ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/29(火) 見直し
いろんな周期ってやつがあって、
ダメな時は何やってもダメ〜な気分になる。

電車のホームから改札に上がるのに
エレベーターに乗り込んだ。
なんとか後二人乗れるってトコロ。
次の人がベビーカーを押していたので
なんとか詰めればいける!と そばのオジサンに寄ったら
私の荷物が当たったみたいで、
「この野郎!」と思いきり足を蹴られた。
結局、ベビーカーのお母さんは乗らずに扉が閉まった。
むなしく空いた空間と沈黙に、
なんだかオマエが乗ったから、
彼女が乗れなかったじゃないか
と言われている気がしてきて、情けなくなった。

お通夜からバイトに行く電車で
時間がなくて、化粧直しをしていたら
「鼻がムズムズするから、やめてくれる?」
と隣に座っていたオジサンに言われた。
「すいません…」

ううっ。
こんな時は、どこか周りが見えていないトキ。
しっかり いろんな事を見直さなけりゃいけない時。

ボーっとしている私を、いつもやる気にしてくれるのは
いつだって周りの友達。

ロンドンから一瞬の休みに帰国している友達、
もうすぐ初日を迎える友達からの面白くなってきたよメール、
DMに書かれている「やりたい芝居に出会いました」の言葉、
広島から東京行くけ〜娘よ、会うぞ計画、
一緒にボイストレーニングやってる仲間との お喋り、
お花見計画、イベント企画!
伯父からの「日記読んでるよぉ頑張って!」の励ましの言葉、
師匠、千鶴子ばあちゃんの退院の喜び!!

みんなみんなに支えられ、
みんなの勢いに乗っかって、
こおしちゃおれん
と動き出したり、思いをめぐらせたり…。
助けられまくってます。
周りのみんなが居なかったら
芝居だってとっくにやめてたろうし、
ただの無気力オンナと化していたに違いない。

乗っからせてもらったんだ、
やるぜよ、みんな〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.