天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/11/28(火) ぽっちり
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

きんつばのケガだけど、直子が血が止まった後で見てみたら
ほんのぽちっと「ひっかかれた」というよりは「ひっかけられた」くらいの
小さな切り傷がありました。
早くシュッシュしたおかげか、ほとんど腫れてもいなかったので
今回はこのまま治るでしょう。

私の後輩聡子ちゃん(チンチラゴールデン)は、変なネコにかまれた後、
その長い毛が災いして、誰もケガに気づかず、お腹に膿がたまって
敗血症で死んでしまったの・・・。
だから私はちょっと心配してたんだけど、きんつばはヘタレなおかげで
そこまでの大ケガをする心配は少なそうね。
これからも気をつけるのよ。
ネコエイズとかもこわいそうだからね。
直子も聡子ちゃんの時みたくならないように気をつけて見なさいね。

2006/11/27(月) きん負傷
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子が帰宅した時、玄関前で待ち構えてたきんつばが脱走したの。
しばらく直子もそこにいたけど、わざと直子の前を走って通って
「つかまえられないでしょ!!」って感じで遊んでたので、呆れて家の中でしばらくあんみつとだらだらしてたの。
少ししてもう一度外にでたら、変な声が聞こえたので、そちらの方に行ってみたら
最近出没するガラの悪い子ちゃんがきんつばと対峙してて、
どうみてもきんつばの方が形勢不利で、しっぽをお腹に入れて「フゥ〜〜!」って唸ってたから、
直子がだっこしたら全く抵抗したり逃げたりしないで大人しく抱かれて家に入ったの。
で、いつも通りカニカマ食べてごろごろし始めたところで直子がきんつばの爪を切ろうと抱っこしたら
胸から血が出てたの。直子は急いでマキロンシュッシュしてたわ。
出血量も少ないし、痛そうでもなくて、幸い傷は浅そうだったわ。
きんつば、あんた、あんまし直子に心配かけないようにしなきゃだめよ!

2006/11/25(土) ありゃー
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
気づいたら天使になって1年経ちました。天国は快適よ。

直子、表紙の写真何あれ!?
おいしいのは分かるけど、もっと早く撮影しないといけなかったんじゃない?
瓶の中がほとんど空っぽじゃない・・・。
呆れちゃうわ〜。

ところで2匹なんだけど。
私が若い頃毎日のようにでていたベランダにでてみたらしいの。
ベランダは玄関側の2階にあって、そこから屋上に階段でのぼるようになってるの。
お母さんはベランダに洗濯物を干してたけど、直子は室内干しだからあんましでなくて
すっかりその存在を忘れていたみたいで、あのコたちをだしたことがなかったの。
それで初めてだしてみたら、あんみつはベランダから庭側に向かって走ってってそのまま落っこっちゃった・・・。
きんつばは屋上まであがって庭側の屋根に乗ってみたけど、うちの屋根はちょっとしかない上、
あちこち金属でとめてあって、たまたまその金属の上に乗っかっちゃって、手足をばたばたさせてこらえようとしたけど、
そのままずるずる〜っと落っこってったわ・・・。
私はわざと下りた事あったけど、あんな無様な落ち方はしなかったわよ。
あ、庭側は土で、しかも木が生い茂ってるから、2匹とも枝をつたって(というよりぶつかりながら)
がさがさどしんって感じで落ちたのでケガはありませんでした。
直子が下におりて外にでたら、あんみつがタヌキよりしっぽをぶっとくして
玄関前で「早く開けて!!!」って感じで焦って待ってました。
きんつばはしばらくうろうろしてから戻ってきました。
2匹ともトロいわ・・・直子、ちゃんと鍛え直しなさい!
あ、でも、最近は虐待だの何だのお外はこわいことがいっぱいあるから、あんまし出さない方がいいか・・・。
あんたたち、直子に心配かけない程度に野性を身につけるのよ。

2006/11/04(土) あんあんを探せ!
それで隠れてるつもりかあんみつ君!?

2006/11/03(金) あきらめた
http://www.pet-oukoku-dome.com/index.html
ひじょうに行ってみたいけど、ちびっこ対象だと思われるため
私はユニディのペットコーナーで我慢します・・・
ってかユニディ充実しすぎ!うれしすぎ!
http://unidy.info/info_shop/lazona_kawasaki.html
特に熱帯魚コーナーがおすすめです。

2006/11/01(水) 謝ります
ごめんなさいごめんなさい私が悪かったです。ほんとすみません。でも心当たりがありすぎてどれが原因でどう改良したらいいか分かりません。平伏して詫びる理由もありすぎてどれか分からないので、今はそっと自分を晒さないようにしますのでどうか平にご容赦を。
どうも私信で申し訳ありません。大人しくしてます。ほんとごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.