絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) Last diary in 2004
ついにこの時がやってきました(^^)とうとうこの日記も今年最後の日記となりました。いや〜、嬉しいです。自分が今年最後の日記を書けて・・・。
そして、なぜか今日は大雪で・・・寒かった・・・(_ _;)まぁ最後の最後に雪が降るとはすごい偶然(?)ではと自分は思って今日を過ごしていました。
今年は色々とありました・・・。このサイトを開設したり、年をとったお婆さんとぶつかり骨を折られたり、裁判所行ったり・・・。あまり良いことが無かったかな(汗)
まぁ来年はいい年であって欲しい・・・(望)
今年も良いことがあった人、無かった人、皆来年良い年でありますように・・・。
では、最後に自分が今年ずっと心に秘めていた言葉を・・・
Eternal City Of Friendship<友情の永遠の都>
それでは、良いお年を(^▽^)ノ♪
by ぽてチノ

2004/12/30(木) トラブルはいつも忙しいときに!!!
ちょっとまった〜!!!
なんだそれよくわからんぞ〜〜〜って感じのエラーが出ました。
ちょい訂正エラーが出てます!・・・しかもスキャナorz

えーっと、私はどうすればいいのでしょ?
泣きますか?泣けばよいのでしょうか?
思わず悔い改めたりしちゃいますよ!?
そのうえで「私はあまりのことに大変驚きました」とか、英語の教科書みたいな驚き方しますよ?
もしくは「ゲエ〜〜〜〜ッ!スキャナを問題なく繋いでるのに何故かエラーが出だしたーーッ!!!」とかキン肉マンばりに叫びますよ!?

あー、もう、ばか〜〜〜〜〜〜。

猫に八つ当たりしてやるー!
SE:ビスビスビスビスビス(フェードアウト)

2004/12/29(水) 別れは名残惜しく、それでも時は刻み続ける・・・
 ごくごくと、酒が喉を通っていく。胃がアルコールで満たされると共に意識が少しずつボーっとしてくる。
 聞こえてくるのは、友人の叫びにも似た歌声。
 今、俺がいるのはカラオケだ。今日は友人Am氏主催の忘年会。因みに今歌っているのもAm氏だ。
 今日集まったのはAm氏、Kyo氏、Go氏、チノ、とげ、そして俺だ。
 やはりみんなと飲む酒はうまい。俺はAm氏の歌を聞きながらそう感じた。また、Am氏の歌はうまい。そうとも感じた。そしてまた酒を飲む。だんだんと意識が朦朧としてくる。
 俺は酒は大して強くも弱くもない。まあ量が多ければ酔ってくる。
 時計を見る。時刻はそろそろ22時だ。明日はまた早い。名残惜しいがもう帰る時間だ。
「悪い。そろそろ帰るわ」
 俺がそう言うとAm氏とKyo氏が引き止めてくる。いつも通りの展開だ。俺もできればもう少し残っていたいが、残りのバスがあと一本しかない。さすがに歩いて帰るには遠い距離だ。おまけに今日降った雪のせいで道は歩きにくい。
 なんとか説得して俺は帰ることになった。
 考えれば、彼等と会うのも今年はこれで最後だ。俺はドアを開ける前に一度振り返り、言った。
「今年もお疲れ。また来年よろしくな!」
 俺はいつものように敬礼のようなポーズをとった。そしてAm氏もポーズをとり、みんなも、お疲れ!と俺に答えてくれた。
 正直、名残惜しい。それでも時間は少しも待ってくれず、刻一刻と時を刻んでいく。
 俺は最後にみんなにこう言った。

 ―――みんな、良い年を!


はいどーもこんばんは、宵っ張り、そして酔っ払いの神無月です(笑)
明日はまた早くから『お仕事』なので先に帰ってきました。まあバスの本数も少ないし(苦笑)
気付けば今年もあとたったの二日だけです。早いですねー。なんかもう年末って感じがしないですよ。
今日の日記小説も僕には似合わない文章ですね(苦笑)まあ多分酔っているからでしょうが(爆)
今日は雪が降りましたねぇ。雪って景色として見る分には良いんですが、やっぱ実際、歩く場合とかは辛いですね。滑るし、濡れるし。突然ですが、僕の前世は猫だったのかな、と漠然と思いました。まあつまり今日はほぼ一日中コタツで丸くなってたってことです(笑)ただそれだけの可愛げの無い猫です(苦笑)
さて、僕は今日で今年最後の日記です。みなさんはこの一年はどうでしたか?いっぱい泣きましたか?いっぱい笑いましたか?この一年にあった、一つ一つのことも大切ですが、なによりもそれらをまとめて良かったと思えることも大切です。僕は今日みんなといることでそう思えました。まあ僕が単純だってことだけでもありますが(笑)
さてさて、最後の最後まで似合わない文章を書いてきましたが、そろそろ最後です。
今年の8月から開設された『流しそうめん』。更新はほとんどとげに任せてきましたが、来年はどうなることやら・・・(コラ)
未だに発展途上なこのサイトですが、みなさん、できれば見捨てずにまた足を運んでください。
それでは、このサイトの発展とみなさんが来年も笑って過ごせることを願って・・・

―――みなさん、良いお年を・・・。

著:来年の春頃からはしっかり小説を更新していきたいと切に願う神無月 時雨

2004/12/28(火) 裁判所
今日は家庭裁判所に行ってきました(^^;)いや〜疲れましたよ。
一応加害者で行きました。自転車の接触事故だったんですが、相手側の人の腕を折ってしまったので・・・しかも、年をとったお婆さんだったので。
向こうでは色々な事聞かれました。当時の状況や何やらを・・・。正確には覚えていませんよ。細かいことはって感じでした(汗)後はみっちり指導を受けました。最後に反省文も書かされました。
帰ってきてヘトヘトでしたよ。もうあんな所には行きたくないですね。
皆さん事故には気を付けてください。
by ぽてチノ

