天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/09/25(日) ちょっといなかった
直子があのコたちを午前中連れ出したの。
何事かと思ってたんだけど、どうやらお注射にいったみたい。
獣医さんに「いいウンコだね〜」って感心されたって笑ってました。
虫もいないらしいし、健康そのものらしいわ。
あとは私にノミをうつさないでいてくれたらいいんだけど・・・かゆーっ!
もううつってるわ(涙)
直子、なんとかしてちょうだい!!(怒)

直子追記
近所のホームセンターで、注射ついでに猫砂を買おうと駐車場に直ルーを停めたら
すぐ近くに見慣れたルーテシア1Phase3が・・・!?
ん?これは・・・Hirotoさんのルーテシアに間違いない!!
ってことで帰宅してすぐにメール。当たり!彼のルーでした。
Hirotoさんはうちのすぐ近所に引っ越してきたんですって(嬉)
今度近くでおいしいお店を思い出しますので(すっかり忘れている)
ぜひ飲みにいきましょう!
ってことでまぁぶるさんもお誘いするから待っててねん♪

2005/09/24(土) 私が電話できたらいいんだけどね
みなさま、こんにちは。みーこです。
私は寝てたんだけど、横でテレビ見てる直子が「切ない切ない」って
言ってるからなんだろう?って思ってそっちを見てみたら
こんなのやってたわ↓

『NHKスペシャル ひとり 団地の一室で

 千葉県松戸市にある常盤平団地。3年前、その一室で死後3か月経った男性の遺体が見つかった。男性は当時50歳。病気で職を失ったあと家族と別居し、一人で暮らしていた。
 いま、全国各地の団地では、誰にも看取られずに亡くなる、いわゆる"孤独死"が相次いでいる。常盤平団地でもこの3年間で21人が孤独死した。その半数が40代、50代そして60代前半までの比較的若い世代の男性だった。社会や家族とのつながりを失った人たちが、老後を迎える前に、亡くなっているのだ。
 総世帯数5,300戸を抱える常盤平団地は、昭和35年、全国のニュータウンの先駆けとして誕生した。ダイニングキッチンや洋式トイレなど、最新の設備を備えた団地は、当時"夢の住まい"として入居希望者が殺到した。
 しかし団地は変貌してしまった。高齢化が進み、住民は年々減少。単身での入居も認められるようになり、独り身の男性などが、数多く移り住むようになった。
 長年支え合ってきた古くからの住民は、地域の絆を取り戻し、"孤独死"を防ぐために動き始めた。
番組では、団地に去年できた「孤独死予防センター」にカメラを据えて"孤独死"の実情を追い、団地に凝縮された日本の現実を見つめる。』(NHK HPより)

直子が突然死んだら、私がいろんなとこに電話しなきゃだめよね〜。
う〜ん、どうやってかけたらいいんでしょ?
誰か、ネコ用電話開発して〜!

2005/09/14(水) お相伴
直子がお刺身を食べてたのでもらったわ。
あのコたちはお魚よりお肉が好きなの。
だから私が独り占め!!

(そして半分持っていかれた・・・orz  (直子談))
(あ、その代わり、ちびこたちはミルクで晩酌しました)

2005/09/09(金) それでも少し
この環境に慣れてきた自分を感じるわ。
しっぽさえがぶがぶしなければねぇ・・・。
男の子はお顔を近づけてくる時があるから、
その時だけはちょっとだけなめてあげることにしてるの。
女の子は顔より手が近づいてくるから
つい怒ってしまうわ。
もっと私のことを尊敬してくれたらこんなに怒らないのに。
あぁ疲れるわ。
直子、私を抱っこしなさい!

(・・・私も疲れてるんですけど・・・(直子談))

2005/09/05(月) 直子も怒ってる
もーもー!がぶがぶばたばた頭にくる!

