ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/28(火) 夫婦
今日、かとうかずこさんが
そのまんま東さんとの離婚会見を行っていた。

「新しい出発」
かずこさんが、新しい夢を追ってゆく東さん
の門出を祝っている姿に、唸ってしまった。

私は5年前、3ヶ月ほど
かずこさんの付き人をやった事がある。

たしかその頃も、東さんは大学に通っていた。
大きな長男坊だから〜なんて言っていたけど、
それでも家族で食事に行った話を聞くと
やっぱり、旦那様を頼りにしてるんだなぁって思った。

学校の遠い子供を送り出す かずこさんは、毎日5時起き。
あの頃も、5時に起きて夕飯の仕度をし、
自分で運転して劇場に通い、11時には舞台に立っていた。

一度、疲れもピークに達してきた朝、
一緒に楽屋にいく間のエレベーターで、
別の階で降りようとしたかずこさんを
扉で挟んでしまったことがあった。
それでも
「やだ〜!フクちゃんが開けるのかと思って
 降りそうになっちゃった〜」
と、恥ずかしそうに笑った。

そんな朝型の かずこさんと、
夜遅い生活の東さんは、たぶんあの頃から
すれ違う生活をしていたんだと思う。
よくメールでやりとりしていた。

いつでも、普通が一番!と、いい
私にも、お姉さんのように時には母のように接してくれた
かずこさんが、私は大好きだった。

いろんな夫婦のカタチがあって
いろんな愛が あると思った。

「友達だったら応援できる」
そういって17年目で別れを選んだ かずこさん
もうすぐ50歳にして新しい夢を選んだ 東さん

私はどんな道を選ぶんだろう。
「カタチ」にこだわらずに進んで生きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.