天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2003/12/21(日) うわ〜ん(ToT)
もうしません(涙)
あたくし実はお酒弱いのかもしれません(涙)
ってゆーか電車に揺られながら飲むのはよくありません(涙)
とっても楽しかったんですけど、みんなに迷惑かけすぎたので
ワイン電車は最初で最後とゆーことで(T_T)
二日酔で今年最後のピアノも行けませんでした。
チーム神奈川のみなさま&みーこ!本当にごめんなさい(>_<)

・・・・・でも、倒れるまではすごく楽しかったんだけど。
楽しすぎてぶっとんでしまいました。
今度はまったりと飲みましょう!

そして復活したので直ルーを出動させました。
ネコエサが減ってきたので。
でも、みーこご用達のキャネットチップフィッシュが売り切れてたの。
仕方がないので年寄り用フィッシュを買った。食べるかしらん?
ヨード卵光入り!とか書いてあるんだけど。ネコの体にいいの?

ってことであげてみます。
ではお休みなさいませませ。

画像:倒れる犬猫。
そして飼い主@犬に「だめペットどもめ!
水でも飲め!」と介抱される犬猫。
結局猫も飼い主@犬に助けてもらいました。
どうもありがとうございました。
飼い主@犬サマ!(^^;

2003/12/20(土) 江の電ワイン電車
土曜日はまぁぶるさんとブッダ巡り〜ワイン電車の旅にでまして。
報告はまぁぶるさんのHPを見てくだしゃんせ(^o^)
http://www001.upp.so-net.ne.jp/lutecia/index.html
私も現場の東海林ナオコレポートを、気力があったら作成しますので。
あたくし年の瀬にこんなことやらかしてしまって
本当にごめんなさい、の反省モードに突入しておりまして。
今週は本当にだめだめモード全開だったわけです。
何人に迷惑かけたのよ!んもぉ〜あたくし(>_<)
その中で一番迷惑かけたのは娘だわ。本当にすまなかった。しかし。
許してくれてありがとう!みーこよ!
まぁ詳細はそのうち。
では21日の日記はまた夜に、ってことで。

2003/12/19(金) 青い2cv
近頃、会社行く途中でおじいちゃまが青い2cvにクリスマスリースをくっつけてごくさん(http://www.yk.rim.or.jp/~gokudan/)家方面に走っていきます。
すごく大切にしてるっぽいの。ピカピカにしてるの。すてき。
私も直ルー大切にしなくちゃ。

うちの近所はへへが多いんです。確か去年までここにサンクが止まってたんだけど
って場所に、今はシャンソンが止まってます。
あと、zxは2台、確実に近所にいるわ。
以前dsが通勤時間に走ってるのを目撃したし。勇気あるわよね。

ルノーもこれくらいいてくれたらな〜。
でも横浜駅ではよく見かけるのよね。1型ルーちゃんたちを。
なぜ2型がいな〜い!? ま、いっか。

今日で引火点測定終わりました!ぱちぱちぱち。
これでしばらく顔がすすけることもないわん(^o^)
とりあえず測定強化期間が終了しそうなので
早く帰れるようになるかも〜!
とゆーことでハイになりすぎました。
そして脳みそからドーパミンがですぎました。
そして一歩前にでました。
次は。
MT車克服よ!そしたらまぁぶるさん(http://www001.upp.so-net.ne.jp/lutecia/index.html)、ドライブに行くわよ!
・・・あ、それならAT車でもいいのか(^^;ゞ
そんな私は明日ブッダ巡りの旅にでます。よろしくねんまぁぶるさん!

それではよい週末を。お休みなさいませませ。

2003/12/18(木) なんじゃ〜!?
トリックといい!マンハッタンといい!
なんじゃこりゃーーー(-"-;;;;;
私はこんなん見るために毎週楽しみにしてたワケじゃないのよ!
うぅーーー
あぁ〜ますます腹痛くなるわ(怒)

で。呪いといえば。
私に4年前、呪いをかけていた人物がいたらしい。
4年前なんかほっといても死ぬ寸前だったっちゅーねん。
ってゆーかさ。そんなことほじくりだして告白すんなよ。
そんなんじゃなくて
ジュヴゼーム♪とか言ってくれよ!
万次郎さん!>意味不明

くそー。今日はもーだめだわ!もう寝る!おやすみ!

