天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/12/31(水) さぁてと。
何とか今年の内に年賀状がだせました。
でも20時にポストに投函したので、集めるのは明朝でしょうね。
あと、新聞紙&ダイレクトメールも片づけました。
でも、まだまだ汚部屋のまま(涙)
来年の課題ですわね。

おばちゃん。
明日昼前に行きますからね、って言ったら
「うちに来たらトイレ入るの?どうするの?」なんて
そんなのその時になってみないと分かりません(呆)
「うちの近くはファミレス1軒しかないんだけど
どこそこの町にはいっぱいあるの。どうするの?」なんて
聞かれても、到着時刻によって変わってくるようなこと言われても困ります(呆)
「うちの近くの信号は、マンモス団地ができてから急に増えたの。どうやってくる?」なんて
言われても、突っ切らないと家までたどりつけないでしょう(呆)

あぁ〜ここ数年、見事に自分と波長の合う人としか接してこなかったので
数年振りにこれだけワケ分からんこと言う人々複数人と接しなければいけない元日が
憂鬱だったりしますが、仕方ない。
これで最後と思って奉仕させていただきますわ。
絶対、運転に関してもあーだこーだ
云々かんぬん言われるわ_| ̄|○
センセイに言われたことを完璧に遂行します。

いつも聞いてるエレクトリックシックスとかアンドリューWKも
だしとかなくちゃ。
でも、CD何かけたらいいのぉ?
仕方ない。フランソワーズアルディとかフジ子ヘミングとか
当たり障りのないものをチョイスしよう。

ってことで明日は重要任務を朝8時から遂行させていただきます。
みなさまも楽しいお正月をお過ごしくださいませませ!

今年1年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしく。

画像:今年の年越しそば(激しく違う気も(^^;)(笑)

2003/12/30(火) (´・ω・`)ショボーン納め
チーム犬猫の納会でした。
お茶して、歌って、ごはん食べて、テレビ見て。
ごはんってやっぱりみんなで食べるとおいしいね♪
おかわりしちゃった(^o^)
そして(´・ω・`)ショボーンとした愚痴(人生相談?)を聞いてもらって元気付けてもらった。
本当に私ったら(V_V;ゞ
でも、お陰様で自分のことを冷静に見てみよう、という気になれました。
今までみたく「ただのだめ人間」じゃなくて、どこがどういう風にだめなのかちゃんと考えようと思いました。
時間かかるとは思うけれど(^^;ゞ

大晦日は掃除機くらいかけないといけないし年賀状もあと何枚も書かなきゃなんないし、
元日は重要任務のため、朝から晩まで出動しなきゃなんないし、で
もう(´・ω・`)ショボーンとする暇は3日の出勤タイムくらいまでないと思われます。
とゆーことで、今年中に、いろいろと吐き出してしまってすみませんでした
&すごくためになるお話しをたくさんしていただいてありがとうございました。
とゆーことでただ今午前4時(^^;
寝ます。おやすみなさいませませ〜〜。

画像:昼下がりの海沿いの道をドライブ♪
ってことはこの時間から丑三つ時くらいまで
だらだら過ごさせていただいてたってことなのね(^^;
どうも失礼いたしました〜

2003/12/29(月) そういう人々
弟はここ数年、つきまとい癖のある女性たちから好意を寄せられておりました。
弟から、彼女たちの話を聞いて私は爆笑しておりました。
「あはははは(^o^)あんたも運がないよね〜!」
結局、弟は彼女達から逃れてめでたくかわいい彼女ができたわけですが。
まぁ、情熱的な方から好かれやすいのね〜良く言えば。
ってことで。
ところで私ですが。
私もかなり思いつめる性格なので、もしかしたら好きな人から
「あいつストーカーちっくでこえーよ。きもい。」とか思われるんじゃないか
と思い始めたら、またくよくよと沈み始めまして。
どうなんでしょう?私って気持ち悪いかしら?
とか言いながら放ったらかしのことも多いのですが。
生きてればそれでいい、とか。すごい矛盾(V_V;
こんな破綻した性格では恋する資格もないですね。
(′・ω・`)ショボーン
ってことで画像:ストーカー猫。目からはタウリンビームが発射されている(笑)

