ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/23(水) 嬉しくない葉書
ハタと気付きました。
先日、日記にも書いたように、
友達にお礼状なるモノを書いて送っていたんです。
で、今日、もう半分くらい送りきってから、
「あれ?これって定形?」

いつもは使わないような、
ポストカードを選んだせいか
ちょいとデカイ形のもございまして、
微妙に範囲外なモノも、
全く気付かず、50円切手で出していたんです。

昔、小学生だった夏休み、
友達から「今、京都に来ています!」
みたいな観光名所ポストカード?
を貰った時に、郵便屋さんに定形外の不足分 何十円かを
取り立てられ、これは あまり嬉しくないカードだなぁ〜
と、子供ゴコロに思った事を思い出しました。

まさにアレだ。
しかも「お礼状」でやってしまうとは
嫌がらせか〜!
と、書く手が止まってしまいました。

明日、郵便屋さんに聞いてみよう。
これって、確実に定形外だった場合、
コチラで払えるモノなのかしらね〜
もう遅いのかしら。

ダメだった場合、5人の心当たりのある皆様!
どうぞ、疎遠になりませぬよう。
逆に怒りの電話を下さいまし!
と言っても、この日記を読んでくれそうな人は、
一人くらいだ。 ぐっすん。
届かぬ とは、むなしい事じゃ…。
思いよ、とどけ〜 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.