天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/12/31(土) 来年もよろしく
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

今年はいろいろありました。
ま、一番は、私が天使になったことかしら。
直子はだいぶ回数は減ったけど、まだたまに泣いてるわ。
んもぅほんとにだめねぇ。

きんつばとあんみつがきたことも大きかったかしら。
そうそう。2匹とも無事手術を終えました。
まだ手術跡はハゲハゲだけど、すっかり元気になり暴れてます。
若いっていいわね。ふっ。

直子が、みなさまには本当にお世話になりました、来年もよろしくお願いします、
って言ってるわ。
ってことで私からも。
来年もよろしくお願いいたします。

2005/12/30(金) ウェイパー
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子がずっと憧れていたウェイパーを買いました。
http://www.koukishoko.co.jp/taste/
たいていのスーパーでは小さいのが800円以上で売られているんだけど
たまたま横浜駅をふらふらしてたら700円ちょっとで売っている
お店を発見したんですって。
で、さっそく白菜ともやし、豚ひき肉で中華風炒め物に
してみたらしいんだけど「うまーーーい♪」と感激してました。
全部で100円ちょっとの材料なのに、ウェイパーちょっと入れただけで
何倍ものお味に変わったらしいわ。
いつも貧しいものしか食べてないからこれくらいで大喜びね。
得したわね、直子。ふっ。

で、それだけだったら別にチラシの裏に書いておけばいいだけなんだけど問題はその後。
きんつばクンがにおいをかぎつけてやってきて
なんと、直子が食べてたのを横取りして、途中から食べちゃったらしいわ。
ぐずぐずしてたら水分がいっぱいでちゃったらしいんだけど
その汁とかひき肉とか全部食べちゃったんだって。
直子がまた「塩の入ってるのばっか食べて!自分のご飯を食べなさい!」
って怒ってたわ。

きっと次回の中華炒めの時も食べにくるわね。
こうしてどんどんグルメネコになっていくんだわ。
ふっ。

2005/12/18(日) あ、直子凹んでるorz
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子はたまりにたまった洗濯物を片付けるべく
排水の延長ホースを買ってきてつなげていたわ。
元のホースを切って延長ホースをつないで
ビニールテープでぐるぐる巻きにしたの。

でも、この間までほどではないけれど
やっぱり水がじゃじゃ漏れで
半べそかいてたわ。
本格的に修理にださないといけないみたい。
会社休めないってぐちぐち言ってるわ。

あのコたちの手術も、どうやら会社を休まないと大変そうだし
(先生も弟も快く協力してくれるって言ってくれたけど
やっぱり出勤するとキツそう・・・orz)
修理と手術2匹同時に1日でやってもらえるならばいいんだけど
って困りながらひとりごちてるけど。

どうなることやら。

私?直子たちにかばんに詰め込まれてタクシーに乗せられた時は
殺されるかと思ったわよ。
もう20年も前の話ね・・・ふっ。
なんか緊張したしお腹痛かったし何日か具合悪くてぐったりしてたのよね。
いい思い出よ。

2005/12/16(金) おとなに
皆様こんにちは。直子です。
今日は天使みーこにはどうにもできぬおはなしです。

2匹が生まれてちょうど半年。
Bohemeさんのおうちからうちに引っ越しして4ヶ月。
朝、あんが切ない声をだして体をくねくねさせ始めました。
大人の仲間入り、盛りが始まりました。
前の晩から兆候はありましたが、
その時はきんは見向きもせずに私の指や耳をチュパしておりました。
でも、あんがだすメスフェロモンに刺激されてしまったようで
朝、きんも大人になり始めてしまいました。

来週にも手術しなければなりません。
預ける&引き取る方法を考えなければ。
会社休めないし。

まず何より先にきんつばに大人の手術をさせないといけないので
来週1日絶食させないといけません。
ごはんもお水も与えられずに嫌いなところに1日中いなきゃならなくて
しかもお尻を切られるなんて、もしかしたら、人間不信になっちゃうかも!?

