ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/30(月) 満員御礼!
1ヶ月の稽古&12日間の本番が無事終了致しました。
おおぉぉー!
今はとにかく、雄叫びをあげたい気分でございます。
「オレ達、最高だぜっ」
バカみたいに、誰になんと言われようと
そう思える作品に出演できた事は
ありがたい事でございます。

観に来て下さった方々、
お手伝いをして下さった方々、
本当に本当に、感謝でございます。
ありがとう。

今回、本番に入ってからも
むむむ…というシーンがありまして、
本番始まる前に演出家が、
稽古だけ つけにいらして下さったり。
とんでもね〜こった!今更!!
私、サトの事、ちゃんと分かってねぇんだな〜
と なんだか情けなくって
自分にもの凄く腹がたったけど、
この作品が、どんどん育っていった
12日間でした。

「宝が眠ってるかもしんないなぁ〜」
みんなが稽古場で言っていた口癖が、
初めなんのことやら分からなかったけど、
宝=笑い
は、あらゆるトコロに潜んでました。

それは、美術さんのセットが出来て生まれたり、
お客さんが、勝手に見つけ出してくれたり
ヒートアップしている役者同士から自然に生まれ出るモノだったり
宝探しは、日々続いておりました。
そして、絶大なパワーを常に持ちつづけておりました。

お兄ちゃん達が、いっぱいいっぱい笑わせて
その笑いが涙に変わったり、
涙が笑いに変わったりする
その瞬間のお客さんの息づかいが、
今回、手にとるように聞こえてきて
なんだか、また芝居の凄さを知りました。
同時に怖さも、身にしみて感じました。

もんじゃ焼き「さと」は閉店です。
飯島家を支えてくれた、みんなに
感謝、感謝、感謝!
また、こんな人々に出会える日まで、
思いっきり息吸って 歩いて行こう。
止まらないぞ〜

※「おとしまえのススメ」作:金津泰輔さんのサイトの中の
  ひらりだよりに、公演時のエピソード載ってます。
  http://kanatsu293.exblog.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.