ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/17(金) 添え
「離婚弁護士」を見て決めた!
とテレビを見ながら、ロケ班してしまった方と一緒に
今日は写真撮影をした。

主役は電車。
狙うは中央線、高尾行き。
しかも電車の頭?顔?
が今日の一番の獲物。

高尾行きが来るのに合わせて
「添え」の私達も歩き始める。
ところが肝心の高尾は
ラッシュ時間を過ぎたのか
なかなか来ない。
高尾待ち な私達。

日の光を浴びて、じんわり汗かいて
お次の主役「神楽坂 小道」に向かう。
今度は「添え達」もちょっとした小芝居。
相方の頭を小突きながら、ひたすら歩くカット。

小突かれ続けた相方とは
今朝 出会ったばかり。
なのに、小突き続けたおかげか
「その衣装のテーマは何?」
との突っ込みを頂く。
気付けば相方のラフな服装とは真逆で
まるで、ピアノの発表会帰りのような私。
スカートという注文に、
こんな姿になってしまっただけなんだけど、
出会った時から、そんな疑問をもち続けていたのかと
思ったら、ちょっと恥ずかしくて可笑しくなった。

歩き続けて、腹が減って
早稲田で つけ麺屋に入る。
辛〜いのが売りのこの店を選んだ時から
覚悟は多少 出来ていたけど
店のおばちゃんに真顔で
「辛いよ、大丈夫?」
といわれると、ちょっと ひるんで
「辛マイルド」
なんて微妙な代物を頼んでしまった。
中には挫折して「ごましゃぶ」
なんて甘い系に走ってしまう人もいた。
それでも、運ばれてきた汁の色をみて軽く後悔。
まっかっか!
ちょっと舐めただけで
ひぃぃぃ〜!!
カラッ!

「ごましゃぶ」には、当たり前だけど
幾つかの しゃぶしゃぶもいらっしゃって、
みな羨望のまなざし。
なかには、辛さに火がついちゃったんだか
麻痺しちゃったんだか、
やけおこしたんだか
ゴクゴク汁を飲み干す人も出てくる始末。
恐るべし、辛みそパワー!

店を出て、一目散にファミマでアイスを買う。

今度のターゲットは「部屋」
部屋のベランダでぼんやり外を眺める二人。
それを撮るため、
友達だとかいう
家主のいない家にガチャリ、忍び込む4人。
なんだか不思議な気分。

パソコンが軽く6台はあるような部屋にたたずみ
見知らぬ家主の事を、ぼんやり想像しながら
アイスに噛り付く4人。

全部撮り終えて、しょんべん横丁でビール一杯!
なんだか、ほとんど初対面の方と
非常に可笑しな一日を、こんなに笑いながら
過ごせたのが不思議だった。
日を浴びながら歩いたおかげで
ビールは最高に美味しかった!

この写真のどれか一枚が
夏以降には、出来上がるはずです!
秋には「添え達」の歩き続けた結晶を、
是非ご覧にいれまする〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.