ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/29(木) くるくる
甥っ子の伊吹クンは
みるみる大きくなってきました。
ミルク飲むか寝るか、踏ん張ってるか。
まぁ、それが主な伊吹クンのお仕事なんだけど
その、どの表情も、くるくる変わって面白いの。

思いっきり泣いてると思ったら、フイに あくびするし、
夢中でミルク飲みながら寝るし
急に、目をひんむいてると思ったら
「プ〜」って踏ん張ってるし、
もぉ、伊吹クンのトリコです。

目をしっかと見開いて、
なにかをみつめる眼差しは、
たまらない。
黒目に吸い込まれそうになる。
これぞ、生まれて初めて見てます、僕!って
じーっと、じっくり、
見る。
はなさない。
コレだよ、コレ!
これが見るだよ。
ここまで、しなきゃ何にも見てないのと一緒だよ!
なんて、感心してしまいます。

いろんな事、
0歳のイブ君に教わって
も一度、ニンゲン、みつめなおし!

でも、最近
稽古で、いろんなゲームをするんだけど
伊吹に負けない、たまらなくステキな表情を
フイに見せてくれる役者さんが多くて
私は、かなりツボです。
遊んでる顔、ハッ間違えた!って顔、
たまらないんだな〜

そんな顔がいっぱい集まった芝居になりますように。

2005/09/21(水) ホゲタラな日々
ホゲタラ ホゲタラ ホゲタラ ホイ!
只今、頭の中は、そんな感じ。
随分、ご無沙汰しちゃいました。
その間に、ワタシは一つ歳をとり、
更に、叔母さんにまで なってしまった!

それでも、相も変わらず
1ヶ月後の本番に向かって稽古してます。

今回、もう二度とやれないような役を
やらせてもらうのだけど、
やっぱり、おばちゃんチックな動きが顔を出し
作家もキョトンとしております。

出口を探して、この闇の中
抜け出る方法みつけたい!

2005/09/04(日) あたふた君
秋です、嵐です、台風です。
私のココロも、ざんぶらこ〜
揺れております。

ココは変わり時なんでしょうか。
鉄の塊だって、あっつく鋳ればグンニャリ
変わるんですもの。
そうよ、頑固モノだって、あっつい刺激で、
少しは、変われる、変われる。

今日から、稽古が始まりました。

まだ頭とカラダがウニウニです。
あぁぁぁ〜、
焦らずに、
しかし、わしづかみで、
この役、むんずと掴みとりたい。
しっかり紡いでいきたい!
そんな衝動にかられております。

今回は、和室での稽古です。
旅館の匂いに包まれて、気を抜くと、
くつろぎそうになっちまう。

昨日、主役くんがお誕生日!
という事で、
さっそく演出家はケーキを買っておられました。
そして、ドッキリびっくり パーティー開催!!

しかし、台詞もなにも、ままならない私は
不自由、一色の一日でした。
あわわわわぁ〜
こうしちゃおられん。

10月公演のお知らせはコチラ!
http://www.geocities.jp/iwa_takapro/
あぁ〜、デブだなぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.