天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/08/31(水) マネしないでよ!
みなさまこんにちは。みーこです。
今朝早く、私と直子が一緒に起きちゃった時間があったんだけど
そしたら、あのコたちが私たちと同じ格好して寝てたのよ!
んもぅ生意気なんだから。
IIII←こうやって並んで寝てたの。
私と仲良くしたがってるみたいだけど、がぶがぶしつこすぎるのよ。
2匹で勝手に遊んでほしいのに。私を巻き込まないでよね。

2005/08/30(火) 今日もむかつく
みなさまこんにちは。みーこです。
今日直子はキューピーを飲んで出勤して、いつもの時間に帰ってきませんでした。
まったくどこをほっつき歩いてるんだか(怒)
(いや、いつも以上に仕事が忙しかったんですけど・・・直子談)

今日もあのコたちは元気いっぱい。
いろんなところを走り回ったり登ったり降りたり大忙しなの。
やっぱり静かに眠れなかったわ。
私、台所の隅のトイレ近くに追いやられてるのよ。
ひどいでしょ。
直子が帰ってきた時、私がいないって探しまわってたの。
おふとんや座椅子の上で寝ていると思ったのね、きっと。
でも、そんなところにいると尻尾をがぶがぶされるか、追いかけっこで
踏まれるか、顔を覗き込まれるか、とにかくちょっかいだされまくっちゃうので
ゆっくりできないのよ。

直子が帰ってくると、私を抱っこしてくれるんだけど、
ついでにへんな櫛で最近私をとかすのよね。
んもぅ頭に来る。
(きんとあんがノミを運んできたのでノミ取り櫛をかけてるんですけど・・・直子談)
(ちなみにきんとあんはフロントラインプラスでノミ退治しましたが
みーこは高齢なので投与していいかどうか悩み中・・・直子談)

だから私は、直子が動こうとする時にわざとひざに乗るの。
直子もちょっとは困りなさい!
さ、ひざでそのまま寝ちゃおうっと。
(足がしびれたんですけど・・・直子談)

2005/08/29(月) なんとかしてよ!
みなさまこんにちは。みーこです。
いつも直子は栄養ドリンクを飲んで出勤して帰ってくると倒れるように寝てしまうので
日記の更新とか全然してないのよね。だらしない。
ということで今日は私が日記をつけてみるわ。

直子は無責任なの。
ちびこたちを私に押し付けてでかけちゃうのよ。失礼しちゃう。
あのコたちったら、私の自慢の長い尻尾をがぶがぶ噛むの。
嫌だってパタパタ振ると、私が遊んであげてるんだと思って
ますますがぶがぶするのよ。怒っても全然きかないの。嫌になっちゃう。
静かにお昼寝したいのに、あのコたちったらどたばたどたばた。
んもぅ信じられない!私は20歳過ぎてるのよ!ちょっとは気を使いなさい!
ここで叱らないといけないわ、って思ってシャーッ!って言うでしょ、
そしたら一瞬だけ止まるんだけど、怒り終わって寝ようとすると
またどたどた始まるのよ。

直子に「私は面倒見ないわよ」って最初に言ったのに、
直子ったら「叱るタイミングはやっぱりネコじゃないとなかなかねぇ」とか
言い訳して逃げちゃうのよ、ずるいわ。
そして極めつけ。「みーこ、ちびこたちの方を見ないの!見るからイライラするの!」
なんて、何も考えてくれなくて、そんな方法で解決しようとするのよ!
あーん、もう!私の静かな生活を返してよ!!


↑でも、みーこ、ちびこたちが来てから、無駄鳴きとか、うろつきとかなくなったじゃない♪(直子談)

2005/08/13(土) わおー!
みーこがチーズを食べた!!!

みーこはミルクなどの乳製品が嫌いなのですが
ネコ用チーズを今バクバクと食べました。
おまけにコリコリは、大人用でなく、
モンプチ赤ちゃん用をはぐはぐと(^^;
ワンラックのキトンはお気に召さない模様・・・。
なんにしてもおいしいものを食べて昼寝してたまに赤ちゃんに怒って
みーこは夏を満喫しております。

2005/08/07(日)
ネコたちは何を調べようとしたのだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.