絵日記だよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/28 とげぬきです。・・・拾われましたw(´−ω−`)
2006/08/20 サイト運営中止のお知らせ
2006/07/09 かなり放置ぎみ
2006/06/18 お呼ばれ!
2006/06/16 やる気がでてきました

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/21(火) おちる〜
「えッ!俺・・・落ちてる?」
下は溶岩がドロドロと流れ、天井はだんだんと遠くなっている。俺は今この空間の中で背中を下に重力に従いながら落ちている。
「どうにかしないと・・・。」
と、言っても辺りにはつかまる物は何も無い。
「あ〜、何でも良いから出て来い!!」
そう叫びながら、離れていく天井に手を伸ばした。
ガシッ!と左手が何かをつかんだ。よく見ると壁から突き出ていた鉄パイプにつかまっていた。
「ふ〜危なかった・・・。さてどうしましょうか。」
一応身の回りをチェックした。服、ズボンはチャンと着ていて、左手は鉄パイプ・・・右手にはピストル・・・。ん?ピストル?なぜか右手にはピストルが握られていた。
「ん〜・・・何でだろう?」


こんにちは。またまたど〜でもいい夢でした。たはは(^^)
この後は自分は変な奴と戦っていました。
もうすぐクリスマス。
メリクリ〜(ノ^^)ノ♪
by ぽてチノ

2004/12/20(月) 寒いですねー
いや、懐がね。
欲しい物はいっぱいでー、財布の中身はからっきしですねん。
広告見ててそんなことを思ってたのです。

まあ、ぶっちゃけ今日も書くことぜんぜんないんすよね。
どうしたものでしょう?と、言うかこれ見てる人いるのかなー?
今日びの大きな疑問ですねー。

絵のほうはなんかデズ子に引っかかってるので、気分を変えるためにあまりやらない描きかたして見ましたー。
昨日のもそんな感じですね。
良い感じの脇役かきたいなー。とか最近おもってますー。
まあ、そんなところですね。

2004/12/19(日) ホチフの使い方
うまくなりてー!!
いや、秋葉に行ったんですよー。そしたら紗夢使いの人がいて、ホチりまくりでしたー。
そこでやりますか!ってところで使うので素晴らしかったっすねー。
あ、そういえばガンダムのゲームがでてましたねー。面白そうだったのですがカード400円ってあんた!
こっちは金欠だというのにできるわけありませんな。

あ、今ディズーにはげしく手こずってるのです!やばいです!
正直マニアウカビミョウデス!!(泣)

2004/12/18(土) 【お詫び】
【申し訳ありませんが、作者の都合により、今日の日記小説はお休みさせていただきます。ご了承お願いします。
(注:別に作者のネタ切れのせいでお休みさせていただくわけではありません。……多分)】

―――さて、今日はこの辺で失礼します。それでは……。

著:神無月 時雨








―――って、短すぎだ(汗)
というわけでどーも、神無月です。
今日は珍しく、そして久しぶりに地元の友人You氏から電話がありましたね。
「今日遊べない?」
「用事があるから無理だ(即答)」
まあこんなかんじに(笑)
いやまあこれだけじゃないですけどね(笑)You氏は演劇系の専門学校に通っているんですが、なんか昨日舞台をやったとか。一般公開で。
「おおー、すげーじゃん」
「いやー、すごい緊張したよ」
それから延々30分ほど電話。なんか親も来ていたらしいけど、さすがに観客席まで気にしている余裕が無かったとか。まあそりゃそうだろうねぇ。終始彼は興奮していたなー。昨日の今日だしね。緊張していて劇が始まる前は何度もトイレに行ってたらしい(笑)
今日もSEED DESTINYを見ましたが、なんか前作キャラの方が出番多い気が…なんか今作キャラはあまり出てないなぁ。
さて少し昨日の話になりますが、やっとこさ僕の愛馬のマウンテンバイク「クロガネ(本当は漢字なんですが変換できず…/泣)」が戻ってきました。待ちに待った二週間…長かったなぁ(感涙)
そーいえばチノがリバースを買ったみたいですね。いいなー、俺も欲しいですよ。でも今はオケラ状態…(オケラ:花言葉は貧乏…だったか?)
リバースもいいですが、僕はPSPの方も買いたいですね。
…はー、日記小説は無かったけど今回もまた長くなったなー。
そーいやYou氏は昨日が勝負の日だったけど、僕は明日が勝負の日です…でもなにかは秘密です(笑)
まあ明日は頑張ってきますよ。それでは、今日はこの辺で…。

著:なんかSEED DESTINYの主人公の影が薄いと思う今日この頃。神無月 時雨

2004/12/17(金) 買っちゃった と(^−^)ノ
ついに手に入れました。
何かといいますと・・・・って分かるでしょう。「テイルズオブリバース」を手に入れました(^ ^)vブイ
しかし、いまだ開けられないのが現実・・・・。忙しすぎです(泣)
ただ、パッケージを眺めているだけです・・・。
早くやりて〜。
by ぽてチノ

2004/12/16(木) おはようーございますー
すんませんー。唐突ですが絵抜きになってしまいましたー。
と、言うのもですねー。今6時58分なのですよ。朝の!
昨日は7時ころに少し寝るかー思うて寝たのですよー。
自分としては12時前後に起きるつもりがー・・・違うのです!
いつもはちゃんと起きれてるのですよー!!(言い訳)
しかし昨日も12時間も寝たのにーなんでだー!!?

