ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/18(土) 実現!
自主映画が上映された。

思えば4月の花見シーズン、
そろそろ「ひらり」の稽古が始まる直前
一本の電話を頂いた。
「福寿〜最近なにしてる?」
「ん〜。もうすぐ稽古が始まるとこ〜」

彼女とはワークショップで一緒になったり、
事務所を辞めてしまってからも、
たまに連絡をとり合っていた先輩だ。
そんな、いつもの会話から
「ちょっと読んで欲しい台本があるんだけど…」
と、いう話になった。
電話を切ると、すぐさまジージーFAXが送られてきた。

台本の感想をメールすると
すぐに会う事になった。
「福寿のメールが嬉しくて、
 小杉十郎太さんにまで声かけちゃったよ」
「……。」
なんて事言っちゃったんだろう…。
正直、出来る自信もないのに、
無責任な事を…
「十郎太さん、仕事 蹴って
 1日だけ空けてくれたから、
 福寿も17日だけ よろしくね!」

1日だけ。
という言葉に気をよくしたけど、
フタを明けたら、時間が全く足りなかった。
1番苦戦したのが衣装。
3パターン必要で1シーンは、着物だという。
普段、日の目をみない帯び止め君たちに集合をかけ、
あーでもない、こーでもない
とファッションショーを我が家で実行。
写メール、何度も送信。

いつぞやは、「ひらり」の稽古場の隣の
某○ー○○メイトで
スカートを試着して遅れました。
み〜んな本読みする態勢で、待ち構えて
おられたのを覚えております。

撮影日の前日は、法事と友達の結婚式で
これまた時間がないけれど、
普段いかない渋谷の109で
これ、終わって使えるのか〜?
みたいな小物達を勢いで購入。

そして、いよいよ撮影日!
でかい荷物を2袋下げてスタジオへ!
が、ほとんどの衣装、却下…。
普通すぎ。
ガ〜ン!
そうか〜
そんなに いっちゃってる役だったのか。

現場は時間との戦い。
主演女優でもある電話をくれた先輩は
髪振り乱して走り回ってる。
自分のシーンが終わると、
みんなへの食事を買いに走ったり
制作、スタッフ、助監、女優
全て一手に引き受けて
「落ち着け〜私〜」
と言いながら、ほとんど寝てないカラダを
フル回転させていた。

そんな風に撮った映画が
2ヶ月でカタチになった。
もちろん、私は1日と
ちょっとした声撮りをしたぐらいだけど
先輩は、その後 横浜でロケしたり
富士五湖まで行ったりと、
それからもずっと続いていた。

ひとつのモノが完成して
それを見てもらえるって事は
本当に嬉しい事だ。
そう考えると、
映画が公開されるって事は、
恐ろしくいろんな事を乗り越えての事なんだな〜
と、また改めて実感。

今日、明日だけだけど
たくさんの方に観ていただこう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.