って思ったら直子も怒ってた。
「あげないって言ってないんだから降りなさい!!」
何のことかと思ったら、あのコたちのミルクを作るのに
哺乳瓶を用意してたら、ミルクほしさに体に駆け上って
2匹とも腕にぶらさがったらしいわ。
それじゃぁミルクも作れないわよね。
「降りなさい!」と怒鳴られて、やっとどいたみたい。
あ〜あ、直子を怒らすとごはんとかもらえなくなっちゃうわよ、
あんたたち、ごはんくれる人はよく見極めて対応しなくちゃだめよ。

(いえいえ、怒ってもごはんはあげますって(^^;(直子談)


ところで、直子の会社で、またネコが子供をうんだらしいわ。
うちにはもう連れてこないでねっ!って言おうと思ったら
母親が2件隣りの工場に連れて帰ったみたいですって。
何でも、そこはコロニーがあるらしくて、あのコたちの親も
そこ出身らしいってことよ。
よかったわ〜連れ帰られたらますますストレスがたまるとこだったわ〜。

2005/09/04(日) 気を使ったらしい
みなさまこんにちは。みーこです。
直子は昼間、あのコたちを私に押し付けてどっかにでかけたの。
あぁ〜むかつくわ〜。

でも、夕方、あのコたちを連れ出してくれたの。
私がストレスたまってるから?
でも、なんか落ち着かなくて、いつもと同じトイレ脇で
小さく丸くなって寝てたわ。
でも、がぶがぶされなかっただけでもよかったかも。

2005/09/03(土) 入浴させられた(怒)
みなさまこんにちは。みーこです。
直子が一小節歌いたいそうです。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/health.html?d=02hotwiredi06&cat=8&typ=t
コーヒー色〜コーヒー色が〜好きっ♪

私がコーヒー嫌いなの知っててやってる?いや、直子はそんなこと気づかないわね、
鈍いから。まぁいいわ、人間には関係あってもネコには関係ない記事だわ。

さっき、直子に呼ばれてお風呂場に行ったら、無理矢理洗われたの。
なんでも、あのコたちがどっかからノミを持ってきちゃったのが
私にもついちゃってるんですって。
あのコたちは強いノミ取り薬を使ったからいなくなったらしいんだけど
私は20歳過ぎてるから使うのがこわいんですって。
http://frontline.jp.merial.com/products/1_1_plus.asp
(直子がサファリじゃ見れないって怒ってたわ。私には何のことか
分からないからいいんだけどね)
しょうがないわね、お風呂は大嫌いだけどせっけんのによいは好きだから
最初は怒ったけど、お風呂からでたら許してあげることにしたわ。
私だけじゃなくてあのコたちもじゃぶじゃぶやられてたし。おあいこね。
なんか乾いてくると細い毛が私からいっぱい舞うのよね。
グルーミングがあまいのかしら?
そろそろ冬毛に変わるから全部抜けるでしょう。
(いえ、生えるだけで抜けないんです、最近のみーこは・・・(直子談)

2005/09/02(金) ちょっと得
みなさまこんにちは。みーこです。

直子は笑金見てる途中でいびきかいて寝てたわ。
まったくだらしない。
もっと家族サービスしなさいよね!

そういえば、気づいたんだけど、1コだけ得したことがあるの。
あのコたちがネコフードを食べないおかげで
直子がいろいろ工夫してるから、私もお相伴に預かれるのよね。
毎食卵焼きとカニカマとかチーカマとか、
そうそう、昨日なんか鶏肉ゆでて1口大に切って、みんなに
食べさせてくれたのよ。
あのコたちのためって思うとむかつくんだけど
私にもちゃんとくれるから、まぁしょうがない、許してあげるわ。
それにしても、コリコリ&ネコ缶のおいしさが分からないなんて
あんたたちまだまだね。

2005/09/01(木) そうじゃないの!
みなさまこんにちは。みーこです。
怒るのも疲れました。
で、黙ってたら、遊んでもらえるのかと勘違いしたあのコたちが
がぶがぶしまくったの。
頭にきたから前足でぴしっとたたいてやったわ。
でも全然こたえてないの。頭にきちゃう。
で、そのまま直子のとこに行って指をチャパチュパしながら
もみもみしてるのよ。
私がひざに乗りたいのに。
どいてよ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.