天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/11/13(火) 野望達成
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
私が快適な天国に来てから早2年。
直子は未だに「みーこに会いたい」とよくつぶやいています。
早く天国にくれば会えるわよ、だけどみんなのお世話をしないといけないから
あんまし早くくるとみんなが困るかもね。

ここ1週間、直子は悩んでいたの。
台所の水道のパッキンがだめになって、交換しようと思ったら、
手持ちのレンチではグランドナットとかいうのが外せなくて
日に日にぽったんぽったん落ちる量が増えてきて
こりゃまじでどうにかせんといかん!と
会社の帰りに川崎駅のホームセンターに行ったら
ウォーターポンププライヤーというものが売っていて
超強力っていうのが2000円弱で売っていたので
力のない直子が使うのにちょうどいい、と買ってきて
ついでに新しい固定ナットも買ってきて、
この間、これだけ付け替えたというハンドル(蛇口開閉するやつ)をまた外して
プライヤーで力一杯開けたらすんなり外れたので
パッキンとグランドナットを交換してハンドルつけて終了してました。
工具も含めて3000円ちょっと。パッキンだけなら100円。
業者さんに頼むと、家に入ってもらわないといけないし
人件費がめちゃくちゃ高いし、自分でできることはやった方がいいわよね、
特に直子みたいなビンボウ人は。
今回台所の水側1カ所しか替えなかったけど、これからお湯側とか
お風呂場の水道のパッキンも交換しないといけなくなってくるから
強力な工具を手に入れて本当によかったと喜んでいます。

さぁ、次はワイパーのゴム交換よ。それからバッテリー。
網戸も。修理するものがいっぱいあって飽きないわね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.