と、言うかこの忙しい時に貴重な時間を失ったことが痛い!!(T_T)

しかも、変な夢見た気がするのに思いだせんorz


一日遅れですがー、一応絵を載せて起きましたー。

2004/12/15(水) 五人の侍!?
 ―――二〇〇四年十二月十五日。午後二時頃…。
 とある町の、とあるゲーセンに、奴らは集結した。現れたのは、五人の男達…。彼らは、ある一つの目的を果たすために、この時、この場所に集結したのだ。
 そう、彼らの目的はただ一つ……。

 ―――『クイズマジックアカデミー』である。

 クイズマジックアカデミー―――それは出題されるクイズに答え、クイズに正解し、相手を蹴倒してでものし上がり、そして賢者へと成り上がる…。それがこのゲームのルールだ。
 尚、クイズにはジャンル分けされており、『学問』、『雑学』、『芸能』、『スポーツ』、『アニメ・ゲーム』、『ノンジャンル』の六つで構成されている。
 五人の男達はマジックアカデミーのある場所にたどり着いた。
 友人Am氏―――6ジャンルの内、『雑学』を得意とする男。他にも世界史、文学なども得意としている。タイピングが速い。
 友人Kyo氏―――『スポーツ』を得意としている。野球、サッカーはほぼ完璧で、プロレスも少しはわかるらしい。加えて直感もけっこう正しい。この五人のメンバーの中で、彼にスポーツで勝てる者はいないだろう。
 友人Go氏―――『学問』を得意としている。日本史、世界史、古典辺りの正解率は高く、『アニメ・ゲーム』にも多少精通。Am氏と並んでオールマイティだ。
 ぽてチノ―――これといったジャンルにはこだわらず、だが正解率はなかなか高い。彼の直感は天性の才能と言っても過言ではないだろう。もちろん直感だけが功を成しているわけではないが。
 神無月 時雨―――主に『アニメ・ゲーム』を専攻している。だが偏った知識しかなく、正解率は低め。『芸能』では声優、一部の映画の知識はある…はず。だが最近のアーティストなどには弱い。勢いで乗り切る部分が多い、猪突猛進型。
 集まった五人はさっそくプレイしようとしたところ、
「ん、今日は空いてるな。どうする?」
 空いている席を見て時雨がそう言った。
「だけど分散するのは危ないと思う」
 と、Kyo氏。つまり一人がプレイしている時に最低一人が横にアシストとして付く、つまりダブルプレイ、もしくはトリプルプレイをしようということだ。こうして点数を上げていく作戦だ。
 全員がそれに同意し、それぞれの位置に付いた。
 時雨のところにはKyo氏だ。スポーツをかなり苦手とする彼にとっては神のような存在だ。
 ゲームを始め、予選の問題ジャンルが発表される。

 【予選一回戦】
  ノンジャンル
 【予選二回戦】
  学問
 【予選三回戦】
  雑学

「……」
 このとき時雨は、己の敗北を悟った…。


はいどーも、神無月です。実はこの『神無月』と言う言葉、出雲大社の方では『神有月(こんな字だったかな?)』と言うそうです。

―――まあそんなことはともかく、今日もまたマジックアカデミーをやりました。現在、中級魔術師八級です。中級まで来ると問題が難しいですね。ところでさっき書いたルールは一部脚色を…(苦笑)
なんかまた一気に寒くなりましたねぇ。昨日のチノの日記でも寒い寒い言ってたし。家に帰ったら速攻でコタツですよ。エアコンよりコタツのほうが好きですね、僕は!(笑)
さて、ネタが無くなってきたので(爆)ちょっとここで問題。

【アニメ『じゃりん子チエ』で主人公のチエの家は何屋?】
1・焼き鳥屋
2・ホルモン屋
3・お好み焼き屋
4・ラーメン屋

さあどれでしょう?因みに制限時間は二十秒!
さて、書くことも書いたので僕はこの辺で…(笑)

著:最近朝は布団から出たがらない神無月 時雨

2004/12/14(火) 明後日はリバース発売!?
風が冷たくて風邪引きそうです(汗)
寒い寒い・・・ガクガク・・・ブルブル。
手足は・・・カチカチ。
最近コートは必需品ですよ。
もちろん、手袋も・・・。
完全装備です(笑)
体は・・・ヌクヌク。

そして、とうとう欲求不満爆発です。
自由が欲しい・・・。
まぁ、多少友人の付き合いでハメをはずしますが・・・。
でも、物足りない・・。
あー!!!!気合じゃ〜!?

で、まぁよく分かりませんが多少グチ(?)りました。すみません(^^;)どんなわけか分かりませんがそんなわけで、16日(木)にリバース発売です。パフパフ〜w
買いたいですね。買いたい買いたい♪〜と^▽^)つ
では〜・・・。
by ぽてチノ

2004/12/13(月) 質問でース?
えーと、頭が重くて体がだるいのは風邪のせいでしょうか?それとも寝不足のせいでしょうか?
自分にはもう、まったくもって判断不可能ですよー。はっはっは!
え?何?寝てろ?もっともですね。うん、納得納得♪
つーか、やること全部放棄して「そんなことしるかー!!」ってな感じで暴君っぷりを出してみたい今日この頃ー。
あーあったまぼーっとするー。

2004/12/12(日) スーパーファミコン
久しぶりにやってもうたー。ちなみにゼルダ!神々のトライフォース!
いや、なんかおもしろくってねー。やるな!スーファミ!!
しかし、未だに何故リンクでないのか謎なのですよ?むーん?

んでキリ番終わったので次を描かないとー!とか思いつつ↑ですからねー。だめっぷりが滲み出てますね♪
あと最近骨にはまってるのですよ。ネクロとかいいすねー。ディズィーはやっぱネクロのオマケっすかねー?
とか言うとディズ子ファンに闇討ちされそうでっすね♪
悪いのはネクロであって私ではない!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.