ゴンキルメイン。健気なキルアに涙が止まりません。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/22 誕生日プレゼントで戴きました
2005/11/18 冬コミ、僭越ながらハンタで参加します。
2005/10/17 祝巻頭カラー 255話感想
2005/10/16 250回記念巻頭カラー・フライング祝
2005/10/07 GI編 指定カードNo,33「ホルモンクッキー」

直接移動: 200511 10 9 8 7 月 

2005/08/27(土) 人魚
キルアが初めて恋したのは、陸に住むヒトでした。
恋焦がれたキルアは全てを捨てて彼の元に行くことにしました。

キルアの兄が言いました。
「おまえの思いが叶わぬ時は、この短剣で相手を殺すんだ。そうでないと、おまえは泡となって消えてしまうよ」

キルアはゴンを殺すくらいなら自分が泡になって死んだ方がいいと思いました。

2005/08/26(金) キルア「これでゴンが助かるなら」
ちょっとさかのぼってヨークシン編。キルアさん自己犠牲です。

2005/08/25(木) Next Episode Scene 1 Zaoldyeck
ぐおー!!長文書いたのに「書き込み」ボタンおしたら何故かエラー扱いされて全文消されたーッ(怒り狂う)この怒りをどこにぶつけたら!とりあえず関東上陸中の台風に向かって叫ぶ。更に天候が荒れだしたら私のせいですか?ああ全部かきなおし・・(;´д`)

今回のお話はCDについて。ハンタはCDの数多すぎです!私の小遣い事情を考えてほしいわ。とか言いつつも少しずつ聞き始めています。まずはキャラクターCD ゴンとNext Episode Scene 1 Zaoldyeckを聞きましたよ。

ゴンCDの方は普通に楽しめましたね。横で聞いてた妹も「順子め・・!」と呟くほどゴンのお声がたいそう可愛かったです。原作に比べてかなり子供っぽいといいますか、言葉貧困なのでうまくいえませんがもう可愛いとしかいいようがない。順子さんの早口言葉のすごさには脱帽。あとはレオリオの「金を出せ」はノリがよかったですね。彼がヒソカにあそこまで強気な発言できるのも、これが最後じゃあないかしら(´ー`)

ところでヒソカの声の高橋さんて方、私の大好きなPAPUWAのリキッドと同じ声なんだ・・なんかショックだなあ・・キャラが違いすぎて。いや、ヒソカに近いキャラの方が少ないと思うんでまあいいか。

次、ゾルティック家CD。これはいろんな意味ですごいことになってましたね。ハンタの世界観をぶっ壊しまくってましたが違う目線で聞いてみればおもしろかったですそれなりに。

末っ子カルトを連れて公園デビューをもくろむゾルティック家最凶のキキョウママ、ボケ老人扱いのゼノじいちゃん、肩身の狭いシルバパパ、髪の手入れ命なイルミ長男、兄弟らしくケンカばかりするミルキ次男とキルア三男、凶暴だけど飼い主には懐いているペットのミケ。なんてホカホカ家族なんでしょう。

あ、ありえねー・・

でも一番壊れてたのはミトさんでしたね。そりゃあゴンも驚くでしょう。公園デビューを果たしたキキョウママがクラピカをヤンママと勘違いして打ち解けようとする所たいそう旨み成分をはなってました。クラピカの子供と勘違いされたゴンがカルトちゃんと遊ぶって設定も本編ではとてもありえねー。でもカルトちゃんが心なしか嬉しそうでしたね。今回はレオリオが少し存在うすかったかなあ。公園にレオリオもいたら間違いなくクラピカと夫婦って勘違いされるだろうと思ったら、別シーンでレオリオ自ら「あたしたち夫婦みたいね」とボケを披露してクラピカに殴られてました。え、レオリオが妻?すんごいノリのいいCDだなー・・

さて、次はキャラクターCDキルアを聞いてみたいです。最初から最後までキルアづくし。キルアファンにはきっとたまんねえと思いたい。

あ、今回の絵は文章とは全然関係ないクラピカさんです。ちょっと目をでかく書きすぎ、そして服を微妙に間違えた。

2005/08/21(日) ゴン 釣り中。
高校時代に描いたもの第四弾。
おおお、連載初期に描いてみた奴だなあ・・ちょっと懐かしい。絵柄もたいして今とかわってな(略
展示物が少ないからってこんな過去の遺物までひっぱりだしてくるたぁなあ( ´∀`)σ)´Д`)

2005/08/16(火) 05/07/27 の日記より抜粋
ゴンキルが好きならば、やはりゴンが嫁・・間違えた、キルア連れてクジラ島に帰るお話はアニメの方もきっちり見なければならない!と思いまして原稿の合間に見ちゃいました。

感想はだな、ミトさんでかっ!!原作のミトさんはもっと小柄で若い女らしい印象があったんですが、アニメ版のミトさんは図体でかい上に人柄も真の母親みたいな母なる大地って感じがしたぞ。

そもそもゴンとキルアの公式設定身長が154cm、158cmだというのならばあのアニメのミトさんは一体何センチなんだ?180くらいあるのか?
流石義理とはいえプロハンターの母親だけある。

おっとそんなのはどうでもいいことです。ゴンの声はとてもかわいらしくて原作の亭主関白ぶりを思い出すにアニメのゴンは別の生物じゃね?と思わずにはいられませんが、キルアの肌の白さと美しさが全てを和らげてくれるので無問題です。頭悪い感想だなー

原作にはなかった二人の会話、二人の生活ぶりがとても和やかに楽しく平和に描かれいて飽きない30分でございました。キルアが店番してついつい寝てしまいゴンの部屋で寝かされてるくだりがとっても好きです。のどかで良いなー。「あー、キルア起きたー、店番失格ねー」と窓の外からミトさんに髪の毛切ってもらいつつ突っ込みいれるゴンっていう光景も良い!本当日常の1シーンって感じでアニメにしかないお得さを感じました。

終盤になり、キルアがもう長くは生きられないだろう小動物にとどめをさそうとしてミトさんに引っ叩かれるシーン。キルアが「生きてる価値がない」と言ってしまったばっかりにミトさんに「生き物を価値ではからないで」と怒られたわけですが、この発言はともかく、キルアのやろうとしたことも間違いでないような。まあ結局は小動物は生き延びてくれたわけだから殺さないでよかったよかった。

2005/08/15(月) 切なげを目指して失敗したかなキルア絵


もうすこしだけ、ちかづいてもいい?

2005/08/01(月) キルアって見た目華奢で軽そうなんだけど
実は結構重いんだよ、ヨーヨーあるから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.