ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/24(木) 真夜中の報告
渋谷でオーディションを受けた。
いけてない自分がいた。
いつもの美容院に電話した。
指圧シャンプーなんかを体験し、
カットカットでリフレッシュ。

バイトに行った。
私立中学に受かった息子さんと、
結婚記念日のお祝いを兼ねたご家族、ご来店。
ニコニコ美味しいお酒を飲んでいた。
「お疲れさま」といって帰り仕度をしていたら
急に混み始めたので 残業した。

やれやれと、圏外のバイト先を出て、
iモードに問い合わせしたら 
…メールは0件。

真夜中なのに、何か食べたくなって、
ガサガサ台所あさり。

そんな時 メールがなった。
AM2:42
バイト仲間の、ご苦労さんメールかな と見てみると

「取り急ぎお知らせします。
 本日、父が息を引き取りました。
 1年8ヶ月の闘病生活でした。」

私の大好きな友達からのメールだった。
一瞬 目を疑った。

確かに一昨年の暮れ、
「父親が入院して、
 芝居続けていけるか、わかんなくなっちゃった。」
と、病院帰りの友達は
洗濯物の入った鞄を抱えて
うつむき加減で話してくれた。
あれから入退院を繰り返してると聞いてはいたけど、
コンスタントに芝居をやり続けている友達を見て
「あーよかった、大丈夫なんだ」と勝手に思っていた私…

うまく返信ができない。

友達は つい4日前に本番を終えたばかり。
お父さん、きっと舞台のお務め、無事に終わるのを
ちゃんと待っててくれたんだ。

「忙しくてなかなか話せなかった父と、
 これからは自分の中で、いっぱい話せるかな。」

そんな友達を見守っていよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.