絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/24(水) 交戦、闇の中
 それは、俺が風呂から上がった時の出来事だった。
 濡れた髪を乾かそうと、俺はいつも通りに店(理容店経営、自営業)に行こうとしていた。店のフロアに差し掛かる時、なにか不審な気配がした。
 店の中は暗がりになっていて、今自分のいる場所からは店になにがあるか視認できない。だが長年暮らしている場所だからだろうか。なにかがある―――いや、『いる』のを感じた。
 目を凝らしてよく見る。なにかがいた。『それ』は黒く、楕円形をしていた。なるほど、確かに闇の中に紛れていれば視認するのはそう簡単ではない。
 『それ』は敵である。俺の―――いや、人類の宿敵とも言える否定すべき存在。少なくとも、『それ』と相容れることはまず不可能だ。
 ならばここで取る行動はただ一つ―――武力を以って駆逐するのみだ。
 周りに武器は無いかと目を走らせて探す。まず発見したのは新聞紙。夕刊だけでは薄くて心許ないので、スポーツ新聞を加工して強化する。接近戦はこれで十分だろう。
 だが肝心の射撃武器が見つからない。さすがに初撃から接近戦はリスクが大きい。敵に発見される可能性も大きく、なにより俺は接近戦には向いていない。
 一度エリアを移動し、探す。するとすぐに見つかった。スプレー缶を手にし、元いた場所に戻った。
 奴は移動していなかった。好都合だ。装備は十分。
 ―――戦闘開始。
 銃口を奴に向け、即座にトリガーを引く。乾いた音と共に、霧が噴射される。虚を突かれた奴は避けられずに毒霧をまともに浴びてしまう。だが奴はすぐに逃げ、こちらからは死角となる場所に隠れた。
 しまった。二撃目が遅れてしまった。これはかなりの痛手だ。こうなればこちらから攻めるのは得策ではない。ならば俺も待ち伏せする。こうなったら根競べだ。
 数秒後に姿を現したのは奴だった。俺は迷わず右手のサーベルを構える。
「チェストォォォォォッ!」
 気合一閃、振り下ろす。スパーンッ!と、必殺の音が店の中にエコーする。
 戦闘は、こちらの勝利に終わった。俺は一息吐くと、最後の言葉を紡いだ。
「―――任務、完了……」

はいどーも、相変わらず神無月です(笑)
まあこんなことがありました。『それ』と形容していましたが、まあ多分わかると思います。いやー、やっぱ嫌いですね、『それ』は。なんか禍々しい感じがします。
まあ汚い話はここまでで…。
もう十一月も終わりですね。あ、もうすぐとげとチノの誕生日だ。プレゼントは多分買えねーな(笑)金ねーし(泣)
今日は友人M宅に行って遊んでました。まあやるのは主にギルギアとZガンダムです。今日はギルギアで初めてクリフ・アンダーソンを使いました。いやー、面白いですねあのおじーちゃん。今時ちゃぶ台ひっくり返すキャラなんて…(笑)って、知らない人にはまったく面白くない話題ですね(汗)
今日はなんか食ってばっかの一日でしたね。昼飯にセブンイレブンのおでん食って、ポークフランク食って、飴食って飴食って飴食って……飴多いな(汗)
あと銭金見ましたね。いやー、やっぱ土田さんは面白いなー(笑)
さて、中途半端な日記でしたが今日はこの辺で。2004年も残すところあと一ヶ月ほど。みなさん、頑張りましょー!(なにをや)

著:実はまた少し喉をやられたっぽい神無月 時雨


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.