天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/10/27(金) ぶんぶんぶん
熊蜂がずっと実験室別室にくっついてます。
25日からずっとその場にとどまっています。
死んではいないのですが、窓を開けても飛んでいきません。
もう寒くなるし寿命かもしれません。
シャーレに砂糖水を作って置いてきました。
月曜日も生きてるかな?

2006/10/18(水) みなさまお知恵を!
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子が遅く帰ってきました。鑑定団が始まっちゃってました。
楽譜を探してたんだって。
チャイコフスキーの四季、10月の曲が終わって、次の曲が決まらないんだって。
もしかしたら次の曲が発表会でひく曲になるかもしれないから
10月の曲みたいに短いと何曲もひかなきゃなんなくなるから
どっちかってゆーと長めの方がいいんだって。
前回はリストのラ・カンパネラをひいてたわよ。出来は聞かないであげてね。
その前は確かシューベルト、その前はショパン、・・・いっつもへたくそな曲を
延々聞かされてたからどれがどれか分からないけど、とにかく
レベルは上級の下くらいで、4分以上かかる曲を探してるんだって。
おすすめがあったら教えてあげてください。
ただでさえ汚い部屋が楽譜がちらばってますます汚い部屋になってます(呆)
あ、そうそう、直子は手が小さいからリストみたいなのは苦手だって
言ってたから、オクターブばっかりの曲はだめっぽいわよ。

それでは何かいいのがあったらよろしくお願いしますね!

2006/10/16(月) よろこんでくれたらしい
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子が楽天で本を頼んだんだけど、平日は遅い時間じゃないと受け取れないから一番最後の時間帯を指定したのね。
で、申し訳ないって配達員さんに紅茶とチョコレートをあげたらものすごく喜んでくれたみたい。
あの子たちは隙を見て脱走しようと企んでたけど、直子に足でしっしってやられてでられなかったわ。
もう涼しいからあんまし夜遅くに外にでたらだめよ、あんたたち。

買った本
http://parol.co.jp/books/284-5.html

あんたまた・・・(呆)

2006/10/14(土) フラワーレメディ
http://nyan-wan.jp/topic_melma/01.html
これやったらあの子たちもちょっとは落ち着くかしら?

2006/10/11(水) もう浮気しませんごめんなさい
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
直子がいつもはこのシャンプー使ってて、私もあの子たちもこれで洗われたことがあるんだけど
http://www.kao.co.jp/asience/
つい、違うのを買ってしまったんですって。
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/
で、今日から使い始めたんだけど
これが

くさいorz

いや、正確にはによいがきつすぎるようよ。
あと、アジエンスだと直子のぱっさぱさの髪の毛もかろうじてしっとりしかけてたんだけど
TSUBAKIはぱさぱさまではなんなくても、しっとりにはほど遠いんですって。
そういえばいつも以上にツヤがないわね。

でっかいのを買っちゃったからしばらく使わないといけないんですって。
でも次はアジエンスに戻すって言ってたわ。
ってゆーか、そのシャンプー、いつも安いのしか使ってない例のおばさんにあげちゃって、さっさと元に戻せば?
によいならそのうち慣れるとか言ってないでさ〜。

それにしてもシャンプーって人によって合うのと合わないのがあるのね〜。
私は動物用じゃなくていつも直子ので洗われてたけど、乾くといつもいいによいがして
お風呂大嫌いだったけど、許してあげてたわ。懐かしい〜。

2006/10/09(月) へたれ2匹
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
直子は車山にあのコたちを連れていくのにキャスターを探してたんだけど
会社でよさそうなのがあったから、帰りにえっちらおっちら持ってきたの。
でも、ちょっと小さくて、どうやってバランスよくケージと合体させようかと悩んでいたら、
新しくできたお店で大きさがちょうどいいキャスターが安売りしてたの。
       新しいお店 http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml
で、買ってきたので、会社から借りたキャスターを返しに行ったの。
晴れてたし、秋の夜長の大運動会が続いてるから気分転換にってあのコたちも一緒に行ったの。
会社はあのコたちの実家だし、数件隣は親きょうだいが暮らしてるしね。
で、ドライブ中、2匹とも変な声で鳴き叫んでへかへか言って、ぐったりして疲れちゃったのよ。
いつもどたばた大暴れしてるのに、きんつばなんか助手席の下に潜り込んでずっと大人しくしてたわ。
親きょうだいも日差しが強かったせいかいなくて、キャスター返してすぐに帰ってきたら
2匹ともぐったりして直子と一緒に昼寝してたわ。
実は直子も今日は具合がよくなくて、本当は寝てたかったみたいなんだけど
それでも返したら気分がちょっとすっきりしたって言ってたわ。
何にしてもみんなお疲れ様。

あ、あんみつが何か言いたいことがあるんですって。

こんにちは、あんみつです!
ママと一緒にドライブしてたらくっちゃいによいがしてきたの。
きんつばは気づかず寝てたんだけどあたしはすぐに分かったわ。
ママに何?って聞いたらブタさんだって。
しばらくしたらあたしたちがそのブタさんたちを食べちゃうんだって。
ごめんね、おいしく残さず全部食べるね。

2006/10/06(金) うーんむにゃむにゃ
ぼく眠いの〜・・・

2006/10/04(水) お散歩にょろよ
会社から帰る途中うちの近所でにょろりとしていたヘビくん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.