手術自体も心配だけど、なにより一番心配なのはきんとあんが交尾してしまうこと。
きょうだい間で子供ができてしまうことを考えれば手術が優先します。
きん、がんばって大人になるんだよ。

その後すぐにあんも大人入りへの過酷が道が待っているわけですが・・・。

どうなることやら。
また報告します。

2005/12/13(火) あ、直子怒ってる!
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

今さっき、洗濯機の水漏れ箇所をチェックするために
ハンカチやタオルを少量洗ってみてた直子は、
排水ホースに無数にあいた穴を発見したの。

どう見てもそれはあのコたちががぶがぶした痕よ。
ぴゅーっととびだす水で遊ぶあのコたちを見て
直子は愕然としていたわ。

明日ホース買いに行くって。
また出費ね・・・。
私と違ってお金のかかるコたちで大変ね。同情するわ。

2005/12/11(日) あ、直子泣いてる!
みなさま、こんにちは。
天使みーこです。

なんか直子が泣いてる
って思ったら
洗濯機がいきなり水漏れしてるじゃないの。
かわいそ。
今日は日曜だからサービスセンターも休みなんじゃないの?

ネコよけに買った洗濯機用ラックも全然役に立ってないし
なんだか踏んだり蹴ったりね。

ピアノの練習どころじゃないみたい。
他にも今日は用事があるんじゃなかったっけ?
なんだか途方に暮れているようよ。

かわいそうな直子。
私なら同情してあげられるけど
あのコたちは無理だわね。
火に油を注ようなことをやってて
直子の精神状態がどんどん底に沈んでるわ。

どうなることやら。
今日の予定こなせるのか心配だわ〜。

2005/12/10(土) 片付けられなかった
みなさま、こんにちは。
天使みーこです。

私の予想は的中しました。

直子は玄関〜洗面所を片付けられませんでした。
配送の人はゴミの山をぬって運び込んでました。
あのコたちはパパが作ったケージに閉じ込められてました。

直子はどーしよーもないだめ人間だわ。
片付けられない女ってまさに直子のことよね。

反省しなさい!

2005/12/07(水) ユジャロンが熱い
みなさま、こんにちは。
天使みーこです。
直子がいつまでもべそべそ泣いてるもので、呆れて天国から失礼しますよ。

12時間仕事、12時間あのコたちのことに追われてる直子の唯一の楽しみがユジャロンらしいの。
なんでも、おいしいゆずのジャムをいただいたんですって。
ネコは柑橘類嫌いだからおいしさが理解できないんだけど。
で、そのジャムをお湯で溶いて飲むんですって。
ゆず茶ともいうらしいわよ。

もう少しでそのジャムもなくなってしまうので
どうしようかって思ってるらしいんだけど、
通勤途中にデパートだの自然食品の店だのがいっぱいあるんだから
迷わず買えばいいのにね。
でも迷う理由があるらしいわよ。

なんでも、あのコたちが洗濯機にドスドス乗っかりすぎて
壊れちゃったらしいわ。
ふ・・・私も若い頃よくやったわ。ドスドスって。

洗濯機のすぐ上に棚を作って直接乗らないようにしたいみたい。
ご苦労様って感じかしら。

なんでも土曜日のお昼に配達してくれるそうなのよ。
その時間あのコたちはキャリーに隔離されちゃうわね。
私みたいにお利口に寝てないから。

それまで直子はたらいで洗濯しなきゃいけないってブツブツ言ってたわ。
大変ね。
って言いながら寝てるんだけど。大丈夫なのかしら。

そんなこともあって心配なのでもうちょっと見守ってみることにするわ。
洗濯機にクルマの点検に慶弔費でものすごい出費らしいので
みんなあんまり忘年会とか誘わないであげてね。
うぅ〜ヤケ酒飲みたい!とか寝言で騒いでるけど。

それでは、また。天使みーこでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.