2003/12/17(水) ほっ
予告通り会社休んで病院行ってきましたわよ。
いつもより1本遅い電車に乗ったら「これぞ満員電車!」って
感じで、すごかったわ、人・人・人!
神奈川って人口多いのねぇ。しみじみ。

診察してもらって。
いろいろ検査してもらうことになった。
そして、とりあえず重病とかではないらしいことは分かったわ。
騒ぎまくってしまったわ(^^; こりゃ失礼。
検査結果がでるまで、ちと時間がかかるみたいなので
次は年明けに行くことになりました。
そして・・・1万円払ってきました(痛)

冷えとかよくないんだろうな。カイロとか上手に利用しよう、うん。

ものすごく時間がかかって、終わったのが会社の昼休みも終わりに近付いた頃だった。
出勤しようかな〜?とちらっと思ったんだけど、けっこう疲れちゃって(^^;
とりあえず、ゆかりさんに「これこれこうでしたわん」と報告telして帰ってきた。
みーことべったりしながらワイドショウ見て「後で直ルー動かそうかな〜」
なんて考えてたら、私の大嫌いな
お犬様に何十万もするお洋服を着せるマダム」特集
が始まってしまったので、ふて寝したら、気付けば夜。
・・・また直ルーを動かさなかった_| ̄|○


なんか。しばらく無理しないよう気をつけます。
ちゃぁんと明日の出勤に備えてあったかくして寝ます。
では、ミナサマも体調不良にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
おやすみなさ〜い。

あ、そうだ。一番下の弟の誕生日だ。おめでとー。

2003/12/16(火) 必殺クマ隠し
昨日ほどじゃぁないけれど今日も少しクマクマ人だったので化粧を変えてみました(笑)
昨日はいつもと同じ赤紫っぽい色のアイシャドウで失敗したので
今日は明るい色を使ってみました。
私は涙袋がないので、キラキラシルバーを目の下に入れたら影が見えなくなったように思います。
よし。しばらくこれでいこう。
女でよかった。化粧でごまかせる(^^;

それから。決心しました。明日病院行く!
すみません忙しいけど休みます。
あぁ〜ひげの先生じゃありませんように・・・(祈)

今日の十二国記もおもしろかった。
ハイスクールウルフもおもしろかった。
来週も楽しみです。あぁ私って・・・オタク(^^;

では引き続きテレビ見ます。
明日はいつもより早くでなきゃいけないので早めに寝ます。
・・・無理っぽいけど(笑)
ではではおやすみなさいませ〜。

2003/12/15(月) くまーーー(>_<)
下っ腹が痛くて作業に集中できません(涙)
夕方、どろどろに疲れて目がしょぼしょぼしてきたので
鏡を見てみたら、目の下にものすごいクマが!!
よっぽどのことがないとクマなどできない私。
これはやはりただ事ではない。
ってことで、帰り際、部長に事情を説明して(部長は困り果ててたわ。ごめんね)2〜3日中に
突発で休んで病院に行っちゃうわって伝えました。
場合によっては次の人を探してもらわなきゃいけないかも・・・!?
死んじゃうようなことがあったら、その前にちゃんとやっとかなきゃ
いけないことがあるので、会社辞めてそういうことをしないといけないし。
家のこととか墓のこととかみーこのこととか。

まぁ病院行ってからだな。そういうことは。

ってことで明後日とか明明後日くらいに年休取りま〜す。多分。

で、クマは帰宅して顔洗ってコンタクトはずして目を洗ったら
少し消えました。よかったよかった。

さて〜。では冬季限定趣味とかいろいろやりますので今日はこの辺で。
おやすみなさいませ〜。

2003/12/14(日) 弟が先生
弟に人生相談。
ごもっとも!なことを言われた。あぁ〜私よりもずっと大人だわ〜(汗)
私は4人きょうだいの1番上なワケですが、1番へなちょこです。
弟妹に助けられて何とか生きてる感じ。
特に大人になってから、ひしひしとありがたみを感じています。

腹痛がおさまらないので病院に行こうと思っているのですが
保険が適用されるかどうか、とか、さっき見てもらいました。
1週間以上入院なんてことになればお金がでるらしい。
いや、そこまでいく前に通院くらいで治したいんですけどね。
ってか何でもないって言われることを期待しているワケですが。
ちょっと前まで「いいよ。このまま死んじゃっても」とか
世捨て人的考えで1年近く腹痛をほったらかしにしてきたわけですが
今月からちょっと痛みがひどくなったのと、
もう少しだけ積極的に生きたくなる出来事があったため、
会社休むのこわいんだけど、やっぱり診察してもらおうと決心したワケです。

何人もの方々にワケ分からんメールだして
最近みなさまにご迷惑をおかけしっぱなしの私ですが
もうちょっとちゃんとに生きていこうと思い始めてますので
生暖かく見守ってください。
自分なりに解決します。・・・うぅ〜マイナス方向に走りそうだけど。

ところで。ピアノの先生がペットOKのペンションにお泊まりするらしい。
イブちゃんと一緒に行けるといいですね!車酔いしなければ確実に行けますね!
いいなぁ〜犬はなわばりが広くて。
みーこなんか。みーこなんか。門の外にだしたら私の服にびっしょりとおしっこしてくれちゃって(涙)
それが数年前の話。 今なんかそこまで連れてったら死んじゃうわ〜(T_T)

