天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/01/27(土) 2回めのお注射
今日はかんてんの2回目のお注射。
相変わらずのびびりっぷりを発揮しまくり、
先生が首にお注射をさした途端に首をすくめていやいや!をしそうになりました。
なだめながら何とか注射を終えました。
虫の有無を見てもらうため検便もお願いしました。
前日私の目の前でおトイレをしたので、それを持っていったのですが、
それが超ゆるゆるのうんち。
先生に「なんでこんなにうんこがゆるいの?」と聞かれ
「食べ過ぎです」と答えたら、ダイエット用処方食のサンプルを
いっぱいくれました。その夜あげたら好みのによい&味では
なかったらしく食べなくて、しょうがないから
缶詰でコーティングしてあげました。
その時、きんあんが毎食楽しみにしているカニカマを
あげちゃいけないって禁止令がでてしまいました。
あと、病院にずっと置きっぱなしになってた猫砂を格安で
譲っていただきました。全部で80kg!当分買いに行かなくて済みます。
そうそう、たった3週間でばかでかくなったてんを見て先生驚いてました。
食べ過ぎはいけないけれど、食べて遊んで大きくおなり。

2007/01/25(木) 爆睡中
あんこおねんね中。

2007/01/06(土) おちゅーしゃぷちゅっ
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

かんてんが獣医さんのところでお注射をされました。
いつもはものすごくやんちゃなのに、体重計に乗るのも一苦労って感じで
直子にしがみついて、きんあんにも劣らないへっぽこぶりを発揮してたわ。
ちなみに半月前連れ帰った時に「この子は今2.2kgです」って言われたんだけど
計ったら2.8kg!こんな短期間で体重が増えちゃったら肥満になる!?
その後体温測定して、温度計にくっついたうんちで簡単に検便。
ほとんどつかなかったから確かじゃないんだけど、虫はいなさそう。
今回うんちを持っていけなかったから次回って言われてたわ。
それから耳ダニの有無の確認。耳をぎゅーって揉むと後ろ足がぴくぴくするから
すぐに分かるって言われて直子は「へぇ〜」ボタンを頭の中で何度も押してたわ。
すっかりびびってるかんてんの頭を押さえつけてそのまま首にワクチン注射。
ちょっとだけ「うー!」って唸ったけど、そんなに痛い感じでもなくて
安心したって直子が言ってたけど、本当はどうだったのかしらね?

病院の行き帰りはキャリーに入れてクルマで運んだんだけど、すごく大人しくしてた
ってびっくりしてたわよ。もっとぎゃーぎゃー騒ぐかと思ったんだって。

帰ってきてキャリーを開けた途端にいつものかんてんに戻って走り回り始めて
待ち構えてたきんあんと追いかけっこしてたわ。

また今月末に注射が待ってるし、その後は手術ね。
がんばってね。
みんなが通ってきた道よ。
私はワクチン注射はしなかったけどね。そんな時代じゃなかったから。

2007/01/05(金) やっと
見つけましたわよ、駅長さん!
http://love-me.cc/blog/beauty/stuff/tabipro/index.php?date=2006-09-15

http://kishigawa-sen.com/top.html
うぅ〜私も見に行きたい!!

**********
その後帽子授与式の画像を発見♪勝手に借用(^^;ゞ

2007/01/03(水) あんみつ家出
お昼あんみつが脱走。それならばいつものことですが、何と庭下の崖に!
いくら呼んでも、崖下地域を探しても戻ってこず12時間。
夜中、窓をどしどし叩いて野生化したあんみつが戻ってきました。
ずっと外にいてひたすら探し続けて疲れました。
さんざんな1日でした。

2007/01/01(月) 初日からどたばた
ママー!かんてんくろみつが大騒ぎするからぼくすごく疲れちゃったよ。
あんみつもママのおひざでごろごろしたいのに、いつもてんたろうが
いるからすねちゃってるじゃんか。
なんとかしてよ〜。



みなさま、あけましておめでとうございます。天使みーこです。
きんつばが泣き言を言っているようだけど、あんたたちも去年はそんなだったのよ。
私にさんざん迷惑をかけてくれたわよね。
直子は1日中何もせずに寝ていたわ。
あ、年賀状はいっしょうけんめい書いてたわ。だけど今頃書いてるんじゃ、届くのはいつになることやら。
こんなだめ直子でごめんなさいね、本人に代わって謝っておきます。

今年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.