2004/12/27(月) 腰いた〜(汗
洗い場が自分にはちょっとばっかし低いので、5時間ほどずっと中腰でしたー!!
今重いもの持ったらぎっくりになるのでは!(汗)

んで、今日ギルギアやってきました。
デズ子使いの友がだんだんと強くなってきて脅威です!
遊べなくなってきたのですよ〜。
自分はあまり強くなってない気がするのですよねー。

・・・中華三昧!!さんでも見ながら研究します。

2004/12/26(日) ギルギアがやりた〜い
なんか今無性にやりたいです。
あー、フラストレーショーン!
店長怒りすぎー、ですよー。ご乱心!
しかし、怒って帰るはありえないと思います。

ああ、愚痴になってもうた。
そんなところですかー書くことないなー。

まわりがくまにはまってる影響がきてます。

2004/12/25(土) クリスマスですか…
こんばんは、テンション低い神無月っす(苦笑)
なんか世間ではクリスマスだそうで。彼女無しの僕には関係ないですがね!(自虐か)更に言えば日本人はクリスマス関係無いっしょ!(コラ)
・・・まあ自虐&愚痴はここまでとして(てかこんなんだから彼女できねーんだろ/汗)
まあなにはともあれメリークリスマース!(どっちだ)
まあ自己ツッコミ満載で始まった今日の日記です(笑)しかも日記小説じゃねーし(汗)
今日は友人のYou氏の誕生日らしいです。それと昨日は別の友達が誕生日だったらしいです。
てなわけで微妙に恒例!誕生石紹介コーナー!
まずは24日生まれの人!

【トリカラー・トルマリン】
石言葉:真・善・美

続いて25日生まれの人!

【キャストライト】
石言葉:聖なる契約

・・・とまあこうなりました。
まあ今日はクリスマスですが、俺はそんなの関係なく図書館でお勉強・・・。友人Go氏とHan氏と一緒でした。てかこれぐらいしか無いし、今年のクリスマス(苦笑)
まあ今の僕には年末年始は関係ないっすけどね。あとチノも。お互い大変じゃのう・・・(しみじみ)
そういえばトップの絵が変わってましたねぇ。なんかおめでたい感じで。最初はびっくりしました(笑)
あと今日はガンダムが一時間スペシャルでした。まあ以前一回、新潟地震で中止になりましたからね。
そういえばもうテレビで初詣のCMがやってますねぇ。もうそんな時期なんだなぁ・・・。今年の日記もあと一回かぁ。早いですねぇ。
さて、来週は今年最後の日記。それではまた来週・・・。

著:明日は早起きで少し憂鬱な神無月 時雨

2004/12/24(金) クリスマス・イブ♪
とうとうこの日がやってきた・・・。
サンタさ〜ん僕の願いをかなえて〜!!とまぁそんなことはこの人生一回も言ったことはありませんが・・・(たぶん。子供のころあったのかな〜?)
しかし、明日は当然のことながらクリスマス。今年も一人ですなぁ〜・・・嗚呼寂しい・・・。
あっ彼女募集中です(笑)(0^−’)b☆
まぁそれは置いといて・・・って置いても今日は特に変わったことはありません。いつも通りです。しいて言うなら、今日は朝から腰が痛くて、歩くのも辛く大変な一日でした。
腰は生き物にとって大事な部分なので大切に(^^)
今日は以上です。
by ぽてチノ

2004/12/23(木) 体は資本です
居酒屋に行きましたー。・・・店員として!
つっかれましたねー。慣れないのは辛いっすなー。
でもこれから延々とがんばらなあかんのですよ。

と、言うことで!今日は早めに休むことに・・・・できないのですね♪
はい!絵描きます!わかってます。大丈夫ですよ大佐♪

あ、もうクリスマスですね。まあ、自分にはほぼ全く関係ありませんがに。
ではみなさんメリークリ!(-_-)/

2004/12/22(水) コタツ>俺
 夜八時半ごろ―――
「あったけー…」
 俺はコタツに入りながらテレビを見ていた。温かくてついつい気の抜けた声が出てしまう。
 今日は貧乏生活バラエティー番組『銭金』のスペシャル。俺はそれを見ていたのだ。いよいよ本日―――というか今年最後のビンボーさんの紹介だ。
 そのサポーターとして出てきたのは、元U−TURNの土田だった。本命の登場だ。
 が―――

 ―――視界が、闇に染まった。

「―――ん?」
 一瞬、視界がシャットアウトされた。なんだったんだ?気になってテレビを見る。
「―――CM?」
 そう、画面がCMに切り替わっていたのだ。ますますなんなのかわからない。そしてまた気になって時計を見た。

 ―――時計の針は、九時を指していた。

「……終わってんじゃん」


…実は眠いです(爆)
どーも、神無月です。いやー、今日の日記小説はかなり短いですね。僕にしては珍しい。
もう最近はコタツや布団からは出たくない日々が続いてますね。おまけに布団には湯たんぽが導入されたからなおさら…(泣笑)布団なんか特にですが、コタツに入ってるとついウトウトしますね。でもコタツで寝ると風邪をひくのでご注意を。
てか、店でキーボード打ってる今でもウトウトと…(危)
とりあえず眠いのでそろそろ終わりにします(コラ)
もう年末。いやその前にクリスマスか。皆さんはどんなクリスマスを過ごすんですかねぇ?まあともかく楽しいクリスマスを…。
それじゃあ今日はこの辺で…明日は休みだー(悦)

著:最近、『ちびギャラ』にはまっている神無月 時雨

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.