ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/27(月) 歯医者
虫歯と向き合う事にした。
いざ、予約をしてみる。
初めての電話。
「上下、左右どちらの歯がお痛みですか?」
と、細かな質問が繰り広げられ、
いつもだったら受付で書かされる問診を、
手早く ほとんど 予約の電話で済ませてくれた。

そして、最寄駅から出る送迎車の案内までしてくれて、
しかも、車が停まっている まん前の喫茶店で、
診察券 見せると、飲み物がタダで飲めるという
耳よりな情報までゲット。

歯医者も変わったもんだ。

いい気分で辿り着くと、
「福寿さま。ご予約は二時半になっております…」
とワケ分かんない事を言われた。
「は?」
今は四時半…。
なんのこっちゃ?
あんなに、細かく、いろんな話したのに
肝心の予約時間 間違えちゃったよ。

待たされる事一時間。
通された部屋では、
顔写真、口写真を撮られ、
「では、お口の中見ていきます。
 はい。椅子、回って 倒れますね〜」

「……回って?」
グィ〜ン。
今まで向かい合っていた先生に
背を向ける様に椅子が回った。
そして 倒れた。
ほえ〜 

麻酔の注射も凄かった。
なぜか注射してる間
ずっと、ディズニーの「星に願いを」
が鳴ってるシステムになっているのだ。
これは、患者の気持を和らげる
ものなのか。
全く落ち着かず
不思議な気持で、麻痺していった。

帰りには、
私の「歯周ポケットの状態」やら
「治療にかかる費用の計算」やら、
なんやら かんやらのデーターが
さっき撮った 顔、口の中写真付きで
手渡された。

いやいや、
素晴らしく進化した歯医者に乾杯!

この勢いで、虫歯もスグ治るようになってくれ〜。
と思いつつ、クリアクリーンのデンタルリンスで
くちゅくちゅ ちまちま 今更の予防。
歯茎をキュッキュと
血を流して磨いております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.