天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/04/29(木) 今日はちょっと言わせてほしい
ども。休出してきました。直子です。

国民性調査なるもので「女の方が男より楽しみが多い」という結果がでたそうですが。
これって、男とか女とか関係なく「楽しみたい/楽しく生きたい」という心掛けで変わってくるものだと思うのですが。
私みたいに、女でも、毎日「生きててもつまらない。早く死にたい」とか思ってると全然楽しくないし、
別の人から見た私みたいに「ひとりで気ままに一軒屋に住んで好きな車に乗って仕事以外は全部自分とネコだけの時間で、これを楽しいと言わずして何と言うか」って見ると楽しいだろうし、
これはもう、本人の気の持ちようでしかないと思いませんか?
男女なんか関係ないですよねぇ?
例えば「観劇が趣味なのに仕事が忙しくて見に行けない。楽しくない。専業主婦はいつでも見に行けて楽しいだろうなぁ〜」なんてゆーサラリーマンのやっかみがあったりしますよね?
でも、専業主婦の方からすれば「稼ぎ手が一人しかいなくていろんな物事を節約しながら生活してるのに、そんなしょっちゅう趣味なんかできないわ!一部のお金持ちのマダムがテレビにでて優雅な生活を公開してるからって、全ての専業主婦が好き勝手に生きてるなんて思わないで!本当に家事育児家計にふりまわされて楽しくないわ!仕事してる人の方がお金が自由になって社会に参加してて楽しいに決まってるじゃないの!」って反論がでてくると思うんですよね。
いつも言っているのですが、物事っていびつな多面体。ほんのちょっと見る角度が違うだけで、光のあたる角度が変わるだけで、全然違うものに見えてしまうわけですよね。肝心なのは楽しく生きようとする心構え。私みたいに年中鬱々としてるのは男女関係なく損なだけです。

とゆーことで結論。

おとこもおんなも関係ない。
楽しく生きろ。

2004/04/27(火)  
 

2004/04/25(日)  
 

2004/04/24(土)  
 

2004/04/23(金)  
 

2004/04/21(水)  
 

2004/04/20(火)  
 

2004/04/19(月)  
 

2004/04/18(日)  
 

2004/04/17(土)  
 

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.