絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/10(水) 風邪の中ですがる
 最近、俺の周りで事件―――いや、そこまでオーバーなことではないが、妙な出来事が起こっている。まあこの季節ではよくあることなのだろうが…。
 これは俺の男友達の間で起こっている。実は最近、その間(俺含む)で風邪ひきが多発している。というか、連鎖しているようにも思える。
 いくらなんでもこれはおかしい…。そう思った俺は、その原因を推察してみた。ではまず時間を遡ってみよう。
 十一月三日。丁度今日から一週間前で、この日は俺が風邪をひき始めた日だ。
 それから二日後の五日。この日は友人Mが風邪をひいたらしい。この時俺はまだ風邪が続いていた。
 三日後の八日。この日はぽてが風邪をひいて寝込んでいたらしい。あの健康優良児が珍しい…俺ととげは顔を見合わせてそう言った。この日の俺は喉の痛みと鼻詰まりは治まったが、今度は咳が出るようになった。ここまで風邪が長引くことは俺にしては珍しいことだった。
 翌日、友人Aが風邪をひいたらしい。これも珍しいことだった。ぽてもまだ治ってないらしい。俺はほぼ完治したものの、まだ咳が出る。
 そして今日、十日。まだ俺は咳が出続けている。一週間経ってもまだ治らないことに自分でも驚いている。
「ふむ…」
 このことから俺は考えてみた。まず俺の風邪から始まり、そこから男友達がどんどん風邪をひいている…とすればまさか…!


「感染源は俺か…?」
 実際、この前のぽての日記にも『時雨め、風邪をうつしやがって』とのコメントも出ていた。可能性は有り得る!
 そして俺は一つの結論を導き出した。

「そうか…いつの間にか俺自身がウイルスとなっていたのだな…」


どうも、僕です。
本日の『不完全燃焼系中途半端ギャグ的日記小説(長)』は如何でしたでしょうか?
というかいまだに風邪をひきずっています(汗)免疫力とか抵抗力とか落ちてきたなあ(老)
挨拶からもわかるように(?)今日から『銭金』がゴールデン進出ということでスペシャルをやってました。まあ最初の一時間、寝てて見れませんでしたが(泣)おかげで土田サポーターも見れませんでした。俺のメインが!
いやー、彼は昔(ボキャブラ天国時代)から好きでしたね。Uターンと言うコンビ名でした。てか、相方はもういませんね。
なんか今ではサラリーマンになったとか…。時の流れとはえてして冷たく、寂しいものですね(何)
さて、今日はえらく長くなってしまったのでこの辺で。皆さん、風邪にはホントご注意を…。

著:『くりぃむしちゅー』をいまだに『海砂利水魚』と言ってしまう神無月 時雨


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.