天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/02/08(木) ロイヤルカナンの威力
高級フード、ロイヤルカナン室内猫用がなくなってしまったので、
http://www.royalcanin.co.jp/index.html
ブルーバードに閉店ギリギリに駆け込んで買ってきました。
ブルーバード商会(私は子供のころからずっとこう呼んできたけど←
最近名前が変わったらすぃ、今はDOGSHOPブルーバードらすぃ)
http://www.4111.jp/
てんたろう用にいただいたダイエットフードサンプルもなくなったので
http://www.hills.co.jp/products/presc_d/index.shtml
室内用&肥満用の小さい袋を購入しました。
室内用はきんあんにたくさんあげるとてんが押しのけて食べちゃうので、
あんましあげられないのです。
あとダイエット処方食は病院でしか買えないし、実をいうとそれ食べても
あんまし下痢がよくならなかったので(先生は、これ食べるとうんこ
かたくなるよっておっしゃってたのですが・・・)
とりあえず、室内用が大好きなてんは肥満用も食べてくれるだろう、と
安易な思いで試しに小サイズを選んでみたのでした。

果たして。
てんは肥満用フードon缶詰をおいしそうにコリコリ食べました!
そしてきんあんは室内用を堪能しました。
ちなみにきんあんは今、ロイヤルカナン、シーバデュオ、
モンプチシーフードorプチボックス、フリスキーグルメ、焼津の鮪を
食べております。この間買った私はまけないはさっぱり食べません。

そして驚いたことに。

てんきちのうんこが見る見るかたくなりました!!!
ぱちぱちぱち!!!

しばらくこれ続けさせてもらいますわよ♪
処方食でもかたくならなかったてんのうんこが
ロイヤルカナンでかたくなるなんて〜
恐るべし、ロイヤルカナン肥満用!!!

推測:処方食が気に入らなかったてんきちは、さっさと自分の分を
食べてから、きんあんのおいしいごはんを横取り食いして
ますます食べ過ぎとなって治らなかったのではないかと思います。
1日に3回も大量のゆるゆるうんこするなんてそれしか考えられません。
ロイヤルカナンにしたらうんこの量も減ったしかたくなったし万々歳です。

2007/02/07(水) こらこら
それはわたあめじゃなくてふわふわねこじゃらしですよ(^^;

2007/02/06(火) このコウモリは
昨日のお昼寝コウモリさんは「イエコウモリ(アブラコウモリ)」みたい。
http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/bat/photo/abura.htm
大きさはジャンガリアンハムスターくらいでしたよ。
それにしてもコウモリってすごくたくさん種類がいるのね!
ほとんどが絶滅危惧種なのか・・・。洞窟とか山奥とかあんましないもんね。

2007/02/05(月) あらあら
こんなところでお昼寝しちゃ風邪ひいちゃいますよ。

2007/02/03(土) ごちそう
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
いつもロクなもの食べてない直子ですが(お菓子ばっか食べてるからやせてないけど)たまーにお外でごはんを食べて栄養補給してるようです。
おいしそうだね。お家でもちゃんとごはん食べなさいよね。
だから貧血がひどくなるのよ!
みなさま、たまには直子を食事に誘ってあげてくださいね。
なんかいつもケータイかばんに入れっぱなしか電池切れでつながらないみたいだけど(呆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.