ところで今日は郵便局と貸し金庫にちゃんと午前中行って参りました。
ちゃんと救援金納めてきましたわよ。ちょびっとだけど。
これくらいしかできなくてごめんなさい(涙)
現地に助けに行くとかできなくてごめんなさい(涙)
あと、銀行でお金おろそうと思ったら、店の外まで人が溢れてて
そのままおろさずに帰ってこようとしたら、店の近所のATMコーナーは
空いてたので即おろせた。あぁ、あの穴場が他の人々に知られませんように(自分勝手)

年賀状もプリントごっこぺったんいたしました。
今、エアコンの前で乾燥中。私のはがきは元旦には届きません。
みなさますみません。

冬期限定趣味も着々と進んでおります。
ピアノも毎日ひいております。
冬休みを満喫しております。

・・・掃除全然してない_| ̄|○
ごめんなさい。新聞紙くらいは片付けます〜。
そういえばさっき座間のゴミ屋敷を片付ける特集ってゆーのを
ワイドショウでやってたわ。やばいわ。
あ、でもちゃんとゴミは捨ててるので許して〜!

こんな感じで今日もゆるゆる〜〜と過ごしました。
みーこもゆるゆる〜としております。
あぁ1日中一緒にいられるって幸せ。
そろそろ年賀状の住所書きするか〜
ってことでおやすみなさいませませ〜。

2003/12/28(日) 今日も何もせず
ごめんなさい。今日もだめ人間でした。
ピアノひくかメールチェックするか昼寝するかで
1日が終わろうとしております。
でも、今日は、みーこのエサ@ちょい高めのやつ
を買いに行かないといけなかったので、
夜になってから外出しました。
いーっぱいおつかいしてきました。
野菜の値段が正月モードに突入してるのね。
でもいっぱい買っちゃったけど。一人暮らしなのに。

今年もあと少しね。
いろんな人にいっぱい迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。
来年はこんなことないように気を引き締めて生きていきます。
一人で生きてくのに、こんなふわふわしてたらいけないわ。

明日は募金しに行って貸し金庫にも用事があるから
今日は早めに寝なくちゃ。
とか言いながら、気付けば朝近く〜とかだったり
するのよね(^^;
プリントごっこぺったんもしなくちゃいけないし
(だめ人間なりに原稿だけはがんばって作った)
でも原稿作った後で、12年前とほとんど同じような絵
だったような気がして変えようかどうしようか
くよくよ悩んだり。まぁ12年前と人間関係が変わってるし
自分自身もうろ覚えなので、もう、
これで突っ走るつもりなのですが。

はっ!あと直ルーのガソリン入れて洗車も
お願いしなくちゃいけないんだった!
う〜ん、実はけっこうやることがあって
こんなにだらけてちゃいけなかったのかも。
明日から動かなければ〜。

ではでは〜おやすみなさいませ〜。

2003/12/27(土) 初日からだめだめ
結局新聞取りに行った以外は外に出ておりません(^^;
ピアノひくか、メールチェックするか、昼寝するか、の繰り返しで1日が終わろうとしております。

天皇杯見ながら昼寝して、はっと起きると私のお腹の辺でみーこが
私と同じかっこうで寝ておりました。
はぁ〜・・・(^^;

テレビも南極特集が終わってからスーパーサッカーまで見るものないので
音楽の師ちぱ様から借りっ放しのフジロックビデオを見させていただいております。

で、年賀状のデザイン何も考えてなくて、さっきからお絵かきかきかきしてたら
「ん?私の描くさるとメソ・・・って似てないか!?」と勢いで描いてみちゃったり(^^;
でも実はメソ・・・、うろ覚えだったりします。
こんなんよね?
すごいよマサルさん、テレビでやってた頃、妹とはまって見ておりました。懐かしい。

ってことで冬休み初日からこんなんでいいんでしょうか?
だめ猫っぷり発揮しまくりでごめんなさい。
明日はもう少し動きます。多分(V_V;
ではさるの絵描きます。
おやすみなさいませませ〜。

