天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/02/27(月) トリノ疲れ
みなさん、こんにちは。天使みーこです。

直子は、オリンピックが終わった途端に大風邪ひいたわ。
そりゃそうよね、毎日遅くまで起きてたし。
普段では考えられないほどテンション高かったし。 

ってことで鼻水喉痛発熱で苦しんでるわ。
仕事中ゲロ吐きそうだったらしいし。

あのコたちはそんなことおかまいなしに直子にどかどか乗っかっているけど。
直子、ネコに病気うつしちゃだめよ!

で、苦しんでる中、オリンピック特集を見ることだけは忘れてなかったみたい。
うんうん唸りながらもテレビのリモコンは離さなかったわ。執念深いのね。

トリノ疲れのみなさん、直子みたいにならないように気をつけてくださいね!

2006/02/25(土) ガ━━Σ(゜Д゜lll)━━━ン!!!
朝起きたらテレビの電波がきてないのよぅ!!
録画予約していたエキシビジョンも砂嵐だったのよぅ!!
楽しみにしてたのにー(号泣)
ちょっとーケーブル会社!早く直してよ!!

うちは桜木町にある高いたてものに電波を遮られるということで
そのたてもの経由で地上波オンリーケーブルテレビになっておりまして
そこの大元が故障して全くテレビが見られなくなる日が年に数日起こります。
まさか、よりにもよって、フィギュアのある日になるとは・・・orz

**********
しかし!その後あるお方より連絡が入り、夜もう一度テレビで見られることが判明!
やっとお昼の12時半頃テレビが復活して、石ちゃんの通りの達人が見れたところで
教えていただけたので、大急ぎで録画予約いたしました。
どうもありがとうございました!!!

その後、連絡くださった↑の方とお会いし、お茶しまして、その方が帰られる時に
うその道を教えてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
本当に申し訳ございません・・・orz
うちのすぐ近所なのにorz 右左折の可不可を間違えました、ごめんなさいorz

そしてションボリして帰宅してニュースを見ると
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/customs_prevailing.html?d=25gendainet05016644&cat=30&typ=t
これ、あたしじゃんか! ってことでチェック項目↓

【「干物女」の行動パターン】(「ホタルノヒカリ」より)
□メールの文章がやたら短い、返事が遅い
□「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖
□健康番組で「へええ〜」「なるほどねえ」などとテレビに向かって相 づちを打つ
□休日はノーメーク&ノーブラ
□脱毛は夏にしかしない
□ひとりで居酒屋に入れる(つまりお一人様)
□ほつれたスカートのすそを、両面テープでとめている
□うっかり半年ほど美容院に行ってない(行った様子がない)
□たまに海外旅行に行きたくなるが、成田まで行くのがめんどくさくて 挫折する(海外旅行に行った話を聞かない)
□もっているセーターの半分以上は毛玉、もしくは猫の毛が付いている
*( )内は注釈

すみません、今度から干物女と呼んでくださいorz
↑から脱出せねば。その暁にはその名前返上いたします。
って一体いつになることやら!?

2006/02/22(水) 後輩からの電話
みなさん、こんにちは。天使みーこです。

今日はネコの日ね。きんつばとあんみつは直子からまたたびをもらって大興奮よ。
私は昔からまたたびには興味がなかったからちょっと理解不能。
興奮ついでにプロレスやって2匹とも毛がごっそり抜けてたわ。
加減を知らないなんて、あんたたち、まだまだ子供ね、ふっ。

さて、さっきから何度も電話が鳴ってたんだけど、直子はいつも絶対でないのね。
100%に近く勧誘の電話だから。
でも、今回は10分おきくらいにじゃんじゃか鳴ったから、これは勧誘と違う
と思ってでたらしいのよ。
そしたら前の会社の後輩ちゃんからで「3/3のお昼お茶しない?」という
お誘いだったのでした。
楽しそうに喋ってたわよ。
あの人が結婚したとかあの人が出世したとかゆー話で盛り上がってたけど
実は直子は既にその辺の話への興味がものすごく薄れていることを
私は知ってるんだけどね。
で、3/3は残念ながら平日で、直子はよっぽどのことがないと
最近会社を休めないから、多分欠席になるだろうってことだったわ。
電話を切ってから、被害妄想炸裂の直子は
「ま、みなさん、私の悪口をつまみにお茶飲んでください」
なんてつぶやいていたけど。
よっぽど直子は外では悪行の数々を重ねているのね。
しょうがないわね、私が天国からそっとフォローしてあげるわよ。
届かないとは思うけどね〜。

ということで3/3は直子の元同僚ちゃんたち、楽しんでね♪

2006/02/14(火) ふぁ〜あとあくびがでっぱなし
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子はトリノオリンピックに夢中みたいです。
毎日眠い眠いって言いながらでかけていきます。
他の人たちもそうなのかな〜。
夏より冬のオリンピックの方が好きなんだって。
長野とかソルトレイクの時は私も直子のひざに乗っかって
一緒に見てたけど、そんなにおもしろいものなのかしら?
直子はおぉ!いけ!とかやった!とか一人で叫びながら見ていたわ。
今回はうぅ〜とかあぁ〜とか苦しそうに唸ってるわ。
楽しそうでうらやましいわ。

きんつばとあんみつは直子の横で好き勝手に遊んだり寝たりしてます。
オリンピックは興味なさそう。
その点は私と一緒ね。

まだしばらく直子の寝不足は続きそうです。

2006/02/03(金) きんと同じ趣味
みなさま、こんにちは、天使みーこです。

http://kiraku.3.pro.tok2.com/hisamimi.html
こんなのを発見しました。
最近直子の耳たぶが炎症を起こしているんだけど
それはきんつばが直子の耳をじゅばじゅば吸う時、歯が当っちゃうからなのね。
で、耳チュパするコなんか今まであったことないって言ってたんだけど
検索すると他にも何匹かいるみたい。
直子はきんつばが普通のコに見えて安心したみたいよ。
私から見ると信じられないほどの甘ったれだけど。
しょっちゅう私にもくっついてきてたし。

私?私はきんつばみたいにべったり甘えたりしなかったわよ。ね、直子?
(いやいやいや、チュパらなかったけれどあなたと私は相当
べったり依存しあって、いつもべったりくっついておりましたわよ(^^; 直子談)


あらやだ、私と直子は大人のつきあい方だと思ってたんだけど。
あんみつはチュパらないけど最近直子にべったりくっついてるわね。
きっと手術の時に毛狩りされたからお腹が冷えてしまって
くっついてないと寒くてしょうがないのね。

こんなしょうもない2匹ですが、みなさま、よろしくお願いしますね。
私は天使になっちゃったんで、もうかまってあげられないので。
(近寄るとフーッ!って言ってたじゃない(^^; 直子談)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.