ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/08 動いてみる
2006/04/05
2006/03/28 緊張!
2006/02/28 夫婦
2006/02/26 はっ!

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/05(水)
去年の3月から今年の3月までで
6本の芝居に出させて頂きました。

二人芝居から、11人芝居まで
面白さは、どれもこれも違っていて
でも、どれもこれも愛しい役でした。

6本のうち、3本は「ひらり」の作品。
さとちゃん、パタ子、あゆみさん。
全部、私に書き下ろしてくれた役。

みんな、なんとなくサトの台詞じゃないけど
「どうせ、あたしゃ かわいくなんかないですよ〜」
って、いじいじ、フンフン。
どっかにコンプレックス。
でも、それ以上に、
パーンと明るく跳ね飛ばす強さを
めちゃくちゃ持ってるおヒトでした。

今回の あゆみさん。
私なんかより、もっと周りに目がいって
パワー溢れるヒト。
なのに、どこか自分が出てしまった気がします。

このストーリーを紡いでいく
あゆみさん夫婦の心持ちを
本番でも どこかまだ 探していました。

がんばっていたね。

これは、いろんな意味を持っているけど
今回は、言われれば言われるホド辛かった。

この舞台の「黒い箱」のように「踏み絵」のようなもの。
「がんばったね」と言われて、どう感じるか。

今回は、なんとか かんとか居られた。
そんな自分の声が聞こえてくる。

それでも、初めてトップスに立てた喜びは
もう、何にも変えられない!

コメディーには つきもの
「ウケタ」「ウケナイ」の反応が
こんなにも役者に大きな影響をおよぼすナンテ!
それと引き換えに
お客さんから、絶大なパワーを頂ける!
もぅ、どんなことでもやれちゃうよ〜
舞台の麻薬さ加減に またまた驚きました。

みなさま。本当に観に来てくださって、
ありがとうございました。

これからも、
一つの役という器の中に
ギリギリいっぱいの水を
少なすぎず
溢れることのないトコロまで、
注げる役者になりたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.