2003/12/26(金) 納会でした
一応今日で今年は終了のようです。
夕方食堂でお酒が振舞われました。
みんな要領よく帰るのよね。
なんで私は呪文のように「帰りたい」とつぶやき続けているのに
22時まで帰れないの(;_;)
でも「まだまだいいじゃん!」と恐ろしいことを言ってる人たちに
「みーこに会いたいから帰ります!」
と無理矢理帰ってきました。
そして今みーことべったりできてしあわせです。

今日も人様に迷惑をかけた(T_T)
変なメール送ってごめんなさい(T_T)
明日からひきこもって後ろ向きます・・・(´・ω・`)ショボーン

う〜ん。なんか書きたいことがいっぱいあった気がするんだけど
さすがに今日は疲れました。
後で思いだしたら書き足します。
ではでは〜。

2003/12/25(木) 今日もだめ猫でした_| ̄|○
一瞬ぼーっとして、はっ!と気付いて更衣室でたら、もうすでに朝のミーティングが始まっておりました(汗)
あ〜だめだめだ〜_| ̄|○

そして負の大波が私をのみこみました。
すっかり鬱モードに入っております(T_T)
理由は分かってるの。くだらないのよね。
私の仕事っぷりに先輩が呆れ果ててんじゃないかしらん?
って思い始めたらもうざばーんと大波がやってまいりました。
う〜ん。でも客観的にみると、別に呆れられるようなこと
何もしてないわけなんだけど。なんでそんなこと思っちゃうのかしら?

気分転換にフジ子・ヘミングのCD買ってみました。
パソコンに取り込んで聞きながら作業しようと思って
読み込んでる間(を大幅に過ぎてもなお)ピアノを弾き続けたわけですが。
あまりの自分のへたさになんか(´・ω・`)ショボーンとしてしまいました。
比べる相手が悪過ぎるんだけど(笑)
自分が弾いた曲がいっぱい入ってるアルバムを買ったのが間違いなのか?
でも全然違う曲に聞こえるからいいか〜。

・・・それにしても。
なぜ私はこんなにプレイモード入ってるのかしら?
自分でも超不思議。
へたくそ過ぎるので誰にも聞かせられませんが(^^;ゞ

とりあえず。明日明後日は年賀状作りに精をださなければいけないので
(まずデザインから始めなければ(汗))
ピアノ&趣味はお休みだわ〜。
・・・年賀状って普通はもうだしちゃってるものよね?(汗)

あ〜なんかも〜ほんとだめだめ〜
年末だとゆーのに〜
ちょっと茶でも飲んで落ち着きますわ。
ではではおやすみなさいませ〜。
最近こんな内容が続いててミナサマ読んでて不快かも・・・ごめんなさ〜い(T_T)

2003/12/24(水) 今日も弾きまくりました
だめ猫です_| ̄|○ >まぁぶるさんの日記から引用
http://www001.upp.so-net.ne.jp/lutecia/index.html

本当はすっっっっっごくしたいことがあるんだけどできません(涙)
とゆーことで今日もピアノを弾きまくりました。
(たぶん自分にとって)大切なことから逃げちゃうように(;_;)

こないだ、中国語会話でゆみちゃんが戦メリ弾いて、盧思(ろし)さんが朗読をしていたの。
まぁぶるさん!犬猫ユニットでそういうのやりますわよ〜!
ってことでいっぱい練習しなければ。
今日はショパンのワルツを何曲か弾きました。
あと、ベートーヴェンの月光も弾きまくりました。
他にも弾きたい曲があるんだけど、楽譜がどこにあるのか分からない・・・
少し整理しなければ。

仕事は・・・・・・・・・・思いだしたくない。
直ルーのリヤワイパーといい、湿潤試験機といい、
私のことなめとんのか(゜Д゜)ゴルァ!!!
なんで他の人が動かすと何事もなく作動するわけ?
あ〜も〜ウトゥ。

