天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/12/25(土) クリスマスにまつわる話
クックパッドでどなたかの日記を読んでいたら、ありゃー(@_@;
みたいなことが載っていたので呆れてしまいました。

教会の聖歌隊が毎年クリスマスシーズンになると町内を
賛美歌を歌いながらまわるそうなのです。
ある時、駅前のクリスマスツリーの前でリクエストされて
立ち止まって歌い始めたら、駅員さんがとんできて
「ここは公共の場。宗教行事は別のところでやってください!」
と怒鳴り散らして追い払われたそうです。
大きなクリスマスツリーを飾った駅の駅員さんが
「宗教行事」などというばかばかしさに一瞬目が点になってしまいました。

もともとクリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う宗教行事。
みんなすっかり忘れてしまっているのね。

私は宗教色の薄い日本のクリスマスはとてもいいと思っているのですが
世界中のキリスト教を信じる人たちが心をひとつにするこの日、
宗教に関係なく世界の人の平和を考えるのもいいことだと思いました。

みなさんにメリー・クリスマス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.