ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/18(金) 不思議な気持ち
やっちゃいました。
確定申告…
忘れて、慌てて、15日の夜中に投函。
ダメ?やっぱ返ってこない?
あぁ
丸ごと一日眠っちまったばっかりに。
もう〜全額とはいいません。
お願い、保土ヶ谷税務署さま!!
これ、わたしの生活に大きく関わってくるんですぅぅ。

今や、ネットで申告出来るっていうんで
ギリギリあと15分で16日になっちゃうっていう時に
髪振り乱して、必死に打ち込んでたんです。
したら、送信できるのは、午後9時まで
と、ご丁寧に説明書きがされてありました。
最後の望みを、きれ〜いに打ち砕かれ、
それでも、
お役所さまの 慈悲にすがる思いで
作成 投函。
そして祈り。
大きな心で受け取って頂きたい。
…どぉなりますやら。

最近の私の心はといえば
珍しく寛大なのでございます。
みんなに、「ありがとう〜」
と言って まわりたいくらい。

手始めに、芝居を観に来てくださった友達に
手紙を書く事から始めました。
昔から、ちょぼちょぼ集めていた
ポストカードをながめて、
友達に合った絵柄を見つける。
その人に感じる色とか雰囲気とかで、
勝手に、これ好きっぽい。
と決めてゆくのが、楽しい。

今回、一緒に芝居を始めた同期や、
高校の頃からの友達、ずっと観続けてくれている仲間、
私が声帯手術をした時の入院仲間も
観に来てくれました。

芝居仲間は、それぞれに自分の道を歩いていて
感じ方いろいろ。
だけど、なんだろう、
今回、いっぱい失敗もして、
ダメな所も全部さらけ出しちゃったから
怖いモノがなくなった
といいますか、
いま とても清々しく、
スタート地点に立った。
そんな気分なのです。

本番中、もの凄く不思議な気持ちにおそわれたり
あの52分のバトルを6回、体験したのですが
それは全て違う52分で、
本当に1秒1秒が、いろんなカタチをしてました。
お客さまが、変わっていくサマも
もの凄くタイムリーに肌で感じ取れた。
さすが小劇場。
ヒヤヒヤ、ドキドキ
逃げ出したかった。
でも、終わって コチラ以上に
興奮しているお客さんに会ったりすると
おぉぉ〜っ
又、こちらが刺激される。
お客さんに出会って初めて作品は完成されると
言うけれど、ほんま そうですなぁ〜

昨日、久々バイトに戻って言われた一言。
「あれ?なおちゃん、役作り?
 太ったよね!どんな役だったのぉ?」だって。

わたし、なんだかんだ、幸せだったのですわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.