ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/01(水) パジャマパーティー
口の横にプツっとへんなモノが出来た。
胃が悪いんだな〜と思っていたら、
プツどころか、プツプツ細胞分裂を始めた。
この感じ、この痛み…もしや?
と皮膚科に行ったら
「ヘルペスですね〜」と軽く言われた。
案の定だ…
4年前にも同じ症状でココに来た私。
「オリンピック周期だね〜」
なんて微妙な診察をされた。
ヘルペス君。
疲れが顔を出しちゃいましたか〜。

思うように口があけられないながらも、
「パジャマパーティー」には駆けつけた。
これは、5年前に一緒に芝居をやった
女仲間3人、友達宅で赤ワインを飲む集い。

半年前は、3人とも芝居が終わった直後、
一緒にパジャマパーティーして打ちあがった。
その時は私だけ違う作品にも関わらず、
おんなじ気分で打ちあがった。

この日も、5人で打ちあがった!
みんな「おとしまえのススメ」を観に来てくれ、
観に来てくれたその日に、突然この召集がかかった。
みんなで「お疲れ〜」と言い合って
もんじゃ ならぬ 餃子を作って大はしゃぎ!

友達は、明後日からいよいよ
青森で旦那さまとの生活が始まる。
友達は明日、大事なプレゼンを控えてる。
それぞれが それぞれに
バカ話をして、大笑いして
大好きなこの部屋で、思いっきり笑い明かす。
だいじな だいじな時間。
なんとなく次に行くための
大事な大事な 時間。
結果、笑いすぎて、ヘルペス悪化。
口裂け女が、そこに居た。

朝方、始発に乗るため、
友達と朝日を眩しいくらいあびながら駅まで歩いた。
空気が しんしんとしていて、
ラジオ体操に向かう、あの気分を思い出した。

すごい ふり出しに戻れそうな気分。
爽快だ〜何でも出来そう!
朝っていいなぁ〜と勢いづきながらも
結局 家に帰って、すぐさま爆睡…。
ラジオ体操から帰って、二度寝した、
あの気分を味わいました。
いっぱい寝たら、
からっぽになれて、何でも吸い込めそうな気分。
ふり出しだぁ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.