それから。INFOBARほしいけど前回の機種変から11か月たたないと機種変できないんだって〜(涙)
って機種変してきたばっかの弟に愚痴ったら
「ちょっと割高になるけどできないこともないぞ〜」
と教えてもらいました。そうか〜・・・全然ケータイ使ってないけど
変えちゃってもいいかな〜・・・(^^;

ってことで、ピアノ行ってトヨタ杯見ていつも通りの日曜日を過ごしたあたくしでした。
・・・はっ!直ルー乗るの忘れてた!近々エンジンかけてリヤワイパー動かしてみなきゃ!
ではではおやすみなさいませ〜。

2003/12/13(土) 人生相談教室2
画像:来年のルノーのカレンダー。超すてき♪

う〜ん。帰ってきて冷静になると・・・福田さ〜ん、私そんなに積極的に生きてけない〜・・・
と、だめっぷりを発揮しちゃったりして(^^;ゞ
前回の「テニス云々」「スキー云々」。自分にもできるのでしょうか?
うむむ。インターネットでまず調べてみようとゆーのが間違いの始まりか?

でもな〜。仲良かったあの人たちも、もう恋人できちゃって
気軽に飲みに行けなくなっちゃったしなぁ。
新しい人間関係を開拓しないといけない時期なのかもなぁ。
自分で変えないと何も変わらないしねぇ。
とりあえず。テニスよりもスキーよりも、まず、ペーパードライバー教習を受けてこようかと思います。
あ、スキーは行くんだけど。まず一人で。ガーラ開いたら。
ペーパードライバー教習は。やっぱりマニュアル運転したいし。
教習受けたらマニュアル車の試乗、福田さんの助手席じゃなくて
自分で運転できるじゃん。
ってゆーか、運転してもいいんでしょうか?いえ、一応マニュアル免許なんですけどね。
私が免許取った時はオートマ限定なんてのはなかったので。
試乗だけじゃなくて、冷静に、自分のクルマの乗り方考えると
マニュアルの方が向いてるんじゃないかと。
アップダウンが激しい道を、渋滞が少ない時間帯に走ることが多いので。

あ〜んもぉ自分に自信がないってホントいろんなことに壁があって辛いかも〜(汗)

来年はもうちょっと積極的にいかないとだめね。すごくこわいけどがんばります。
だからミナサマ私のこと見捨てないで〜〜!!

2003/12/12(金) 忘年会でした
体調悪いのに2次会最後まででてきました。
最後みんながうだうだしてた時に、つい、本音が(^^;
「帰りた〜い(涙)早くみーこにごはんあげた〜い」
こんなこと言っても誰も反応するわけないじゃん!
って思ったら。幹事さん@コーギーのご主人は理解してくれました。
そしてさっさと終わってとっとと帰ってくることができました。

体調悪いって言ってアルコールはほとんど摂取せずに済みました。
酒はやっぱりいい体調の時じゃないとうまくないわね。
ってことで、ビールコップ2杯くらいと、あとはカフェオレとか飲んじゃいました。
そしてシラフで歌いまくりました。
すみません。ツツミシェルが忘れられなくて(絶対あの人本名つつみさんだよね!?)
ラブミープリーズラブミー♪とか歌ってしまったわ。
でもその部分しか分からなかったので、途中で挫折しました。
次回の課題だわ。 で、リベンジでシェリーに何とか歌ってきました。トゥトゥポマシェリマシェリ♪ってやつ
それとU2のニューイヤーズデイ(一番好きなのだ)歌ったら一人も知らなかったので
ソッコー中止しました。U2の曲、何だったら知ってるのかしらみんな?
あとはトイマニア氏のリクエストで草むらに〜名も知れず〜咲いている〜花ならば〜♪
って歌っちゃいました。オスカルかっこよすぎ!!!
ってゆーか、もっとかわいい歌うたえよ自分!と(^^;

トイマニア氏に積極的に行け!と言われました。
・・・無理だってば。
おとなしくしてます。

直ルーが明日帰ってきます。これでおばあちゃん家に運転していけます。
センセイにアドバイスをしてもらったので、おじちゃんおばちゃんを
乗っけて安全運転していきます。
当日雪が降らないことを祈るのみだわ〜。
ってかスタッドレスくらい準備しろよ!って感じ?
どうでしょうか?私のような者でも雪道運転できるのでしょうか?>まぁぶるしゃん、センセイ、ま様

こんな感じです。1次会のビンゴでは直ルーに積むのにぴったりの
「振って充電する懐中電灯」ってゆーのが当たりました!うれしー!
明かりが青いの。これ、ミッチーのコンサートでも使えるわ!
「キラキラーーー!!!」タイムで♪
次のコンサートツアーは行きたいわ。きょうこさん、どう?

とゆーことで、みーことべったりできて今、幸せです。
さて、これからいろいろやらなければ!冬期限定趣味とか。
ではみなさまよい週末を!おやすみなさいませ〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.