天使みーこ日記
2005.11.7 みーこは天使になりました。
そして天使みーことして直子ファミリーを見守ってくれています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 仲間発見
2008/09/15 ディロン
2008/08/15 やっと
2008/07/21 購入
2008/07/04 歯抜けばばー

直接移動: 200811 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/09/25(火) 立腹・・・・・気分一新
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

直子が会社帰りに川崎駅近くにできたペットショップを見て大激怒よ。
せまいケージに2匹ずつ詰め込み、最低でも水、トイレ、おもちゃは入れるべきなのにつるつるのすべるケージ底に申し訳程度に裂いた紙が敷いてあるだけ。
他には何もなし。水すら入れてないなんて!
アメショの男の子は直子の顔を見てぴゃーぴゃー何かを訴えるかのように
鳴きまくっていたらしいわ。
ラグドールはびくびくしながらケージのすみっこでふるえてたらしいし。
店員も、「親会社はホストクラブとキャバクラ経営してるんですか?そこから派遣されてきてるんですか?」と思いたくなるような皮膚真っ黒、長髪を束ねることもせずにアクセサリーをじゃらじゃらつけて接客する男女。
開店記念セールとか銘打ってもおやつとか全然安くないし。
それでしばらくネコたちを眺めてたら怒りすぎて涙が浮かんできたみたいで退散していたわ。
その後気を取り直してユニディのペットコーナーまで行ったら、広めのケージに
水とトイレとおもちゃをちゃーんと置いてもらってのびのびしてるコたちを見て
気を鎮めたんですって。だけどほんとかわいそうよね、WANとかいう店に
配属されてしまった犬猫たち。
http://www.1group.jp/index.php
直子にもっと金と名誉があれば力で潰すのにって地団駄踏んで悔しがってたわ。
帰る前に本屋さんに寄ったら、直子の大好きなたま駅長の写真集が売ってたからすぐ買ってたわ。
帰宅して調べたら明日発売予定って書いてあって「得した」って喜んでるわ、単純ね。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-8342-5139-5&mode=1
血統書なんかなくたって、たま駅長の方がWANのコたちよりずっと幸せよね・・・。
きんとあんの方がずっと幸せよね・・・。私の方が幸せだったわよね・・・。
てんはもっと幸せになれたかもしれないけど(^ω^;

2007/09/08(土) 超絶技巧マリオ
みなさま、こんにちは。天使みーこです。
直子が次の曲を必死に探してたらこういうのにたどりついたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=E4oJkhjz4nA
こ、これは!ネコの私にも分かるわ、このすごさ。
直子より1万倍くらい上手だわ。
この人のインタビューも見つけたんですって。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091100596872.html
そうかーやっぱり元からして直子とは違うのね。

それで、直子は全然曲が見つけられないからヤマハに行ったのよ。
だけどそこでも見つけられなくて楽譜買わないで帰ってきてました。
ショパンのネコのワルツでもやれば?
え、いくらなんでも短いのばっかり何曲も続いたから次は長めのやらなきゃって?
あらー大変ねー。

どなたかいいのがあったら直子に教えてあげてください。
ラフマニノフかカプースチンかサン・サーンスかシューマンにしようかな、
とは言ってるけど、ほんとに弾けるのかあやしいので。

2007/09/02(日) ほしいのっ
みなさま、こんにちは。天使みーこです。

http://www1.linkclub.or.jp/〜ko-1/
艦ちょーさんのHP、コレクターのところで紹介されている「作家の猫」。
直子もほしくて本屋に行っては眺めてるらしいわ。
だけどビンボウだから古本屋にでてくるのを待ってるんだって。
ビンボウな割には今日いっぱいお洋服買ってたわ。なんか言い訳してる。
「ブックオフの服屋でジーンズ500円、キャミソール200円で買いました」
ですって。他にも買ってたでしょ、白状なさい。
「そのブックオフの本屋で泉麻人のエッセイと数年前のクレアを買いました」
ですって。ちょっとそれだけじゃないでしょ。
「こんにゃくのゼリーと台所洗剤買いました」
他は?
「7000円のスニーカー3000円で売ってたから買いました」
んもぅビンボウなのに買い過ぎです!
あれ?もっと他に何か買ってなかった?
「モンプチプチボックス6箱買いました。350円だったもので」
それは許しましょう、私も好きでしたよ、モンプチプチボックス。
無駄遣いは許しません。
古本屋さんに足しげく通って「作家の猫」チェックしなさい。

ところであのセリフは載っているんでしょうか・・・
「お宅は今?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.