ふん。いいんだ。あと2日だしさ。
テケトウにやって掃除して帰ってくるわよ。
ふん。

画像:ゆかりさんに昼休み、ケーキをいただきました。
かわいー!ってゆーかクリスマスケーキなんて久しぶり。
最近は1人サイズでこんなかわいいのがあるのね♪

2003/12/23(火) ことあるごとに思い出す
なんか知らないけど今日給料明細をもらった。
源泉徴収票を見て「よし、今年もちゃんと納税したわあたくし」
って思った。そして、森嘉朗くんが話したことをまた思いだした。
「子供も生んでないような女には年金払う義務なし」
年金なんかもらえるなんて思ってないから養老保険とかかけてるわけですが。
退職したら死ねってことですね。分かりました。
とウトゥになってしまうわけです。思いだす度に。
好きでこんな生き方してるわけでもないんだけどしょうがないよね。

朝っぱらからマンセー山膏サマがみんなをののしった。
「今時こんなに休みがある会社がどこにある!今日もでてきて当たり前なんや!」
へぇへぇそうですか。マンセー山膏サマのおっしゃることはごもっともですとも。


          あぁ早くヤツとおさらばしたい(-"-


昨夜、人様にご迷惑をおかけしてしまったの。
あ〜んも〜あたしのばかばかばか〜(>_<)
ごめんなさいもうしません(泣)と猛省中。


会社の帰りに、こないだシクラメンいただいたお返しのモノを探しにいった。
ずっと前から気になってたかわいい花束をゲットした。
ゆかりさん、明日持っていきます!
シクラメンは元気に咲いてます。
・・・でも雰囲気は確かにかわいいんだけど実は花束がちゃちいのよね・・・
ゆかりさん、気に入らなかったら器だけ利用してご自分でアレンジしてくださいませ。


で、帰ってきてから9時までピアノを弾きまくってしまった(V_V;
ごめんなさ〜いご近所のミナサマ。
・・・なんて(^o^;誰もいないの。きっとみんなファミリーでクリスマスディナーだわ。
あ〜あ。社会人になってから誕生日とクリスマスはいっつも残業なのよね。
誰かとお食事なんて行ったことないんだ〜。
ってゆーかちゃんと教会行けよ自分。
ま、いっか。


あ、今日出勤していっこだけよかったことが。
夕方突然、私が継続して測定してた湿潤試験機からギャーギャーと変な音が!
部長にみてもらったらギヤがおかしいってことだったので
要修理ってことで何か月ぶりかで止めた。
ってことで今日いてよかったよ。ほっ。
しかも不幸中の幸い。最低限の測定は終了していたのでした。

さ、明日はサンプルはずして片づけるわよ。

・・・確実に残業だな・・・今年のクリスマスも・・・(涙)
まぁ一緒に過ごす相手がみーこしかいないからいいんだけどね。
よし!明日はおさしみでも買ってこようっと。
みーこと楽しくごはん食べようっと。
あ、その前に今日のことをいろいろやらないと。

ではおやすみなさいませ〜。

2003/12/22(月) たまにはいいこと
サラリーマンやっててよかった。うぅ。ありがとうございます!
ってことで画像:子猫の卓上カレンダーもらっちった♪
        &見つけましたわよパンダノン!!
明日さっそくつけていこう>出勤の人

でも。いいことばかりあるわけではないのが世の中ってもので。
日本ブレイク工業のCDジャケット見たくてレコード屋3件まわったけど
見つけられなかったのだ。(´・ω・`)ショボーン
明日帰りに他のとこも見てこよっと。

今日は久しぶりに歯医者だった。
歯垢除去をやってもらった。
自動的に次の予約も取ってもらった。
私は歯が弱いので、こういう風にしてもらうとありがたい。
でも。他の席の人たちはいつも「次は歯磨き指導です」とか
「前回行った歯磨き指導どうでした?」なんて話をしてるんだけど
私は指導してもらってない・・・なんで??
しなくてもいい磨きっぷりなのかしらん?
そういえば、歯、磨き過ぎで削れてるから埋めときますね、
なんてこないだ言われたっけ・・・。
いけないいけない。歯は大切にねん!

さて〜。娘にごはんやりますか〜。
ではお休みなさいませ〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.