天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/09/29(金) 切手収集
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
直子がミッフィー展に行って何か買ってきました。
オランダの切手ですって。
ほんとにあんた切手が好きね。
コナンの切手とかブルーナふみの日切手とか
キティちゃん切手とかすごくいっぱい持ってるものね。
またコレクションが加わってよかったわね〜。

2006/09/24(日) 仲良きことは・・・
もう大きいんだからそんな狭いところでぎゅうぎゅうに詰まって寝なくてもいいのに。

2006/09/23(土) ちゃんとつけましょう
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
直子は電車男見ながら同じによいがするって言ってます。
直子もいっぱいアニメのビデオとかCDとか持ってるわよ。
(「あ、ばらさないでよ!!」by直子)

ところで今日は祝日なんですってね。
直子はすっかり忘れて動物病院にお薬を買いに行っちゃったのよ。
その時、あのコたちもドライブさせようと思って外に連れてったんだけど
外で子供たちが悲鳴・・・じゃなくて楽しく大声をあげながら遊んでいたため
パニックになったあのコたちが逃げちゃったのよ。
しょうがないからそのままにしてお薬を買いに行ったわ。
先生は親切に応対してくれたって。
ちゃんと毎月つけないと、また、ノミがわいちゃうわ。
せっかくいなくなったのに。
たまにこうやってお外にでちゃうしね。

それで直子が帰ってきたら、
あんみつはすぐにお家に入ったんだけど
きんつばは直子の前をすり抜けていつまでも
遊び回っていたのよね。
私と同じで、トイレに行きたくなったら
帰ってきたんだけど。

たしか前回お薬をつけたのは今月に入ってからじゃなかったっけ?
なんだ、来週買いに行ってもよかったんじゃないの。
みんなに迷惑かけて。反省しなさいよ、直子。

2006/09/22(金) フッカーーーツ!!
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子は健康診断でバリウムを飲んだって言いながら変な汗流しながら
午前中で帰ってきたわ。去年は駅から家まで歩いて帰ってきて
ひどい目にあったって言ってたから、今年はタクシーで戻ってきたけど
それでも辛かったみたい。下剤って体調が悪くなって大変なのねぇ。

その時、大きな包みを持ってたんだけど、
トイレからでてさっそく開けてたわ。
「これでひきこもりから脱出よ」って言ってたけど
これって何?

あ、そうか、こないだ泣いてた「インターネットできない」
ってゆーの、あれが直るのね、きっと。
そういえば何日か前に電話してたわ、「つながりません」って。
そしたらこれを送ってくれたのね。

で、どう?
『おかげさまでちゃんとつながるようになりました』
だって。
みなさま、これからもよろしくお願いしますね。

2006/09/16(土) ほんとにひきこもり
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子は会社行って帰ってきて寝るだけで、ほとんど遊びに行かないんだけど
家でよくインターネットとかゆーのをやってるからかろうじて外の世界と
つながってるようだったのに、今月に入ってから、インターネットも
全然通じなくなったみたいで、本当にひきこもりになってしまいそうなの。

私が天使になるちょっと前まで一緒に住んでた直子の弟に聞いたらしいわ、
考えられる原因の数々を。
そしたら、どうやら、ノイズとかゆーののせいで直子と外界が遮断されてるようなの。

直子、いい機会だからパソコンの前でだらけてばっかいないで運動でもしなさいよ。
え、私もだらけてたって?
いいのよ、私はすごいおばーちゃんだったんだから。

プロバイダーとやらに電話してノイズを取り除いてもらわないといけないわね。
それからケーブルも交換した方がいいかもよ、もうちょっと短いのに。
ノイズが入りやすくなるし、あのコたちにガブガブされちゃうしね。

ってことで直子が、あんまりつながらないからメールの返信が遅れたら
ごめんなさいって謝ってるわ。許してあげてね。

2006/09/09(土) その前に運転を
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子がクルマの持ち主たちの掲示板にプラグとかゆーののおすすめを
聞いたらしいわ。子ネコちゃんの飼い主の人とかいっぱい金のクルマ
持ってる人とか白ネコちゃんに体踏まれた人とかに聞きたかった
らしいんだけど、それぞれの掲示板にマルチカキコするわけにはいかん!
って言ってたわ、何のことか私にはさっぱり分からないけど
人様に迷惑かけないよう気をつけたのね、きっと。

でも、一言いわせてもらうわ、

いいプラグつける前に運転技術をどうにかしなさいよ!

きんつばとあんみつも「ママの運転で時々転げちゃうんだよね〜」
ってこっそり教えてくれたわよ。
いくら暴れん坊たちとは言っても私が認めた後継者たちなんだからね、
ケガさせないように気をつけて運転するように。
プラグとやらもちゃんと交換して安全運転を心がけなさいよね。

2006/09/07(木) こらーーー!!!
買ってきたクランベリーの鉢をさっそく倒したり食いちぎる2匹orz
実が半分くらい取れちゃいましたorz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.