ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/24(金) 行動パターン
上半期の家計簿
っていうか、
たまったレシート達の整理
をしてみたら、
自分の行動パターンが浮き彫りになった。

稽古中の私の食事ベスト3。
1位 コンビニ 和風ツナおにぎり
2位 京樽   サラダ巻き
3位 オリジン弁当 豚汁 (冬季限定)

なんか、毎日のように
同じモノ買ってる。
はまってる時もあるけど、
ただの単細胞。
おにぎり むすんで行こう!
とかいう決断をすべきだ。

「女の平和」の稽古している頃から
順々にみていった。

最初は順調に、
いるものだけをちょっとずつ買っている。
あ〜。
コレばっか飲んでたな〜
なんて懐かしがっていたのに、
全日稽古になったあたりから
買い方が なんか可笑しい。
「また、オリジン行っちゃったよ〜」
よく見ると、
同じ日付けのレシートが2枚。
昼も夜も、せっせと豚汁 飲み続けてる。
しかも、まだ本番は先なのに
「はやっ!もうリポDの世話になっちゃってるよ〜」

そして、劇場近辺のコンビニ レシートになると
もう突っ込む余地ナシ。
相当、寛大な気持であられるようで、
これでもかぁぁ〜
というような買い物っぷり。

そいつは、どうやら
繰り返されている…。
むむむ

こりゃ改革…
しなけりゃ、だ。

レシートに、いろんな自分のサインをみた。

あんまり決め付けると、
イヤになっちゃう
って分かっているけど、
コレが私よ、しょーがない
なんて言える稼ぎがないんだから。
続けたいなら、
変わらなきゃ
な。

まぁ、本番くらい好きなもん
買ったらいいんだけど。
この買い物リストに、
自分の弱さを見た気がしたの。
もっともっと!って思うのなら
それなりの意志の強さが必要です。
なんて、家計簿つけながらの戒め。
お〜。
なにごとも修行じゃのぉ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.