天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/12/31(日) ぼくの好物
こらー!
きんつばは海老でなくそばを狙っております。
ちなみに海老は衣と尻尾は立派でしたが
本体は桜海老?ってくらいの大きさでした。
がっくし。

2006/12/29(金) お花
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

おばあちゃんがいつもおみそを送ってくれるので、お返しに花を送ってました。
私もおばあちゃんに会ったことあるわ。お母さんのお葬式の頃お家に来てたから。

おばあちゃんはすごく喜んでたみたい。よかったわね、いいことしたわね。

いつも直子がおばあちゃんにお花を送ってるお花屋さん
http://www.rakuten.co.jp/aichi-8718/

2006/12/21(木) 2日目で卒業
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
きんつばとあんみつは怒り狂ってるわ。あんたたち、私の気持ちがやっと少し分かったかしら!?
私の平和な老後をめちゃくちゃにしたのはあんたたちだったのよ。
まぁいいわ、今回は私高みの見物だし〜。

ところで子供の食事なんだけど、ペットショップで教えられた通りにあげて
そのまま食べたのは昨夜1食だけ。
夜中、直子が寝てる間に子供がきんあんのコリコリを盗み食いしてたのを
私は知ってるわ。
それで、今朝、同様に作ってあげて、その後会社から帰ってきたら、子供用ごはんが
残ってて、不思議に思いながら、先にきんあんにコリコリをあげてたら
真っ先に子供が走ってきてカリッコリッと食べてるのよ。
直子も呆れてたわ。
すごい勢いで食べまくって、その後で吐いてたわ。
早く適量を覚えないと胃を悪くするわよ。気をつけなさい。
で、すごい量食べちゃってたから、お湯でふやかすごはんは今夜はなし。
きっとこのまま幼児食は卒業ね。
そのせいか、シャーシャー言われてるストレスか、うんちはゆるゆるだったわ。
私はいつも便秘で苦しかったからちょっとうらやましいかも。
でも、きんあんの主治医がいつも言ってる「いいうんこ」が一番うらやましいわ。
きんあんがこのストレスで下痢するかと思ったら、いつも通りいいうんこしてるわ。

あんたたち、仲良くする必要ないから、無視できるくらいには慣れた方がいいわよ。
私も20年前、聡子さんやシロさんがきた時そうやって気にしなくなったもの。

2006/12/20(水) ん?
きんでもなくあんでもない・・・
なぜ家に!?

2006/12/16(土) 車検
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
今日は直子が朝からめずらしく起きてると思ったら車検でクルマをだしに行ってたわ。
昨日帰宅した時きんつばが脱走してしばらく帰ってこなかったんだけど、夜中に用事があってクルマだす時、一緒にくっついてクルマに乗ったから、あんみつも一緒にクルマに乗っけてドライブしてきてたわよ。
うーん、私には理解不能だわ。クルマに乗るのが大好きだなんて。
車検からクルマが戻ってきたらまたドライブするんでしょ?
気をつけなさいよね。

2006/12/15(金) あいたたた
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
今日直子は忘年会だったんですって。
本当は欠席するはずだったんだけど、いろいろ大人の事情があったらしいわ。
最初からお茶飲みながら大好きなお刺身もあんまし食べられなくて
他のものもちょぼちょぼ食べてたけど、いつもみたくガツガツ食べられなくて
つまんなかったって。
ビンゴ大会があって、膝掛けがもらえてよかったって。
会が終わるちょっと前からお腹がごろごろ言い始めて、くつをはく頃には
ぎゅるぎゅる言っちゃって、とてもじゃないけど2次会どころじゃなかったから
逃げるように帰ってきたわよ。
でもしばらく大人しくしてたらよくなったって。今回の腹痛は軽かったみたい。
おいしいものがたくさん食べられないって辛いわね。
私も天国に行く前、大好きな黒缶とか全然食べられなくて辛かったわ。
ま、しょうがないからまだしばらく大人しくしてなさいな。

2006/12/13(水) 届かない思い
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
直子がひとめぼれしたんだって。
相手は紅顔の美少年。
でもうちにはわがままな甘えん坊将軍がいるから甘えん坊ライバル同士で仲良くできなさそうだからあきらめないといけなさそうって半べそかいてたわ。
ちなみに美少年はアメショ♂5ヶ月。
出会ったのは土曜日。モンプチコリコリを買いに行ったら出会ってしまったんですって。
だっこさせてもらったら、いきなりゴロゴロ言いながらフミフミして、ガブガブまでしたそうよ。
店員さん曰く「とっても甘えん坊くんなんですよ!」とのこと。
自立心旺盛なコだったら多分間違いなくその場で連れて帰ってたんだと思うけど、きんの顔が思い浮かんじゃって、大人しく店員さんに返してきたって。
残念でした。

2006/12/12(火) むかつく!
みなさん、こんにちは!ぼくきんつばです。

朝ママのかばんからいいによいがしたからそれをだして食べてたら
ママが怒っておいしいのを取り上げてぼくをぺんぺん叩いたんだ!
ほんと頭に来る!ママ嫌い!!
(そっくりそのセリフお返しします。人の昼ご飯食い散らかしやがってby直子)

2006/12/09(土) 涙何リットル?
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

今日は直子はキタキツネ物語を見てました。
http://plaza.rakuten.co.jp/naokobaby/
もーずっとずびずび泣いてるの。いい年して恥ずかしいったら。
あの涙全部ためたらお風呂たまるんじゃないの?ってくらい泣いてたわよ。
で、泣いてる途中で荷物きたからビデオを止めて、そのまましばらく
テレビつけてたら、連絡することを思い出して脳内自由人さんにメールしてたわ。
そしたら返信がきて「キタキツネ=チロンヌップ」って教えてもらったので
見終わってからも号泣しながら(声あげて泣いてるんだもんばかみたい)
検索したら、意味は『どこにでもいるやつ』なんだそうな。
作品はたしか30年くらい前のもの。数が激減していて幻の動物と
呼ばれているみたいなことがナレーションで流れていた気がしたけど
その頃以外はいっぱいいるのかしら?
私は確かめられないわ、だってこわいもん。いくら私が大きいネコだったからって
キツネと比べたらものすごく小さいんだもの。あんなのに天使になったからって
近寄れるわけないじゃない。
直子も北海道に行ったことないから分からないしね。
会社クビになったら行ってきて確かめてみたら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.