをしておりました。
最高記録、8人で482回!
これまた遊んでいるかのようですが
どうしてどうして
みんなを一番感じられて集中できる瞬間でした。
相当張り切って「我が、我が!」
っていう時は大抵 邪魔してました。
絶対続けようって、みんなが集中してるときって
当たり前の事を当たり前に
緊張感をもって台詞を相手に渡して、つなげていく集中力
と同じな気がしましたね。
で、危ない玉を拾う時や、隣の人と見合っちゃう時って
人間、本当に心からの声を出している。
どれほど お腹を抱えて笑ったことか。
本気で遊ぶってステキです。

アンサンブルが良い芝居。
私は一番好きだな。
と改めて思いました。

こんな出会いがあるから、
ん〜 やめられませんなぁ。
みんなに、感謝!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.