絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/08(水) ブザービーター?
 ダムッ、ダムッ!
 ボールをバウンドする音がこの空間に響き渡る。断続的に響く重低音。それは聞く者すべてにプレッシャーを与えているようだった。
 今俺たちはバスケをしているが―――実は窮地に立たされていた。
 オフェンスは俺たち。残り時間はたったの15秒程度。点数は10対8。俺たちが負けている。
 ゴール下―――そこはまさに戦場だった。立ちはだかる敵。焦る俺たち。そして、過ぎていく時間。
 ボールを所持している仲間が突破を試みるが、敵のプレッシャーで抜けずにいる。
 ―――ならば!
 意を決した俺は、半円形のライン外に移動。狙うのは、ここからのスリーポイントシュート。
「パス!」
 俺はパスをもらう。幸い、俺にはノーマーク。敵の『しまった!』という表情がはっきりと分かる。
 膝を曲げる。脚にみなぎる、揺るぎない力。この感覚、この感触。成功を感じさせるこの力―――いける!
 跳躍し、ボールを放つ。ゴールに向かって一直線に伸びていくボール。軌道は十分だ。コート内の全員がボールの行く末を見守る。
 そして―――

 ―――ターンッ…。

 ボールがバウンドする音が響く。何故かそれはひどく間の抜けたように聞こえた。
「エアーかよっ!?」
 嘆く俺。
 エアー(エアーボール):シュートしたボールがゴールのリングにかすりもしないこと。まあつまり…空振りみたいなもの(汗)
 軌道はよかったが、距離が足りなかったらしい(泣)
「試合終了ー」
 審判の無慈悲な通告。心なしか、その声は呆れ混じりのように聞こえた。
 結局…点数は変わらずに試合は終了した…。


…かっこわりいなぁ、僕(泣)
てなわけでどーも、空回り人生を送っている神無月です(笑)
突然ですが、明日はチノの誕生日です!おめでとう、チノ!
そんな12月9日生まれの君の誕生石はこれだ!

【スモーキー・クォーツ】
石言葉:責任感、不屈の精神。

チノにぴったりの石言葉ですな。てか、自分でも言ってたしな(笑)
今日はゲーセンに行ってKOF(2003かな?)をやりました。なんかギルギア始めて以来、格闘ゲームをやるようになったなぁ。使用キャラは、テリー、ロバート、キングです。たまにK′、リョウを使ったりもしますね。難しいですねあれ。ステージ4辺りの京に負けてしまいます。もっと鍛えないとなー。
あと今日は友人Go氏(友人M改め)と某コンビニのおでん(主に厚揚げ豆腐)について語りました(笑)議題は厚揚げ豆腐はどのように調理して食べるのが美味であるか(笑)因みに僕は煮込み派ですね。焼くのもいいですねぇ。
おでんは厚揚げ豆腐かはんぺん、もしくはこんにゃくが好きですね、僕は。最近寒いですからね、鍋物はホントにおいしいですねぇ。
さて、またいつものように長くなりましたので、そろそろこの辺で。皆さん、また次回に!

著:また風邪をひいたっぽい神無月 時雨


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.